プチ・サーフ・トリップ | Sae's Blog

プチ・サーフ・トリップ

$Sae's Blog
サーフトリップの大いなる楽しみのひとつが、波乗りあとのごはん。
みのりちゃんが「一度は味わって欲しい!」と超おすすめだった、
湘南名物の「里のうどん」へ。豚バラ丼を目指して、GO!


"Junkies"のたくらみ

波のない湘南を抜け出して、たまには千葉に遠征しよう!
フェリーに乗ってサーフトリップだ!

と、企んでいたものの、波情報で案外、湘南も悪くない。
しかし・・・津波注意報発令中で、自宅待機。

みのりちゃんのお友達のKyoちゃんが、今回は特別参加で、
「ジャンキーズ」は、ピンクレディから、キャンディーズに路線替え。
(70’sが懐かしい?)
注意報解除されるやいなや、連絡網がメールでまわり、すぐに出発。
だれよりも早く、海に着きたいのです!!ワタシたち!

Sae's Blog Sae's Blog
Sae's Blog Sae's Blog 
Sae's Blog Sae's Blog 

天気がよくて、あたたかくて。
波はほどほどいい感じで。楽しく楽しく波乗りできた。
3月初日で、春到来、という感じだけれど、
結局、3時間も海に入って、もうカラダが動かない。
ヘトヘトになって、海から上がった。

今日は、「Trip」なので、いつものデニーズではないところへ。
みのりちゃんが、「どこにしようか?」と聞きつつも、
5回はその名前を口にした「里のうどん」という店に
バラ丼を食べに行くことに決定。
横からKyoちゃんが無邪気に質問、「そのお店ってどんぶりの店なの?」
「・・な訳ないでしょう?うどんのお店でしょ?」
「あっ、でも『里のう』丼 という店だったりして・・・」な訳は決してない。

鎌倉、八幡様にぶつかったら左折して、北鎌倉方面に進んですぐ左側。
「鎌倉 里のうどん」は、みのりちゃんが、熱くすすめてくれた理由に納得。
肉気分を100%満足させてくれる、バラ肉の丼やら、セットやらが、充実。
ざくざくと切ってあるキャベツに、ガーリック風味のバラ肉にうっとり。
片付けにきてくれたお店の人に、「美味しかったです。また来ます!!」と
心からお礼を申し上げた。
さて、現品はこちら!

Sae's Blog Sae's Blog
左:塩バラとごはんのセット。豚肉、うまぁい!ごはんは、たっぷりついてきたので、半分に減らしていただいて、この量。
右:半バラ・うどんセット。タレで焼いたバラ肉も美味しそう。次回はこちらに挑戦しようっと。