1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年02月28日(月) 00時50分35秒

自分の脳って思っているよりアホ!?

テーマ:日記
こんばんは!今日もツイてます!
スノボといい、今日の出会いといいイケテル週末でした。


素敵な出会いがありました!


mixiで知り合った祥さんという方が開く
「Thanks&Harmonyの会」という名の集りに行ってみました。


愛と感謝、楽しさと喜び、真実。 この3つのキーワードにピン!
ときた人たちが集まって、 出愛に感謝(Thanks)し、みんなの
幸せで豊かな生き方を 分かち愛(Harmony)する会です。


その中で、「幸せになる為には?」というテーマで、祥さんの
お話を聞く機会がありました。そのお話の中で、一番印象に
残った事を今日は書いてみようと思います。


「自分の脳って思っているよりアホ」って事です。


えっ!?って思いますよね。まぁ、そんなにあせらないで
下さい。このアホな脳のお陰で「想いが実現する」って事を
証明できるんです。


これは、ある特定の人がってわけじゃなく人間の脳がって
事ですよ^^


まず、なんでもいいので自分の実現したい事を想像してみて下さい。
なんでもいいです。


「本を書きたい。」
「社長になりたい。」
「ポルシェに乗りたい。」
「芸能人に会いたい。」


など、なんでもいいです。そしたら、脳の大脳新皮質が混乱を始める
そうです。具体的には、「過去」「現在」「未来」「主語」が区別が
つかなくなってしまいます。これは、科学的にも証明されている
事実との事です。なので、例えば「本を書いている自分」を心の底
から想像すると、脳は


「本を書き・・・、ん?書こ・・・、ん?書いている!」


と勘違いをして、本を書く為に必要な物事が頭に入りやすくなったり、
本を書く人のオーラが出たり、本を書く為に必要な人との出会いを
作ったりするそうです。


想像妊娠ってほんとにあるそうですが、これと同じ原理ですね。
人間の体って思っているより凄い!まずは想う事から始まりますよ。

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~サイト~

●先生になりたい人と教わりたい人を結びつけるサイト

 先生になりたい人ってたくさんいます。でも、まだ自信が
 ないって人もたくさんいます。そんな方の練習の1つで、
 まずはお金のかからない範囲で教えてみましょう!
 ってサイト。なので、教わる人は分かりにくくても文句を
 言わない。むしろ、どこが分かりにくかったかを先生に
 伝える。分かりやすかったら素直に誉める。そんなサイトが
 あったら素敵でね?

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

ヘンリー・フォード アメリカのフォード創始者

「想像できることなら、誰にでもどんなことでもできる。 」

今日のテーマと同じですね。やっぱり昔からそうだったんですね。

******************************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング

******************************
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年02月27日(日) 07時27分05秒

金持ち兄さんってご存知ですか?

テーマ:動けば変わる
こんばんは!
じゃない、おはようございます!
かな!?


先程、スノボから戻ってきました。
めちゃくちゃ朝早くついたんですが、そのまま寝ずに
遊びます♪


生涯2回目のスノボでした。今回、一日中吹雪で
寒すぎましたけど、まぁまぁ滑れるようになりました。
滑れるようになってくると、さらに面白くなってきますね!
たぶん、今年はもう行けないけれど、また来年たくさん
行こうと思います^^


さて、今日は僕が知っている「動けば変わる!」を実現
した(させている最中!?)方についてです。


「金持ち兄さんへの道」


というHPをご存知ですか?僕は大学4年生の夏頃に、
友達におもしろいサイトがあると聞いて知りました。
「金持ち」という言葉が生々しいので、名前でちょっと
敬遠される方もいらっしゃるかもしれないですが、
彼こそ「動けば変わる!」という事を実践されている
凄い方なんです。


当時、大学生だった彼は、



著者: ロバート キヨサキ, 白根 美保子
タイトル: 金持ち父さん貧乏父さん


という本を読み、お金を得る方法は必ずしもバイトとか
仕事をする事だけではないという事を知ったそうです。


そして、インターネットや株式投資を元にお金を稼ぎ、
将来は資産運用だけで生活するという、幸せな人生を
歩む事を目標にして、このHPを開設しました。
(間違ってたらごめんなさい、確かそうだったと思います。)


そして、現在は、TOTALで


3184万6,472円(2005年2月27日現在)


ものお金を稼ぎ、最も多い月は288万円ものお金を稼いで
いらっしゃるそうです。様々な雑誌にも紹介されています。


彼の昔の日記や自己紹介のページを見ていただいたら
分かるのですが、彼の人生は波乱万丈で、この収入で
自分の借金(奨学金)を一括で返済し、しかも親の借金まで
返済されたそうです。興味のある方は、一度見てみて下さい。
かなり波乱万丈です。


