2011年09月20日(火) 23時29分33秒

現代版花咲か爺さん

テーマ:日記

久々に仕事が早く終わって、
家でのーんびりゴールデンのテレビを観賞。



岡村さんとさんまちゃんのテレビを何気なく見てたんやけど、
久しぶりにテレビ見てわろた。やっぱさんまさん天才や。
ゲストが入れ替わるんやけど、誰が来ても笑いをかっさらう
かっさらう。



たけしさんとのビッグ2のツーショットは圧巻でございました。



おもろいなーと思いながらふと気付いた。



街でさんまちゃんやらを見かけるだけで、ほとんどの一般人は
きっと自然に笑みになる。さんまちゃんみたいなキャラやと
ビクビクせんでええからきっとみんな笑顔になるよね。



自分が歩くとこ、歩くところで、ほとんどの人を笑顔にできるって
実はめっちゃ凄いことなんやないかと思ってきた。
自分も幸せやし、他人も幸せ。



これぞ現代版花咲か爺さんやね。



未来の大人が未来の子供にさんまちゃんの話を
昔話で読み聞かせてるのもまんざらではないね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月16日(金) 00時42分25秒

充実した30代を過ごすために

テーマ:日記

※久々に開いたらなんかタイトルがしっくりこんから、
 またまた変更しました。しばらくは試行錯誤かな。



最近なんだかFacebookの居心地が悪い。



きっと会社の人が増えたやろなー。別にいいんやけど、
なんか日常をさらけ出したり、同僚のプライベートな情報が
要不要に関わらず飛び込んでくる状況に、やりづらさを
感じてるのは自分だけかな?



最近、もっぱら見てなかったmixiやブログの方が、
実は居心地が良い空間なんじゃないかという気がしてきた。



というわけで久々のブログ更新。



とつぜん話は変わりますが、とうとう30歳になりました。
ついこの間まで、中学生くらいやと思うけどなぁ、
人生はあっという間です。



気付いた時には若さが足りないってならないように、
どうすれば良いか考えてみた。こんなのはどうか?



40歳になった自分になりきる。限界までなりきる。
そして、30歳の自分に対して何をアドバイスしたいかを
想像を膨らまして考えてみるのだ。



というわけで、考えてみた。
想像を限界まで膨らまして考えてみた。



・・・



・・・



やはりわからん。



なにクソということで、今度は逆に30歳の自分が20歳の自分に
対してどんなアドバイスをしたいかを考えてみる。それを参考に
40歳になりきって30歳の自分へのアドバイスを考える作戦だ。



というわけで、考えてみた。



・時間あるうちに旅行行っときなさい。
・友達と遊びまくりなさい。
・でも、身になる勉強には時間をしっかり割きなさい。
・お金より経験を大事にしなさい。お金はなんとかなる。



うん、こっちは割りとスラスラ出てきた。
その余韻に浸りつつ、頭をサッと40歳に切り替えて
30歳の自分に向けてのアドバイスを考える。



・・・



・・・



整いました。



・時間とお金に余裕があるうちに旅行しなさい。
・できるだけ外に出て、仕事以外の視野も広げなさい。
・家族を大事に



もうね、理屈ではなく感覚でストーンと落ちてきたね!
「よしっ!」と思ったのはつかの間で、時間をかけて答えを
出した割にめちゃ普通のアドバイスになったことに驚きです。



ま、どうやって導き出したかはさておき、妄想40歳の俺から
もらったアドバイス通り、家の外にも目を向けて、世界を広げて
やろうと意気込んでおります。



「30歳の俺やるやんっ!」



ってブログを読みかえした40歳の俺に言わせてやりたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

募金サイト イーココロ!
[PR]ストラップ専門店ストラップヤ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。