3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!

オーガナイズサービス *La Vida Alegre*

「家族みんなが楽しい暮らし」・「かしこ可愛いお母さん」を応援する、
マスターライフオーガナイザー・田中佐江子です。


ご自分の好きなことを、たくさん知っていますか?
自分に大切なものを選び、いつまでも女性らしく、笑顔で暮らしているって素敵ですよね。
そんな、「かしこ可愛いお母さん」になりたいと思いませんか?

子どもに長い時間接しているお母さんは、家族のムードメーカー!

だから、どうかご自分の事を、一生懸命考えて下さい。

自分が心地よい、と感じる暮らしを手に入れるために、1番大切な部分です。

それが、「家族みんなが楽しい暮らし」につながるのです。

テキトーママでも大丈夫!家族が自立できる暮らしを目指します。

ライフオーガナイザーとして、その暮らしを実現化するお手伝いを活動の軸としています。
お気軽にご相談下さいね。

*******************************************************************************************

→ 講座の詳細・お申込はHPから →

今年こそ、ライフオーガナイズで心地いい暮らしを手に入れませんか?
家族との暮らしにも、嬉しい変化が訪れます。
ご参加お待ちしております。


*******************************************************************************************
【ライフオーガナイザーとは?】ご参考にコチラ

日本ライフオーガナイザー協会HP


片づけと収納がらくになる仕組みづくり ライフオーガナイズ

¥1,260
Amazon.co.jp


【小学生のための楽しいかたづけ】

身につけたい基本的スキル、ライフオーガナイズを子どもと一緒に。

ご購入&詳細はこちらの記事にて!



*お問い合わせ、メッセージはメニューの「お問い合わせ」から、お待ちしております* 

テーマ:
お母さん、こんにちはー!

「今日はお天気やから大丈夫!」と子どもを送り出してから下り坂予報を聞いたオカンです。
帰ってくるまで降らんといたってー!(;´Д`)ノ

お母さんの底力向上と子どもの自立をサポート。
がんばらなくても上手くいく、「ハハ楽*こそだて」をお伝えします。
大阪上本町のライフオーガナイザー、さえたんです。

土曜日、大阪の天神橋筋6丁目、大阪市立住まい情報センターにて、
ライフオーガナイザーによるチャリティイベントが開催されました。

チャリティイベントとは、協会HP

大阪会場は早々に満席となり、300名の大きなイベントとなりました。
ご参加いただいた皆さんそれぞれ、充実の1日をお過ごしいただいたと思います!

そして私達関西のライフオーガナイザーも。
大所帯ですが、またそれぞれに感慨深い1日を過ごしました。
この写真の全員の笑顔で感じていただけるかと思います。




基調講演は鈴木尚子さん
「私の未来は自分で決める!~人生は選べる~」
カリスマ的人気の尚さんがご自身の経験を通して語られる内容に、
涙ぐむ方も多かったです。


真摯に質問に答えられる尚さん。とても優しい、素敵な笑顔ですよね。



気持ちのchange!!として、登壇されたのは

マヤマカコさん
「ライフオーガナイズが私にくれたもの~これからの時間~」


静かな佇まいながら、ユーモア絶妙なカコさん。
メンタルオーガナイザーとしても良い学びをいただきました。

そして西野かおりさん
「ライフオーガナイズが私にくれたもの~50歳からでも遅くない~」


イタリアンマダムなかおりさん!朗らかな笑顔がいつも素敵です。
人生のタイミングについて、勇気をいただいた方も多かったと思います。


尚さんの講演も、カコさん・かおりさんのセミナーも
ぐっと涙をこらえて聞きました。
泣き出したら多分1日泣いてそうだったから(笑)

何度も書いていますが、私もライフオーガナイズに出会って人生が変わりました。
そしてチャリティイベントはその大きなきっかけでした。
この日、同じように大きなきっかけになった方がたくさんいらっしゃっるだろうなと思っています。



お昼からは、谷本清己さん
「毎日似合う服で過ごす!クローゼットの作り方」


公私ともにお世話になりまくりのきよりん、
「エレガント」の代名詞の様な佇まいと、お茶目な一面もまた素敵。
着るものが作る自分のイメージに気付きも多く、
クローゼットオーガナイザーとしても襟を正した時間でした。


そして、講座でも人気のある「利き脳」について。
今回、裏方としてお手伝いさせていただいた
「利き脳リレーセミナー」


説明の黒石あゆみさん。
16人のライフオーガナイザーの実例を見ることができる、貴重な機会!
皆さんナイスリアクションで聞かれていましたね。

登壇された方の詳細などはぜひこちらのHPから!


スライドを作成させていただいているときから、見応えあるなー!と楽しみにしていましたが、すぐにマネしたくなっちゃう素晴らしいリレーセミナーでした。

初登壇の方も多く、皆さん本当に持ち時間の3分のために練習を重ねてこられた姿が垣間見え、当日はクラスの担任の先生になった様な気分でした(笑)

共にお手伝いをさせていただいた右近弘子さんと。

担当の方にそれはそれはきめ細かいフォローをされていたとうかがい、反省しました(^_^;)
ご一緒出来て良かったです!