僕は大学4年生の春頃にこのサイトを知ったのですが、
その当時は確かTOTALで150万円、月々30万円くらいの
収入だったと思います。(これだけでも、十分凄いです。)


彼の成功(まだ途中だとは思いますが)の秘訣は、やっぱり
「動いた」事だと思います。「金持ち父さん、貧乏父さん」を
読んだ人はたくさんいたと思います。実際に、僕も大学生の
時に読みました。この本を読んだ時に、


「この本で言いたい事はよく分かる。でも、まぁ現実離れ
してるから無理だ。」



って思うか、


「なるほど、じゃあちょっと勉強して動き始めよう。」


と思うかで、その後大きく変わると思います。実際に彼も
最初から成功しているのではありません。


このHPを約1年ぶりに見たのですが、着実に前に進んで
いらっしゃる金持ち兄さんを見て、少しずつでもいいので、
まずは動いて見る事が大事だなぁと、改めて感じました。


--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●全自動スーパー

 「冷蔵庫の残り物」「作りたいメニュー」「人数」
 を入力すると自動的に品物を選んでくれるスーパー。
 ついでに希望者にはレシピも出してくれたりしたら嬉しいな。

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

映画 コンタクトより

「宇宙(space)に地球人しかいなかったら、スペース(space)が
もったいない」

しゃれた言葉ですけど、実際そうですね。普通に地球人以外も
いそうですけどね。

******************************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング

******************************
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金) 18時50分47秒

スノボに行って来ます!

テーマ:日記
こんばんは!

今日の夜から、スノボに出発するので次回の更新は
日曜日になります。

また、ネタしいれて来ますね♪
行ってきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金) 02時06分01秒

大切な宝物

テーマ:日記
こんばんは~!
東京って寒いですね~。
やっぱり、大阪の方が暖かいですね。
大阪から東京に来る人は、寒さ対策して
おいた方が良いですよ^^


さて、突然ですが上の写真は何でしょう?
思い出の品です。


手作りのブレスレットなんです。


でも、彼女からではありません。カンボジアの
少女から貰ったものなんです。


カンボジアでその少女はこのブレスレットをおみやげ
として売りながら、非常に貧しい生活をしています。
とても明るく、いろいろな友人に慕われています。


近所をよく散歩していた僕は、この少女と仲良くなりました。
カンボジアの歴史を教えてくれたり、おいしいお店を
いろいろ紹介してもらいました。


タイに帰る前の日、おみやげを買おうと思ってその少女の
所に行きました。そして、今日で最後だと伝えると


「ニコッ」


っと笑って、このブレスレットを僕に差し出してくれたんです。
ちゃんとお金を払おうと思って財布を出すと、なんと「いらない」
って言うんです。


「楽しかったからいらない。私からプレゼントします。日本に
持って帰って下さい。」


と言われたんです。


彼女はこのブレスレットを売りながら貧しい生活しています。
そんな中、明日を生き抜く為の大切な商品を、僕にプレゼント
してくれました。


めちゃくちゃ嬉しかったです。泣きそうになりました。
ちょっと前に知り合った日本人に、素直に、そして少しも
躊躇せずに、自分の大切な物をプレゼントできる事って
凄いです。


人に幸せを与える事って、お金があって裕福かどうかで、
決まるのではなく、心の豊かさで決まるんだなぁと改めて
心から思いました。



僕の大切な宝物です。


いつも財布に入れているんですが、整理をした時に出てきた
ので記事にしちゃいました。


ではでは。

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●24時間美容院

 ビジネスマンって平日に行きたい人多いかも!?
 でも、需要と供給のバランスを考えたら、わがままですね^^
 残念!!

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

イチロー

「他人の記録を塗り替えるのは7割、8割の力でも可能だが、
自分の記録を塗り替えるには10以上の力が必要だ。」


妙に説得力ありますね。

******************************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング

******************************
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年02月24日(木) 08時50分56秒

検索会議2005!

テーマ:日記
おはようございます。
昨日は疲れすぎてブログの途中で
寝てしまいました。。。


なので、この時間に更新!
こんな感じで作ってました。
↓↓↓

こんばんは!
やっと仕事がひと段落しそうです。
良かった良かった。。。


さぁ、「音楽会議」に引き続き、3月5日にまた「検索会議2005」
ビジネス動向編に参加します!なんとか参加申し込みすべり
込みです^^


楽しみぃ~♪


そして、今回の事前課題はコチラ!


