すっきりしたっ! | Sae's Blog

すっきりしたっ!

$Sae's Blog
15日の火曜日、待ちに待った波がやってきた。
大きくて、きれいな波に、思いっきり巻かれた。
波乗りをしない方のために解説。すでに、足はボードから落ちている状態。
この直後、上から崩れてくる波に、どひゃーっと巻かれてしまった。はず。
かっこわり~。


「ナイス・ワイプアウト!」

波乗りの先輩から、そう一言書かれたメールが届いた。
タイトルは「七里」。

ヤバい! やっちゃったかな。

焦って、鎌倉界隈の写真が毎日アップされているサイト
「スターボード」をチェックする。

いつもいつも海に入っている私の写真は、
このサイトに乗っていることが多い、らしい。
私はあまりチェックしていないのだけれど、
かなり多くのサーファーたちが、日々の波チェックを兼ねて、
このサイトを見ている。
たまに、私を発見した方々が、親切にも(?)
メールで教えてくださる。

正直、かなり恥ずかしいし。
まだまだ未熟な私は、
へっぴり腰とか、おそまつ君みたいな顔をしてたり、
頑張りすぎてたり、う~、恥ずかしい。。。

ので、このメールを見て、すぐに「また、変な写真のっちゃったんだ」
しかもワイプ・アウト(ボードから落ちて、波に巻かれてる状態)。

いっそいでチェックしてみて、はぁ~。
波、けっこう大きかったんだ。と。
違った意味で、気づきがあった。

自分が波乗りをしている姿なんて、実はほとんど見たことがなくて、
見ると、ほんとうに、がっかりしてしまうことばかりで。。。。

私が波乗りしている姿を知らない友人達に、
こ~んな、波に巻かれました。。。という報告として、
今回は、この写真をお借りしてアップしてみることに。

まかれまかれて。。。
ぐるぐる揉まれて、
澄んだ水が、あまりにもきれいで。
お日様の光も、春らんまんで。
陸に住む生き物にとっては、非現実的なそんな状態に、
心底、はまってしまっている。

怖いこともあるけれど、なんといっても気持ちがいい。
抗うことのできない大きな力に全身でぶつかって、
自分の小ささと、自然のおおらかさが、
なんとも感慨深い。ふ~。。。

一応、ちゃんと乗っている写真もあったので。。。。
ほんとうに、いい波の日だったな。
$Sae's Blog