【11:46】なんかね新興宗教の人たちがね「この世の終わりだー!だからお前たちを救ってやるー!」って殺しまくるの。でねなんかねその人たち集団自殺してね代わりになんか変な化物が出てきて迫ってくるの。はいそこで終わり。ねえ、これホラーじゃないの?

【TATARI 呪いの館】TATARIの続編。ただそれだけ。

【ダークハーフ】スティーブン・キング原作だから予想はしてたが、案の定怖くない。ただしシナリオは一流だからサスペンスとして観れば楽しめる。意外と秀作かもしれない。

【チャイルド】子供が襲ってきます。大人は抵抗できません。ただそれだけ。ホラー初心者向けか。

【エクトプラズム 怨霊の家】お化けが出るぞう(*´ч ` *)ただそれだけ。

【ゴースト・ハウス】1と2。どちらにしてもライトでありがちなゴースト映画。ホラーとしてはまあまあかな。特にこれといって特徴はない。

【ヘルハウス】むかしむかし70年代ホラー。当時は時代を代表するホラー映画だったはずなのに今の時代に観るとガッカリイリュージョン♪

【ゾンビ・アルカトラズ】まあ普通に観れるゾンビ物。ただ俺は主演の女がすげえブサイクなのが気になって気になって物語にさほど集中できなかった2015年の春の出来事。

【デッドフライト】飛行機の中でゾンビが出てきて増えていくぞう。飛行中の飛行機って密室内でのゾンビ襲撃は着眼点はいい。ただなんか密室ゆえにゴチャゴチャし過ぎて観にくいのはある。まあ中の上か中くらいの映画かな。


【ザ・ウォード 監禁病棟】これもホラーではなくミステリーとして観れば満足。心理学や精神病の知識のある人間なら終盤の流れに妙に納得する。監督はB級ホラー界では有名なジョン・カーペンター。

【呪怨 ハリウッドリメイク版】1~3。わるい意味でオリジナルの焼き増し。白い女ネタは伽耶子役の役者が大根なのでもう飽きた。つまんない。霊や呪いに関する考え方が違うから外国人が観たら新鮮に映っただけ。

【棲む女】他人の身体に乗り移って悠久の時を生きる女の物語。低予算でドラマ並の作りだから怖くはない。ただ内容はミステリー要素が強くて楽しめた。ミステリーホラードラマとして観れば不満はない。

【死霊の棲む家】呪われた家で起こる心霊現象を描いてはいるが、現象に脈絡がなさすぎて意味不明。突然出てくる幽霊もロクな説明もないので誰なのやらチンプンカンプン。最後の呪いの呪文が参考になりそうなぐらいで内容自体は時間の無駄。

【デッドガール】廃病院の地下室で女ゾンビを見付けた高校生たちの性春ドラマ。「エロスは全てを超える」を見事に描いているが、女の視点で観ると不快感があるかもね。

【死霊館】原題はTHE CONJURING。アメリカで有名な心霊研究家の実体験を元にした実話らしい。ここ最近のホラーでは正統派な内容でストーリーもしっかりしてる。なんかエクソシストを意識してるらしいが、俺の中でエクソシストを超えるホラーはない。

【インシディアス 第2章】ここ最近のホラー映画ではストーリーの練り込み方が一番じゃないか?昔あったポルターガイストって映画へのオマージュにもなっていてホラー映画ファンにはたまらない内容だと思う。前作からの伏線が重要になるのでできれば連続で観たほうがいい。

【マーダーライトショー】
【マーダーライトショー2 デビルズリジェクト】頭の狂った一家による無差別殺人の話で設定自体はありがちだけど、一家のキャラが濃くて面白い。イカレポンチな猟奇殺人シーンと能天気などこにでもあるアメリカの家庭のやり取りのギャップが凄まじい。ストーリーのテンポも早くて観やすく、音楽のチョイスも絶妙な楽しいホラー。さすがホラーマニアのロブ・ゾンビが監督なだけはある。

【ヘルレイザー ヘルワールド】
【ヘルレイザー リノベーション】どっちもつまらん。ヘルレイザーシリーズはもっと壮大なサーガだったはずだ。キャラと設定を借りて作った自主制作レベルの内容。