「先日発表されたYahoo!商品検索。商品のみに絞って検索できる
便利なサービスです。この機能を試してみて、もしあなたが機能を
一つ自由に追加できるとしたらどうしますか。自分だったらこれを
追加する!という機能の名称と内容を教えてください」


参考:Yahoo!商品検索



という課題です。僕は今回こんなアイデアを考えてみました。


Q1、

「商品検索人」検索機能


Q2、

まず、個人がブログ、ブックマーク、メールなどを管理する
マイページを持っているというのが前提となるが、

○○や△△や□□といった商品を検索
している人を検索できる機能

自分と良く似た嗜好の商品を検索している人を見つけることが
できる。そして、相手にメールを送ったり、ブログにコメントできる。


う~ん、微妙ですねぇ。。。
もっと面白いアイデアがあると思うので、もう少し考えてみます。
みなさんはどんなアイデアを出しますか?


まぁ、とにかく当日は楽しみぃ^^
もし、参加される方がいらっしゃったら宜しくお願いします。


ではでは

--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~生活~

●駅の改札辺りに、地図検索機を置く

 よく駅員さんが、立て続けに道案内していらっしゃるので、
 検索機を置いておけばどうでしょう?結構、業務効率上がる
 ような気がします。

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

僕の友人

「子どもは天使や」

ほんまにそう思います。子どもの瞳ってどの国の子供達も
なんであんなに輝いているんでしょうか?大人になっても
輝いていたいですね^^

******************************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング

******************************
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年02月22日(火) 23時59分22秒

日々感謝♪

テーマ:日記
こんばんは!
今日は会社から更新。。。


急な仕事が入り、帰るのが遅くなりそうです。
ちょこっとブログを覗いてみたら、昨日の日記に
コメントが入ってました。


疲れた時に、いろんなコメントを見るとほんと
癒されます。気持ちが楽になり、幸せな気分に
なります。いつもありがとうございます。
今日はお返事できないので、時間が出来た時に
必ずお返事しますね。


あ~泣けてくる(;´_ヘ;)ホロリ


わざとらしいですか?どう表現して良いか分からない
ですが、本気ですよ^^


それに、たまたまかもしれないですが最近急に
読者登録して下さる方が増えました。こんなブログで
いいのかと、プレッシャーはありますが嬉しい限りです!!!


毎日見に来て下さる皆様、コメントを下さる皆様、読者の皆様
たまに見に来て下さる皆様、初めて見に来てくださった皆様、
本当にありがとうございます!



日々感謝です!これからも宜しくお願いします。


では、ここらで仕事に戻ります・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年02月22日(火) 00時22分22秒

動いたら変わりました^^

テーマ:動けば変わる
こんばんは!
最近風邪が多いですが、大丈夫ですか??
うちはインフルエンザが流行っています。
健康な人より風邪の方が多いんじゃないかと
錯覚するくらい流行っています。


みなさんもお気を付け下さい。
ちなみに僕は今の所全然大丈夫です。
もしかして、○ホだと思いました?


正解!!


・・・


・・・


・・・


(;_q))クスン


まぁ、気を取り直して本題に!


今日は「動けば変わる!」って事について!
ブログにも書きましたが、昨日「天国はつくるもの」という
映画の上映会を開きました。


この上映会を開き、「動けば変わる!」という事を改めて
感じました。下記非常に長くなりますので、御手すきの際に
見て下さいね♪


というのも・・・


僕がこの映画に出会ったのは、昨年の10月頃でした。


http://www.tentsuku.com/


このHPを見ればある程度内容が分かると思うのですが、
めちゃくちゃ簡単に説明すると、「天国は死んでから生きていく所
ではなく、生きているうちに作っちまおう!」というコンセプトの
元に作られた映画で、普通なら実現不可能だろうという目標に
向かって進んで行くという映画です!「動けば変わる!」と
いう事を実感させてくれます!


まぁ、見たこと無い人はHPに上映会のスケジュールが載って
いるので是非見て見てみて下さい^^


そんな映画を見て、単純な僕は胸からなんともいえない想いが
込み上げてきました。


そして、この映画をまずはいろんな人に知ってもらおうと思い
このブログで紹介しました。すると僕のブログを見て、このブログの
読者でもあるusamiさんが、実際に上映会に足を運んでくださり
感想を僕のブログに残して下さったんです。


これはめちゃくちゃ嬉しかったです!
自分が動いたことで、誰かが動いてくれて、そして良かったと
言ってくれる。これは、ほんと嬉しかったですね。ブログやってて
良かったぁと思いました。


そして、たぶんいつもの僕だとここで「良かった~。」って満足して
また楽しい日常に戻っていたと思うんです。



でも、この映画を見た熱い気持ちが残っていた僕は、usamiさんに
思い切って「じゃあ、この映画をもっといろんな人に伝えま
せんか?上映会開きましょう!」と提案したんです。



usamiさんは非常にお忙しい方なので、無理だったら仕方が無いな、
でも動いてみないと分からないと思ったんです。


そしたら、「いいですね、やりましょう!早速ですが、場所はどこに
します?」って快くOKして下さったんです^^そして、準備はタンタン
と進みスムーズに上映会を開く事が出来たんです。


