ピュアブログトップへ PureBlogでブログを開設しよう 新規登録で壁紙ゲット

初めましてリラックマきらきら!!

声優の佐土原かおりです。

プロダクション・エースに所属させて頂きながら
ちょこちょこ声優活動させていただいていまっす!

近況やら、仕事情報など載せていきたいです。
あたたか~い目でどうぞ、見守ってやってくださいませ☆


ツイッターもやってます!

アカウント sadoharakaori

りぼん出演作品りぼん


アニメ「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」 ショコラ役
公式サイトはコチラ


アニメ「うぽって!!」 しぐ(SG550)役

公式サイトはコチラ


アニメ「日常」 安中榛名役

Eテレ、東京MX他U局、にて放送!

公式サイトはコチラ


アニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」 丸太町ちか役

公式サイトはコチラ





アニメ「デート・ア・ライブ」 岡峰珠恵役

公式サイトはコチラ


アニメ「神様はじめました」 飛田恵役

テレビ東京他、にて放送!

公式サイトはコチラ




ゲーム「アーシャのアトリエ」 オディーリア役
絶賛発売中!公式サイトはコチラ


ゲーム「日常(宇宙人)」 安中榛名役

絶賛発売中!公式サイトはコチラ



デビューシングル


「うぽって!!」EDテーマ


「ひめくり」発売中☆


セカンドシングル


「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」EDテーマ


「To Be Continued?」発売中☆


サードシングル


「デート・ア・ライブⅡ」EDテーマ


「Day to Story」


5月6日発売!!






sweet ARMSとして、

「うぽって!!」OP「I・N・G」

「デート・ア・ライブ」OP「デート・ア・ライブ」

「デート・ア・ライブⅡ」OP「trust in you」5月6日発売

「マケン姫っ!通」OP「Cherish」を歌わせて頂いています。



TWO-FORMULAとして

「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」ED

「太陽と月のCROSS」を歌わせて頂いています。




お手紙などいただけましたらものっそい嬉しいです。

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-3-16 CATビル6F
株式会社プロダクション・エース内 
佐土原かおり 宛


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 09, 2014

「Reboot Tactics」完成!

テーマ:ブログ
 
 
おそばんちわ、佐土原( ̄▽ ̄)です。
 
 
 
先日、佐土原メイン曲
 
TWO-MIX永野椎菜さま楽曲提供の
「Reboot Tactics」のトラックダウンが行われ、遂に…遂に完成致しました…!!!
 
 
 
普段歌い手はトラックダウンまで関わらないのですが、スタッフさんのご厚意により見学させて頂けました。
 
 
 
永野さんご本人の手による…トラックダウン作業…!!!
 
 
 
もうですね…これ語ると何ページにも及ぶやつです。
かいつまんでお話致しますが…それでも長くなりますのでご覚悟を(笑)
 
 
 
 
 
 
TWO-MIXさんの楽曲といいますと、沢山のサウンドで緻密に構成されているのですが、
どの部分を聴かせるかとか、音を右にやったり左にやったり
 
 
 
全部永野さんがテキパキとエンジニアさんにお伝えし、お二人のコンビネーションでどんどん音が整理されていきました。
 
 
TWO-MIX楽曲は、高山さん、そして、何と言っても永野さんのアレンジアイデアなしでは完成しません。
永野さんの構想は、さすが数々のヒット曲を産み出された方だなという感じで、ただただ感動でした。
 
佐土原にはわからない単語も多く飛び交っておりまして、正にプロの現場!
 