【キョンシー】昔はホラーコメディーだった霊幻道士がリブートしてダークホラーに!は、いいんだけどオチ見てびっくり。続編を作らせないためかもだけど、あまりに酷い。内容自体はアクションもしっかりしてて秀作。キョンシーは中国版ヴァンパイアだからねえ。

【MAMA】なんかJホラーっぽい。子供可愛いママキモい。子供を想う親は鬼にでも悪魔にでもなれるという典型的な例な話。ママが生前、死後ともにブサイクすぎて全く同情するに値しない。

【エルム街の悪夢】リブート版ね。観た人の感想だとやたら「前と違う!」ってのが多かったけど、そーゆー人は前のだけ観てろと思う。オリジナルだとたいして理由もなくやたらめったら殺すだけでストーリーを盛り上げるシンボルとしてしか扱われてなかった殺人鬼たちを生い立ちから虐殺に至るまでの背景を描いて殺人鬼たちをシンボルとしてではなくキャラとして扱うリブート版はストーリーに深みをもたらすのでむしろ歓迎。そんなに殺戮シーンだけが見たいなら自分でやれ。

【フッテージ】サスペンスホラーのジャンルになるのかな?屋根裏で見つけた8ミリビデオの謎を解き明かそうとしたら災いが自分に降りかかる映画。ストーリーのクオリティ自体は高いと思う。

【V/H/S シンドローム】
【V/H/S ネクストレベル】それぞれ色んな監督のオムニバス短編の寄せ集め。実績ある監督ばかりで話に外れはないが、内容が宇宙人からモンスター、ゾンビに霊とバラバラだから好みは別れるかも。短編ごとの話の繋がりは全くない。俺はこーゆーの好き。
"【アパートメント:143】心霊現象撮影風映画。まあありきたりだけどアイデアはよかったかな?

【悪霊の餌食】いまいちよくわからん。なにがしたいかもよくわからん。結局どうなったかもよくわからん。謎が多い映画。これはあんまり観ないほうがいい。

【ゾンビ大陸 アフリカン】超王道ゾンビ映画で久しぶりに観た走らないゾンビ。単純なハッピーエンドで終わらないところもクラシカルで俺は好き。

【ムカデ人間】エグい。意味なくエグい。耐性のある人はどんぞ(・∀・)

【スペル】死霊のはらわたのサム・ライミ監督作品。ババアに逆恨みされてこら始まる不幸の連続。ただババアが激し過ぎて漫☆画太郎の描いたババアにしか見えん。内容は真剣なのにもはやコメディ。

【クライモリ】1~4。森に住んでる奇形の食人一家の話。怖いというよりキモくてグロい。【クライモリ 禁猟区】ってあるけど全く関係ない代物。騙された(゚Д゚)
借りるなら原題は【WRONG TURN】で探せ。

【TATARI(タタリ)】邦題でジャパニーズホラーっぽくなってるけど、原題は【House On Haunted Hill】
お化け屋敷の話だけど人間同士の殺し合いの方が激しい。これリメイクらしいんだけど、怖くはないが話自体が面白いので全然観る価値はある。これぞ映画、エンターテインメント。

【 ぼくのエリ 200歳の少女 】オリジナル。
【モールス】リメイク。
両方とも同じ原作で吸血鬼に恋した男の子のお話し。観やすいのはハリウッドのリメイクだけどオリジナルはスェーデン映画なので馴染みのない雰囲気がより幻想的。若干グロいのと子供ならではの心理描写がすげえミスマッチでこの映画独特になってる。全くホラー要素はないけど一見の価値はある。ちなみにTSUTAYAではホラーコーナーに置かれてない。

【30デイズ・ナイト】1と2とビギニング。太陽の昇らないアラスカの極夜でヴァンパイアと繰り広げる30日間サバイバル。1は秀作、2は『?』。ビギニングはもっと『??』。

