いよいよ師走

テーマ:

2009年も一ヶ月を切りました。


冬が忙しい私の仕事、今日、明日から一週間分の配送伝票が出ました。


先週は約200軒でしたが、今週は230軒、6日間で追うなら一日40軒こなせば良い訳ですが、


そう簡単な話ではない、


個人の家ならば、容器の大小にかかわらず、1~3本交換すれば良いのだけど、業務用やアパート


マンションなどの大口の場合は5~19本んの交換となる。


私の乗ってるトラックは3t積みで大小の容器の混載で大体35本積めますが、個人の家が多い時はそれで25軒ほど


配達できるが、業務用が多い場合は5~8軒しかこなせない・・・・・


まぁ、毎年のことだから頑張ってやるしかないですね(^^ゞ


ここを見に来る方も、くれぐれも体調に気をつけて、新しい年を迎えられるようにしましょうね

AD

パスワードを忘れてしまってた(^^ゞ

テーマ:

この前日記を書こうと思ってたのだが、パスワードを忘れててログイン出来なかった・・・・・・


やっと思い出したので、今日は来れました。


昨日は麦藁隊愛知支部の面々と、京都に単身赴任した釣りボウさんと


愛知の西三河方面で遊んできました。


朝から愛知へ向かい、昼前にグランパさんち到着、みなさんの集合時間は高浜ファミリーボールに午後2時!


早すぎたのでグランパさんと近くのネット&漫画カフェに行って時間をつぶしてたら釣りボウさんから


大府インターを降りたと連絡有り、そこからボウリング場へ行ってみなさんと合流


ボウリングしてから、安城の琉球村で食事会(宴会)


色々話して、美味しい料理食べて、まぁ、忘年会でしょうかね?


その後カラオケしてみなさんと別れて私は酔いをさますため車中泊!


今朝4時に目はさましたものの、すぐ変える気にならず、2時間ほど歩いたり、車でその辺をうろうろしたりして


6時頃帰路に着きました。


途中、津のマクドナルドで朝マックして9時頃家につきました。


つりはらいねんでしょうね(^^)v

AD

書くことが無い・・・・・・

テーマ:

ココに新しい記事が無い事イコール。釣れてないと言う事です(笑)


25日もつんくさんとひらいくん、それにアオリイカの先生、ゆうじ@エギ大魔王の4人で出船!


シーバスも居るみたいなんだけど小さいみたい


食ってる餌も小さいのか?釣れない


鳥羽でエギングするも私とつんくさんは釣れず。


ドラマはゆうじ@エギ大魔王! なんとエギにきじはたをHITさせた。


38cmくらいだったか?なんんと3号のエギを丸呑みでした。


後ほどゆうじさんからきじはたをさばいて、エギを救出した画像が届きました。(^^)v




詐欺師君の釣行日記・・・・・独り言・・・・・

詐欺師君の釣行日記・・・・・独り言・・・・・

詐欺師君の釣行日記・・・・・独り言・・・・・

お気に入りのエギだそうで救出できてなによりです。

AD

ここんところ釣れてない

テーマ:

ここんところ海に出る日は風が強く


出て行っても行きたいポイントまで行けなかったりすることが多い


という事は休みになると荒れるという事なのか?


少々の雨なら風が吹くよりもずっと釣りやすいです。


さて今週末、風が無いことを祈ります。



半日行ってきました。

テーマ:

今日はつんくさんとその友人と3人で釣りに行ってきました。


朝5時半集合で6時頃出船!


今回は魚探無しのボートでの釣行、少し不安は有りましたが、何とかなるでしょうと気楽に考えてました。


まず港をでて直ぐの漁礁の上をDOG-Xで探ってみると、2投目でHIT


せいご(すずきのちっちゃいの)だと思ってたらやたら引く~~~~~!


青だねこりゃ、と話をしながら寄せてくるとまぁまぁのイナダです。もうはまちって言っても良いかな?


つんくさんにすくってもらって幸先良いスタートかと思ったがそうでも無かった(^^ゞ


つんくさんにもアタリは有るのだがフックアップせずでした。


つんくさんの友人にセイゴがHIT、その後アタリ無しで移動・・・・・・・


鳥羽でエギング開始、小さいながらつんくさんがサイトで水揚げ!


つんくさんの友人は一人3杯?釣ってましたがMAX110gと大きさは振るわずでした。


私にはアオリはHITせずに終わりました。


風が強くなってきたため昼前に撤収となりました。

大荒れの海

テーマ:

今日は以前から予定していた海釣り~


しかし、台風14号の影響が抜けてなく、風も強く、波も高い状況でした。


今回は新潟より2名、群馬より1名、愛知より1名の合計5人での釣行でした。


船着場から伊勢湾へ出た途端に強風、荒波にもまれることになったが、一応鳥羽まで行った。


道中、イナダなどの青物のナブラがある事を期待しつつ行ったのだが、皆無でした。


とりあえずいける所まで行って、各々釣り始めるが、全く気配すらない状態


何とかあたりがあり、吊り上げると、なんともかわいいサイズのカマスちゃん!