そしてもうひとつ、当日にいただいたお役目も。
心の友、梅ちゃんこと梅野由美さん

ライフオーガナイザーは楽しむことにも全力でして。

お楽しみの一端を担わせていただきました。
「お笑いオーガナイザーと、主演女優」の一枚。

image
関西のノリにいつもお付き合いいただき感謝☆



年に1度のチャリティイベント、朝から夜中まで目一杯楽しみました。

5年前、初めて参加した日からスタートした「私が選んでいる人生」
一人でも多くの方に、その実感をもって毎日を暮らしていただきたい。

まだ参加できる会場がございます。
ちょっと遠出しても、きっと価値ある時間になります。
気になるあなた、ぜひ会場へ!

2016年5月22日(日) 愛知 定員120名→残席僅か
2016年5月27日(金) 千葉 定員90名 →残席僅か
2016年5月27日(金) 香川 定員70名
2016年5月31日(火) 宮城 定員80名
2016年6月2日(木) 東京 定員128名 →残席僅か 
2016年6月4日(土) 北海道 定員90名
2016年6月4日(土) 広島 定員100名
2016年6月5日(日) 静岡 定員30名 →残席僅か

お申込はこちらのフォームから!!

私も大阪を終えて、他の会場にも行きたくなってます(笑)
どこかでお会いするかも~!




チャリティイベントにあわせて、お得なキャンペーン中です!
あなたの「Change!!」をサポートします!!!

*チャリティイベントキャンペーン!*

*オーガナイズ作業料金 20%OFF!

*color+shape®コンサルティング 
 スタイルブックVol.1をプレゼント!

どちらも6月お申込分まで 
詳細・申込はHPから 



お問い合わせ・お申込はHPへ!


読んだで~!にポチッとお願いします♪(Ctrl+2つクリックで!)

いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お母さん、こんばんは!

やっとスッキリしたお天気!気持ちよい週末になりそうですね。
末っ子は万博公園に遠足に行き、「楽しかってん!」を連発。
良かった良かった^^

お母さんの底力向上と子どもの自立をサポート。
がんばらなくても上手くいく、「ハハ楽*こそだて」をお伝えします。
大阪上本町のライフオーガナイザー、さえたんです。

明日はライフオーガナイザーのチャリティイベント@大阪会場です。

今年も影ながらスタッフを勤めさせていただきました。
(明日はじっくり聞かせていただこうと思ってます^^)

登壇者の皆さん、頑張ってくださいね!
スタッフの皆さん、今日までもお疲れ様です。明日も頑張りましょうね!


そして明日、会場に来られる皆さん!

きっと、きっと何かが変わるきっかけになる1日だと思います。
このイベントは私の人生を変えてくれたイベントです。

1つと言わず、持って帰られるだけ、ヒントを持って帰って下さい。
何かしら行動に移してみて下さい。

スタッフ一同、明日が皆さんの記憶に残る一日になるようがんばります!

満員御礼の熱気あふれる会場になりそうです。
どうぞ、充実の一日をお過ごしくださいね。

明日、会場にてお待ちしております!!!



ちびっこの私を見かけたら、「さえたーん」って声かけて下さいね。
たぶん明日は楽し過ぎて、笑って目がなくなってこんな顔してます(〃∇〃)





*オーガナイズ作業も随時募集中です!*
5月、お早めにご検討下さい♪

お問い合わせ・お申込はHPへ!


読んだで~!にポチッとお願いします♪(Ctrl+2つクリックで!)

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お母さん、こんにちは!

前回の母の日のお話、「うちもー!」とママたちから共感のコメントもいただきました。
それぞれの家族の姿がありますね。

・・・って言ってたら、昨日の夜、完全にやられました!

{366A47A4-8E16-4F2B-BDFF-40B1CE3FDBAF}


お母さんの底力向上と子どもの自立をサポート。
がんばらなくても上手くいく、「ハハ楽*こそだて」をお伝えします。
大阪上本町のライフオーガナイザー、さえたんです。


今日はライフオーガナイザー2級認定講座です。
幅広い年齢層の方が受けにきて下さるようになりました。
講師を始めた頃と比べると、広がりを感じます!


講座の中では、ご自身の「価値観」を考えていただくワークなどもあるのですが、
その時に私は「ぜひ周りの人に伝えて下さい」とお話ししています。

「価値観」=好きなもの、苦手なもの、心地いいと感じることなど、

一人一人、例え家族であってもそれは違うものです。

だからこそ、自分と関わりのある人には自分の価値観を伝えておくこと。
スムーズなコミュニケーションの入口になると思います。


* * *


で、新居に移って以来、「花が欲しいー」と言い続けていた私。

近所の花屋を通るたびに「お花素敵やなー」と言ってました。
それは、別に催促ではなくてですね^^

昨夜、いつもなら私が末っ子のダンスのお迎えに行くのですが、
たまたま帰宅の都合が付いたパパにお願いしました。

そして2人が帰ってきたら・・・

なんとカーネーションの鉢植え!!
{CCD90772-F9BB-4D97-ADFA-55023939B2E5}


「母の日、何もあげられへんかったから」とプレゼントしてくれました!

もう、半泣き^^

近所の花屋さんで半額になってたらしく(笑)
お財布にも優しい、お母さんにも優しい!と購入してくれたそうです。

おかげで、またまたご機嫌に過ごせます!


好きなものを好きと言っておくと、こんな風に素敵なサプライズもあるかも。
そして、嫌なことは、だんだんと気をつけてくれたりするんですよ~。

お母さんも、自分の価値観、家族に伝えて下さいね。



*オーガナイズ作業も随時募集中です!*
5月、お早めにご検討下さい♪

お問い合わせ・お申込はHPへ!


読んだで~!にポチッとお願いします♪(Ctrl+2つクリックで!)

いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)