【デイブレイカー】ヴァンパイアの支配する未来の話。目の付け所は凄くいい。珍しいヴァンパイア目線の映画。

【隣の家の少女】虐待物。女の子が最初ご飯抜きに始まりタバコで焼かれる、人間サンドバッグ切られる集団レイプからマンコ焼かれて死ぬ。実話が元らしいけどファニーゲームといい耐性あるせいかなにも感じなかった。

【アンチクライスト】人が狂っていくサイコホラー。隣の家の少女といいファニーゲームといい人間の醜さに対して俺の耐性があり過ぎなのかなにも感じない。女の子が観ると受け取り方が変わるのかね?とにかく俺は評価に値しないと思った。

【ホーンティング】もはやホラーですらない。ただのSF映画、観て損した。

【ロストソウルズ】エクソシズム系の映画かと思いきや、ただのミステリー映画。映像は綺麗なのに逆にそれが全く怖さを感じさせない映像美。勿体無い。

【悪霊の餌食 ブラッディアイランド】クソ映画。時間の無駄。俺の時間返せ。

【フィースト】1~3。素晴らしい映画、ここ最近で最大の俺的ヒット作。1は王道モンスターパニックムービーを匂わせながら裏切りの連続。何が起こるか最後どうなるのか全く読めない。2と3はテレビ映画だから低予算で色々ショボいけど、ここでの最大の売り登場人物の下衆加減。極限状態での人間の醜さの描き方ではゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロが定評あるがある意味ロメロを超えてる。もはや悪趣味レベルで結末にしてもそれまで真面目に観てた画面の向こうに居る人を嘲笑うようなふざけたオチなので真面目な映画ファンからの評価は軒並み低い。監督の性格の悪さが伺える。
【28日後】【28週後】ゾンビってゆーかウィルスに感染した人間ってゆーか第二次ゾンビブームでお馴染みな走るわ力強いわ凶暴だわ加害者が元気いっぱいな映画

【 ヴァンパイア最後の聖戦】吸血鬼物。知ってると思うけど吸血鬼とはおケツをめがけて襲ってくるとてもエッチな鬼なので気をつけよう。続編があるらしい。サブタイトルが最後の聖戦なのに続編とはこれいかに

【ローズマリーの赤ちゃん】妊娠して出産したら赤ちゃんは悪魔の子でした。要は不倫ドラマです。この場合裁判では誰を相手に訴訟を起こせばいいんだろう?

【ディセント】1と2両方。未開の洞窟に行ったら地底人みたいなつんつるてんの化物みたいなのがいっぱいいて襲われる。暗闇の恐怖。ただ地底人が強いのか弱いのかいまいちわかんなくて緊張感が薄い。謎がまだ残っているので多分まだ続く

【ザ・ライト エクソシストの真実】内容としてはありきたりな悪魔祓い映画だけど、バチカンでのエクソシスト(悪魔祓い師)講座のこととかが描かれていて若干勉強にはなる。タイトルのライトとは光の意味。悪魔という闇に対抗する光という意味。電球のことではない。

【デビル・インサイド】悪魔払いの実況生中継系。エクソシストとかを観てない人なら怖いかも。エクソシズム(悪魔祓い)系の映画はストーリーがだいたい悪魔が出てきてうんじゃらげー!神父が出てきてはんじゃらげー!悪魔祓いでもんじゃらげー!で、終了みたいなのが多いから地味な怖さ以外にはあんま期待しないほうがいい。

【13ゴースト】観たの10年以上前だから内容忘れた。でもそれなりに楽しめたのは覚えてる。怖くはない。

【ザ・ホード 死霊大群】ゾンビ物としてはまあまあ。元気いっぱい走り回るゾンビに有り余る武器で対抗する人間。

【ヘルナイト】多分今からでいうと軽く30年以上は昔の映画。当然CGとか無い時代。ジェイソンみたいな化物に襲われるってオーソドックスな内容なんだけど、なんか気になってて調べてみたら主演がエクソシストに出てた女の子だった。今の映画に見慣れてる子からしたら特殊技術を使わないレトロな演出が逆に新鮮かもよ。