昨日、上映会が終わり、中には「開いてくれてありがとう。」って
言って下さる方もいました。コチラとしては「来て下さってありがとう。」
って感じなのに、お礼まで言われちゃいました^^


しかも、上映会に来てくださった方から今日メールがあり、
「上映会ありがとうございました。いろいろな想いが込み上げてきました。
私も地元で上映会を開こうと思うのですが、どうやって開くんですか?」

という問い合わせまで頂きました。


僕らが開いた上映会に来てくださった方が、実際に行動を起こす。
こんな嬉しい事はありません!ほんとに開いて良かったと思いました。
こうやって自分がもらった幸せを誰かに伝え、そしてまたそこから
誰かに伝わる・・・。こんな流れって素敵ですね^^


・てんつくマンの映画を見に行く。
・映画をブログで紹介する。
・一緒に上映会を開きましょうと提案する。



やっぱりどうなるかは動いてみないと分かりません。
これからも素敵な出会いや出来事が起こるように、いろいろ
動いていきたいと思います。素敵な出会いや出来事は偶然ではなく、
必然で起こる事だと思いました!


--------------------------------------------------------
【今日のアイデア】
--------------------------------------------------------
~ブログ~

●ブログ内でみんなに有益な情報をみつけたら記事にしよう計画!

 昨日ちょっとやってみましたが、いろんな人がHAPPYに
 なったみたいです。こういった企画はずーっと続けていきたい
 ですね^^

--------------------------------------------------------
【今日の一言】
--------------------------------------------------------

映画 コクーンより

「考えすぎると、人間は臆病になる。」

なんとなく分かります。でも、考えないのもダメ。
う~ん、難しいけどバランスですね!

******************************

おもしろいとおもった人はクリックしてね♪
やる気の源です!!
↓↓↓
人気blogランキング

******************************
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年02月21日(月) 02時01分54秒

天国はつくるもの

テーマ:日記
こんばんは!
上映会無事終了しました♪
いろんな人と出会えて嬉しかったです。


来てくださったみなさんに感謝!


明日は仕事なので、感想はまた明日のブログで語ろうと
思います。今日は報告まで!


とにかく、動けば変わるというのを改めて感じました。
楽しみにしておいて下さい。


ではでは、今日はこの辺で!
おやすみなさいzzz
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年02月20日(日) 13時40分31秒

コメントでエラーが出たら・・・

テーマ:日記
こんにちは!
本日2度目の更新です。


最近重たくて、不安定なアメブロ。
皆さんこんな事はありませんでしたか?


面白い記事を見つけて、それに対して熱~~いコメントを書き、
投稿ボタンを押したら・・・


エラー!!!!!!


そして、戻るをクリックすると・・・


コメントが消えてる!!!!!


こんな事なかったですか?
僕は何度かありました。そうすると、再度書くコメントは若干短く
なってしまいます。


そんな時の対処方法を説明してくださっている方が、
いらっしゃいました!


コチラ!
↓↓↓
袖すりあうもエラー画面


世の中には親切な方がたくさんいますね。
たぶん、このブログを見ている方の中でこの対処方法を知らない方も
いらっしゃると思いますので、このページをお知らせすることで、
幸せのお裾分けにしたいと思います^^


先程のアクセスカウンターに関してもそうですが、もし


「おっ、知らんかった!有益な情報だぜ!」


って思った方は、ご自身のブログに書いちゃってみて下さい。
そうしたら、アメブロガーがみんなHAPPYになるかもしれません!
サイバーさんにももちろん頑張ってもらいたいけど、まずは
アメブロガーの僕達でできる事をしてみましょう♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年02月20日(日) 13時29分14秒

アクセスカウンターを付けてみました!

テーマ:日記
こんにちは!
アクセスカウンターを付けてみました!


やっとできた~!って感じです。
PCって難しいですね。


これで、毎日の訪問者数が皆さんにもバレてしまいますね^^
訪問者数が伸びていなかったら、面白くなくなってきたって
事だと思うので、ちょっと気合入りますね。


これも、ブログ初心者向けに丁寧に開設してくださっている方の
おかげです。


こちらを参考にさせていただきました。
↓↓↓
アクセスカウンターの設置方法(初心者向け)


ほんとにありがとうございました!
もし付けたい方がいらっしゃったらご参考にして下さい♪

<追記>

アクセスカウンターをつけるのをミスしてしまうと、画面がバグって
しまうので、年の為プロフィール蘭のコピーをとっておいた方が良いです。
皆さん、お気を付け下さい。

僕は何度もミスしました(^_^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

募金サイト イーココロ!
[PR]ストラップ専門店ストラップヤ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。