 
 
やり取りを聞いていて、佐土原も「えぇえぇ、そこの音はやっぱりそうですよね!私、全部聴いてますから!」と次第に熱くなってしまい、皆さんに笑われ…(笑)
 
でも、なんと最後の方は、永野さんからも「どう思う?」と意見を求めて頂き、意見交換をさせて頂くというとんでもない事態に。
 
 
 
私なんかが申してもよろしいのでしょうか…とプルプルしていたのですが、そういうの大事大事、と優しく佐土原の意見も参考にして下さいました。
 
 
なんだか一緒に作らせて頂けた感じがして、もう…本当に、本当に幸せで感激でした。
 
 
 
 
 
 
長時間に及ぶトラックダウン。
完成して、最終的に通して聴いたとき、もう本当に涙が出ました。
 
 
何年も前から、永野さんにしつこくデモテープを送りつけさせて頂き、ひめくりという曲でデビューしました~、セカンド出ます~とやり取りさせて頂いて、ドキドキドキドキしながらやっと叶った夢。
 
 
 
 
家に帰って、母にどうだった?と聞かれ、いきなり泣き出す佐土原。
慌てる母(笑)
 
 
「もうね…今までのとぅーみっくすがてんこもりでね。゚(つД`)゚。感動しすぎてこわれそうなんだぁ、それでね…。゚(つД`)゚。」
と泣きながら熱く語りました(笑)
 
 
 
 
 
 
TWO-MIXファンの皆様には勿論のこと、TWO-MIX楽曲にあまり触れられていない方にもたまらない一曲になっていると思います。
 
 
最後まで…最後まで聴いて下さい!先ずはヘッドフォンで!!
 
 
 
 
 
そして…
 
 
 
 
憧れの永野さんとお写真を撮らせて頂きました。
 
 
 
 
永遠の20歳で有名な永野さんは、本当に今も変わらずお美しくかっこいいです。
 
才能もいつまでも衰えることなく輝かれて。
 
 
…天は二物を…与えすぎ!(笑)
 
 
 
 
 
 
早く皆さんに聴いて頂きたい!!
 
 
佐土原は聴き出すと止まらなくて、最近リブタク不眠です!もう4時だよぅ(笑)
 
 
 
 
 
楽しみに待っていて頂けたら嬉しいです
 
 
 
 
発売まであと21日!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりがーε===(っ≧ω≦)っ
 
 
 
 
 
 
PR
July 01, 2014

私の夢がまた一つ叶いました。

テーマ:ブログ
 
 
 
こんばんちわ、佐土原( ̄▽ ̄)です。
 
 
 
 
なんと、今回のsweet ARMS 1stアルバム「TRIGGER」には、それぞれメイン曲があります。
 
 
 
 
その中の佐土原メイン楽曲は……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとなんと……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
佐土原が尊敬して、敬愛して止まない…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TWO-MIX、永野椎菜さまに楽曲提供していただいております!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
勿論作詞も永野さん!
 
 
 
 
 
 
 
うわーうわー信じられない。゚(つД`)゚。
 
 
こんな日が来るなんて、小学生の頃の、TRUTHを擦り切れんばかりに聴きまくっていた私に教えてあげたい。゚(つД`)゚。!!
 
 
出逢いは名探偵コナンのOP、「TRUTH~A Great Detective of Love~」。
 
 
 
佐土原の脳に500万ボルトの衝撃。
 
OPをビデオに録画して、CDが発売されるまで見て聴きまくりました…。
 
 
 
 
それからもうずっとTWO-MIXさんの大ファン。
 
 
 
TWO-MIXさんを好きな想いは、少なくとも声優業界では誰にも負けないと思います!!

私の中でのNo.1ミュージック&アーティスト!
TWO-MIXサウンドがなかったら今の私は絶対いない。
沢山元気をいただいております。
 
 
 
 
 
 
そして、いつかTWO-MIX楽曲が歌いたい!!
ずっと思って来ました。
 
そんな私のオファーを、永野さんは快く受けて下さいました。
 
 
 
 タイトルは
「Reboot Tactics」



TWO-MIXファンは、タイトルだけでも高まる曲名でございます!


 
とっても素敵なサウンド&詞&アレンジです。脳汁が止まりません!
 
歌は佐土原らしさを残しつつ…、どんな楽曲か…是非是非楽しみにして頂けたら嬉しいです!
 