【ヒルズ ハブ アイズ】放射能で奇形になった一族がその恨みから人喰い人種となって砂漠を迷う一般人を襲う。ただし狂ってるのは男だけで女子供は奇形ってだけで至って普通。それを考えるとなんか切なくなる。2もあるけど接点はない。

【インシディアス】本人の意志とは無関係に幽体離脱して戻れなくなった息子を助けるためにお父さんが頑張る映画。ネタバレにも書かれたけど出てくる悪魔がスターウォーズのキャラにしか見えなくて緊迫感が皆無。

【ザ・フォッグ】100年前の怨念が霧となって襲いかかる!それ以外覚えてない。他の映画の予告編で思い出した。けど嫌悪感は無いから外れではないとは思う。

【ヒューマン・キャッチャー】高校生を恐いおぢさんが男女見境なく襲います。多分バイセクシャルです。

【ホステル】1~3。人が人をエイッ!エイッ!って殺す映画。怖くはないけどグロい。

【ポゼッション】サム・ライミがプロデュースだから期待したけど普通のエクソシズム系映画。
違うのは悪魔を封じる箱ぐらいかな。
実話だとかが宣伝文句だけどなんか嘘っぽい。
http://fanblogs.jp/fanpaper/archive/16/0

【エクソシズム】タイトルがダイレクトに悪魔祓い。まあ話の内容は意外性があって面白かったわ。ただジャケットの女と内容たいして関係ないやんけ!みたいなツッコミ(・∀・)

【デイ・オブ・ザ・デッド】オリジナルの放題は死霊のしたたりだったような。オリジナルは面白くなかったけどリメイクはそれなりに楽しめたけどゾンビが強過ぎてもはやゾンビ映画なのかモンスターパニック映画なのかジャンルがわからん。

【グレイブ・エンカウンターズ】1と2。流行りの撮影風映画だけど超B級。廃病院の心霊現象を撮影して一攫千金!のスタッフが霊にさらわれて1人1人消えていくけどやり過ぎ感しかない。でも多分退屈はしない。

【ルーム 205】殺された女が悪霊と化して復讐する。ネタバレにも書かれてあるけどリングとか呪怨っぽい。ラストシーンがしっくりこなくて評価下げられてるけど、観てる人間それぞれが答えを出せばいいだけ。デビット・リンチ監督作品にはよくある技法。想像力の無い人間が観てもつまらないんだろうね。




