らぶ・灸・入・☆

テーマ:

こんにちは

北千住鍼灸マッサージ治療院佐導庵院長のオロです。

お灸をこよなく愛する女性鍼灸マッサージ師です



*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ お灸が大好きです。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



無論、治療にお灸が入ります。

自身にも幾度となくお灸をし、その効果を実感しています。


先日、中国出身の友人から温灸道具と棒灸を購入いたしました。

日本では販売していない物で、私も初めて見ました。


さっそく試す。


いい・・・かなり・・・いいですラブラブ


香り、熱の伝わり方、熱さ加減、温灸後のスッキリ感。

棒灸の艾(もぐさ)を見ただけで良い物だと分かりますが、

使用すると他との違いが身体で分かります。


私の場合、施灸中に手足の先に温かいエネルギーが沸いてくる様な感じがしました

なぜか下半身のみ汗をかきました。

次の日、びっくりする位「足のむくみ」が引いていました。


むくみの原因は色々ありますが、

一般的に女性に多い足のむくみに対して、お灸は良く効きます。

佐導庵 では股関節のストレッチも併用します。



節電とはいえ、どこもかしこも冷房がきいています。

この時期にお灸で内臓をしっかり暖めておくと、冷房に負けません!

細胞の若返り、アンチエイジングにもなります ^^


う~ん、お灸大好き・・・☆です。






AD

ゲッツ!!

テーマ:

こんにちは

北千住鍼灸マッサージ治療院佐導庵院長のオロです。

股割りにはまる女性鍼灸マッサージ師です。

患者さんを診て思うのは、

「仙腸関節って左右おなじじゃないなぁ・・・。」


よく「骨盤が歪んでる」とか「骨盤矯正」なんて聞きますけど

いろんな文献やネットの情報を見ても難しすぎたり物足りなかったり

1ミリ単位の話でどうも今ひとつピンときません。


ですが事実、仙腸関節は非対称に見える・・・。


あ、仙腸関節とは骨盤腔を形成する 仙骨、寛骨(更に腸骨、坐骨、恥骨に分かれる)、尾骨のうち

ど真ん中の仙骨と両サイドの繋ぎ目にあたる腸骨との関節です。


昔は仙腸関節が「動く」という認識はなく、一部の治療家の間で熱く語られる程度でしたが

現在はミリ単位ですが動きがあるとされています。


佐導庵女性専門。


一応術者も女です ^^;

故に、がっつり診察しちゃいます。


で、冒頭に戻る。


そもそも骨盤って、立体構造をイメージしずらい

解剖の教科書見ても所詮は二次元・・・

だんだん骨盤に取り憑かれてきました・・・ 。(´д`lll) うーん、うーん


そして、骨盤模型を買うぞ!! という展開に


調べると、上手い具合に女性骨盤の模型が夏のセールにでているじゃあ~りませんか。ドイツ製

値段は・・・セールとはいえなかなかのお値段で 足踏み・・・



セールだからな、今だけだよな・・・



と、そこに母方の叔父から開院のお祝いが届きました。

何というタイミング☆ ラブラブ!

すかさず注文~!


いやぁ~ 勉強しろって事ですね

叔父さん、ありがとうございます!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


北千住の鍼灸マッサージ治療院・佐導庵のホームページへ





AD