 
 
私の夢を叶えて下さった日本コロムビアさん、スタッフさん、そして永野椎菜さん、本当にありがとうございます。
 
もう、感無量なんて言葉じゃ表し切れないんだぁ…
 
 
 
 
こののほほん佐土原が珍しくハイテンションなツイートをしていたので、いつも応援して下さっている皆様は少しお気づきでしたね?ありがとうございます!(笑)
 
 
 
 
 
sAのアルバム「TRIGGER」は、7月30日発売!
是非是非聴いて下さいませ!☆
 
 
 
今日から響ラジオステーションさんにて、
sweet ARMSのラジオも配信開始です!
こちらも是非是非お聴き下さい♩
 
 

 
{F542EFD9-0BEF-437A-A3A4-6AD1FD51898F:01}


 
フルオート\(//∇//)\
 
 
 
 
PR
June 30, 2014

デート・ア・ラジオありがとうございました!

テーマ:ブログ
 
 
 
 
おそばんちわ、佐土原( ̄▽ ̄)です。
 
 
 
 
 
 
 
一年と三ヶ月続いてきました「デート・ア・ラジオ」ですが、遂に最終回を迎えました。
 
 
 
ゲストは、メインヒロイン十香ちゃん役の井上麻里奈さん!☆
素敵な最終回となりました( ´ ▽ ` )
 
 
 
 
 
最終回は、色々な想いが溢れてしまって、正直自分で聴くのも、聴いて頂くのも恥ずかしかったです(笑)
 
 
 
 
そして最終回ということで、デート・ア・ミッションのコーナーでは、信長さんと初めて二人で即興デートをさせて頂きました!
 
 
 
最終回なのであまり作り込まないで自然体な自分で挑もう!と思ったら、
もう…自分で聴くの恥ずかしい!なリアルな感じの結果になってしまいました(自爆)
 
 
信長さん凄く頑張って下さって大変だっただろうな…。
ね、佐土原ってね、もうね、ダメねー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
島崎信長さん、ゲストの皆様、スタッフさん。そして、リスナーのみなさま。
 
 
 
 
素敵な方々に囲まれ、一年以上も放送させて頂けました。
 
 
 
 
本当にありがとうございます。
 
 
 
 
 
最終回冒頭からかなり泣きそうで、中盤でやっぱり止まらなくなり、収録が終わってやっと涙が止まったと思ったら、こんな素敵なお花をいただきまた号泣。
 
 
 
 
 
 
もう…本当にありがとうございます!
 
 
 
佐土原はこんなに長くラジオをやらせて頂いたことがなかったので、とても思い入れの深い番組になっていました。
 
 
今度が最終回ですと聞いたときは、さみしくて…さみしくて仕方がなかった。
 
 
 
 
とんでもないデートとか、罰ゲームとか、全てが素敵な思い出です☆
 
 
 
デート・ア・ラジオは終わりますが、アニメ、デート・ア・ライブは劇場版も決定しております!(パチパチパチパチ!)
 
 
 
まだまだ私達の戦争(デート)は終わりません!
 
 
 
 
これからのデート・ア・ライブの展開も是非是非楽しみにして頂けたら嬉しいです
 
 
 
弟の誕生日7月27日には←
 
 
日比谷公会堂でデート・ア・ミュージックも控えておりますしね☆
佐土原もいっぱい歌わせて頂きますよ~!!
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、私達の戦争(デート)を続けましょうー…!
 
 
 
 
 
 
 
またどこかの機会でお会い出来たら嬉しいな。
 
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でとすとっε===(っ≧ω≦)っ
PR
June 15, 2014

まるちゃんやで~☆

テーマ:ブログ
 
 
 
 
こんにゃちわ、佐土原( ̄▽ ̄)です。
 
 
 
すごい…いいお天気…!
 
 
 
もう雨じめじめはさよならしたいですねっ!
 
 
 
 
 
 
 
先日、フォロワーさんから、こんな素敵なお写真をいただきました☆掲載OKと言って頂いたので載せる( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
今、京都ではいなりんぴっくというのが開催されていまして、今日までかな?まるちゃんやみんなに会えるはずです♩
 
お近くの方は是非是非行ってみてくださいね
 
 
 
私に会いに来たって~!
い、一緒に写真撮ったっても…ええょ?期間限定やから…特別やで…(////)
 
 
 
 
 
なんちて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、様々な事情から、大変髪が短くなりまして恥ずかしいよ~、とTwitterで言ったところ
 
いや、そんなんいいから画像はよみたいなコメントを沢山いただきまして(笑)
 
 
 
 
 
は、恥ずかしいので少しだけ!
 
