鳥頭式インチキ日記

映画・本・漫画・アニメレビュー


テーマ:

公式サイト http://www.akumu-tantei.com/


ストーリー


刃物で自分を滅多刺しに斬りつけて死ぬという自殺が連続しておこった。


はじめは自殺としていた警察だが、自殺者が同じ携帯番号の何者かと通話した後死んだことから、何らかの暗示をかけられた他殺の可能性もあると判断する。


自殺者が夢を見ながら自傷したことから、警察は通常の捜査にくわえ、悪夢探偵へも調査を依頼する。



以下ネタバレ


「鉄男」という映画の監督だそうですね。私はまったく知らなかったです。


hitomiの舌っ足らずなしゃべりが役柄にあっていなかったことと、演出なんでしょうけど、人の会話がやけに小さく他の音量がやけにでかいので、近所のご迷惑にならないように音量を調節しながら観なきゃいけなかったですが、面白かったです。


自殺願望者が携帯電話で繋がりながら一緒に死のうとするのですが、そのとき何者かが襲ってきて恐怖に震えながら自分を滅多刺しにしてしまうところは、最初は襲ってくるものがまったく出てこないのでいったい何を怖がっているのかさっぱりわからず、感情移入できなくて困ったのですが、そのうちだんだんとおどろおどろしくなるので、ホラー好きにお勧めです。



そして警察から捜査の協力を頼まれる悪夢探偵自身に深いトラウマがあり、世の中を悲観しているのもいいですね。

影のあるヒーローっていうか、影ありすぎ。

ちっともかっこよくないし。でもリアルでした。


とにかく世の中や人間を悲観して絶望しているのですが、それでもラストちこっとだけ光を信じてみようと思うのも良かったです。


自分自身、自殺願望は物心ついたころからうっすらとあるんですが、死ななかったのは死ぬのが怖かった(苦しそうだし痛そうだし)という理由が一番ですが、良いことも面白いことも好きな物もたくさんあったからだろうなと。

これからどう変わっていくのかも興味があったし。


(なんで自殺願望があるかっていうと、別に明確なトラウマや死ぬような辛い事件があった訳じゃなくて、ただなんとなくなんだけど)



世の中も人生も人間も地球も、捨てたもんじゃないですよ。

だから死ぬまでは生きていましょう。



ところで悪夢探偵は2を作るらしく、スタッフ募集しているそうです。ボランティアだけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。