そっとお帰り願いました。


またまたしばらくあたり無し・・・・・・・・・・・・・


そうこうしてるとグランパさんのジグサビキにアジがHITしかも2匹(笑)


私も1匹づつですが2匹GETしました。


するとユウスケさんが鯛をGET、大きくは無いけど、人の活性をあげるのには充分でした。


しか~し釣れん・・・・・


12時半をまわったところで撤収!


釣果はそれだけでした。


後は伊勢うどん食べて皆さんと釣具屋へ行き、解散しました。


でも釣れなかったな~~


ヤスさんは10月11日にもう一度リベンジに来るそうです。


こんどこそベタ凪を期待したいです。

台風14号

テーマ:

台風14号と15号が発生してる。


15号は全く影響は無さそうですが、問題は14号!


今週末に向けて微妙な位置にある。


はたして20日は?台風本体は離れてても相当のうねりが予想されます。


まだ今日の時点では何とも言えなさそうです。

防災訓練

テーマ:

今日は毎年恒例の防災訓練、ならびに、社の一部の部署のコンテストが午後から行われた。


なので、配達は午前中に終了して午後から見学(笑)


そう、私は出場しなかった・・・・・・・去年でたもん!


午後1時半に消防署から消防車1台、救急車1台がやってきて待機(会社の敷地外)


訓練開始!


充填所からガス漏れ、発火の掛け声から始まった。メラメラ


一斉に充填所に設置してあるスプリンクラーから大量の水が噴射される、周りの空気が一瞬にしてひんやりする。


気化潜熱が奪われるせいなんだけどこの原理ですばやく消化される仕組みとなってる。


消防車もタンク内の水を放水してます。なんとポンプ車でした。


係りの社員たちがきびきび動く!


訓練とは言え、実戦さながら、指揮官に次々と各部の担当者が報告に走る!


終わってから消防署の偉いさんから批評をいただく、きびきび、はきはきとして良い訓練だったとお褒めの言葉をいただいた。


しかし、扱ってる物が物だけに、これからももっと精進してくださいとのご意見です。


その後、配送部、保安部のコンテストが行われた。


各部署から数名の選手が選ばれて行う、わが部署から配送コンテストに2名選出、一人が最優秀賞は逃したものの


優秀賞に選ばれた。だからどうした?って事は無いのだけど・・・・・・


多分3000円ほどの商品券がもらえると思う。昨年はそうだった(笑)


こういう仕事はすべてが安全第一、確認作業に終始します。


最初の防災訓練は昔、町の消防団の団員だった頃の出初式を思い出すような内容でした。


そうそう、今日は9.11  テロじゃないけど、普段の仕事にもいっそう気をつけろ!って再認識するにふさわしい


内容だったな~目

ジグを補充

テーマ:

先週、プラに出て、予想外にジグをロストしてしまいましたので補充してきました。


別にブランドの物が欲しいわけじゃないです。


安ければ良い!


確かに1000円以上の物はいかにも釣れそう!ってオーラが出てますが、私は高くても800円までの物を使ってます。


それで釣れないって事も無いんで・・・・


今日は中古のジグとTOPのルアーを2個づつ買って860円でした。


さて、今度の土曜は漁協の友人がアジを釣りに行こうと言ってきたので朝から2時間くらい行ってみようと思います。


聞くところによると25cm~30cmのアジが結構釣れてるらしいです。


情報が入ったあとだからどうなるかわかりませんが、10匹でも釣れたら嬉しいです。


一応行ってみないとね(^^)v

偵察?

テーマ:

来月の20日に新潟よりYuusukeさんを迎えます。


何が本命になるか偵察に行ってきました・


港をでてすぐにナブラが・・・・何だろ?って思いつつ、ミノーをキャスト!


コンコンとあたりは有るのだがのってこない・・・


友人に連絡をとりつつ神島方面まで出ましたライトジギングでイナダがHITしました。


鯛もかなり釣れてる様子でしたけど私は1度のHITでした。


上がってきた鯛は推定70cmオーバーでしたが、手が届きそうな所でラインブレイク!


めちゃくちゃくやしい思いをしましたが、燃料が少ない為撤収!


結果はイナダを5匹でした。


携帯もカメラも持って行かなかったために画像は有りません。


さてさて、来月は何が釣れるでしょう?


まぁ何かは釣れるでしょう(笑)