 
 
 
 
 
短い!
 
 
こんなに短くなったのは、きっと高校生以来なのです。
大丈夫かな?大丈夫かな?と
ソワソワ、ひたすらソワソワしております!(笑)
 
 
 
伸ばして下さいとおっしゃって下さっていたみなさますみません…
 
安中並に短くなりましたね。
 
 
 
短くなっても仲良くして下さったら嬉しいです~
 
 
 
 
 
さぁ、いってきまーす( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
 
 
しゅわε≡(ノ´_ゝ`)ノ
June 09, 2014

発売記念イベント&重大発表!

テーマ:ブログ
 
 
 
 
こんにゃちわ、佐土原( ̄▽ ̄)です。
 
 
 
先日は、ゲーマーズさん、アニメイトさん、とらのあなさんでの、CD発売記念イベントにお越し下さいましてありがとうございました☆
 
 
 
 
 
 
いらっしゃれなかった方も、応援ありがとうございました!
 
 
日本のあちこち行きたいよぉーー!
皆さんに会いたいよぉーー!
いつも東京でごめんなさいね。
関西にも来てーなど言って頂けて嬉しいです。
いつか是非!!
 
 
 
 
 
始めに、佐土原ソロの今回の新曲「Day to Story」を歌わせて頂きました
 
 
今回の曲は、コーラスなども多く入っていまして、もう、絶っ対皆さんと一緒に歌いたい!!!という気持ちが強い曲でした。
 
 
 
なので、皆さんには
 
 
 
闇を裂いて
 
デートアラーイブ!
 
デートをしよう
 
デートアライブを~
 
 
 
部分の歌詞や掛け声を一緒に歌って頂きました(*ノωノ)ポッ
 
 
 
皆さんノリノリでキラキラの笑顔で一緒に歌って下さって、もうね、もうね、すんっっごく楽しかった!嬉しかった!泣きそうだった!!
 
 
 
ライブは皆さんと一体になって楽しむものだと思っているので、皆さんにも楽しんで頂けていたら嬉しいです
 
 
 
皆さん、歌や音楽が好きで来て下さっているんですもの。好きな曲をみんなで共有したい
 
 
 
デトストは、正にみんなで歌える曲なので、これから歌わせて頂くときも、恥ずかしがらず一緒に歌って楽しんで頂けたら嬉しいなぁ~、よろしくお願いします
 
 
 
そしてTrust in youはsweet ARMSで踊って歌って
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして重大発表…!!
 
 
 
 
 
 
 
sweet ARMS…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初のアルバム制作が決定致しました…
 
 
(いおり先生加工)
 
 
 
 
 
 
 
ひゃー(*ノωノ)!!
 
すごい!すごいですよおお!
 
 
 
うぽって!!から生まれたユニットが、まさか今年アニサマにも出演させて頂き、アルバムまで!
 
 
これも、本当に応援して下さる皆さんのお陰です。ありがとうございます。
大好きな皆さんにお会い出来る機会を沢山いただけて本当に本当に嬉しいです。
 
 
 
 
しかも今回のアルバム…もう、佐土原にとっては信じられないくらい嬉しいことが叶いまして。
 
ふふふ(^ν^)でへへ…じゃ済まされない。
 
良いものに出来るよう頑張ります!!
 
 
発売は夏を予定しております!
 
楽しみに待っていて頂けたら嬉しいです
 
 
ソロの方は?というお声も沢山頂きましたが…頑張りますね♩!ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
トークでの私服佐土原。
 
 
 
 
カーディガンは安定のFint、そしてワンピースは佐土原にしては珍しいLIZLISAでした。
 
皆さんに私服可愛いと言って頂けて嬉しかったです~♩
 
 
 
 
差し入れもありがとうございました!
 
また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!
 
 
次は日比谷公会堂かな?
 
 
 
 
 
しゅわわε===(っ≧ω≦)っ
 

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>