きょうちゃんへ
オススメホラー映画のリスト
【エクソシスト】1と3
2はくだらないから観ないほうがいい
1と3だけで話はちゃんとつながってる

【エミリー・ローズ】エクソシストのリメイクみたいな、原作みたいな内容

【オーメン】1、2、3

【悪魔の棲む家】オリジナルとリメイクがあるからどっちでも

【死霊のはらわた】これはオリジナルとリメイク両方観たほうがいい

【ヘルレイザー】これはいまだに新作が作られてるけど初期の方が面白い、世界観とか設定とかこれにインスパイアされてるの多いよ

【ナイト・オブ・ザ・リビングデッド】オリジナルは白黒映画だからリメイクの方で

【ドーン・オブ・ザ・デッド】オリジナルとリメイク両方、オリジナルの邦題は【ゾンビ】

【バタリアン】6くらいまであるからまあテキトーに

【デモンズ】1と2、それ以降もあるけどつまらないらしいから観てない

【サンゲリア】正統派のゾンビ映画だけど何故かゾンビが鮫と格闘してる

【ブレアウィッチ・プロジェクト】魔女が出るって森にビデオカメラ持参で行ったら誰も帰ってこなかったみたいな

【ハロウィン】スプラッタ物オリジナル、リメイク両方

【テキサス・チェーンソー】有名なスプラッタムービー悪魔のいけにえのリメイク

【テキサス・チェーンソー・ビギニング】テキサス・チェーンソーの前日譚

【フライトナイト】吸血鬼物。オリジナル、リメイク両方

【クルセイダーズ】これも吸血鬼物。ただあんま話題にならなかったから今はないかも

【ヴァン・ヘルシング】ドラキュラとライバルのヘルシング教授の話

【ジェイソンvsフレディ】13日の金曜日、エルム街の悪夢それぞれの本編より面白い
13日とエルム街観るんならリメイク観たほうがいいね

【it】前編後編あるから長いよ

【キャリー】イジメられっ子がキレて超能力発動する話。切なくなる。これはリメイクの方がいいかもね

【シャイニング】俺の大好きなスタンリー・キューブリックが監督したやつ

【ペット・セメタリー】これも切なくなる

【ポルターガイスト】これも古いやつだけど物語うんぬんより出演者が次々とプライベートで死んでいくのがなによりホラー。
最後は出演の女の子が死んで続編制作不能

【エンゼルハート】ホラーってかサイコ・ミステリー寄り

以下は化物が出る訳でも霊が出る訳でも悪魔が出る訳でもないけど、人間の醜さや狂気を描いたサイコ・ホラーってかサイコ・サスペンスみたいなやつ

【ハイテンション】
【変態村】
【ファニーゲーム】
【ミザリー】

今思い出せるのはこのくらい
また思い出した書く








そもそも人間の考える力、思考能力は【情報】によって支えられている。

例えば学問や世の中の出来事からはたまた今日の献立まで。

学問なら教科書、世の中の出来事ならニュース、今日の献立なら今まで自分が与えられてきた食事、これが情報になる。

世間一般の人間はこの情報を頼りに色々な思考を繰り広げる訳だが、実はこの世の中に出回ってる情報ってのは物事の一面だけを切り取っている、かたよった情報が多かったりするんだよ。

そのかたよった情報によって実は知らない間にみんな特定の思考パターンを植え付けられてある程度コントロールされているんだよ。

これもまた例えで家にテレビがあるのは当たり前とか病気になったら病院行くのが当たり前みたいなね。

実は情報操作なんだけどな。

テレビの普及してない国もある、病院が普及してない国もある。

じゃあそんな国が国として機能してないかといえば答えはNO、じゅうぶん国としては成り立っている。

当然日本ほど文化レベルは発展してないけど。

今の日本に出回っている情報は今の日本を維持するために必要とされる最低限の情報でしかないんだよ。

それ以下しか与えないと生活水準が下がるし、本来与えるべきもの以上を与えると混乱が起こる。

だから必要最低限。

当然そんな情報操作の中で生きてる人間にはある種のパターン化した、型にはまった思考回路でできるんだ。

それが先に書いた○○があるのは当たり前とか他にも○○な時にはこうするのが当たり前みたいな考え方ね。

多分俺らはそれに納得してないんだと思う。

物事は一面だけじゃない、みんなが見ているのとは違う角度から見ればまた違う事実が見える。

これは当たり前なんだが意外にみんなが気が付いていないこと。

だから俺らはみんなが思う当たり前じゃなくて自分なりの当たり前にしたがって生きている。

だからみんなとは判断基準が違うし判断した上での答えも違うし、そこで得た価値観
も違ってしまう。

だから普通と言われる一般人から理解されない、理解できない存在になるのは必然的なんだよ。

普通の人は未知なるものに対して不安になり恐れる。

自分たちに理解できないものは正常ではないレッテルを貼って遠ざける。

そして自分たちが安心できるものだけを選ぶ。

これを【予定調和】というんだ。

予定調和の中では安心と安全は得られるかもしれんが、真実がその外にある場合が多い。

旧約聖書のアダムとイヴのように禁断の実を得て真実を知り楽園を追放されて旅に出るか、裸で日々を過ごすことの恥ずかしさも知らず神という巨大な力の手の平の上で幸せという予定調和で生きていくかは自分次第。
結論から言うと芸能関係者として出会ったやつの99%はポンコツな訳よ

当たり前にいつかは消えるんだけど、それなりのポジションに収まっているやつも居るのね

もっとダイレクトに書くと無能なくせに売り出されてるやつがいる現実ね

人が生きていく上では完全実力主義が当然であり必然!だと考える俺からしたら歯がゆい話で『なんでだ!?』っていつも考えてたんだけど、なんとなく結論が見えてきた

俺はその無能が売り出される理由が利権の問題だとばかり捉えてたんだけど、実際は違うのかなーって

例えばさ、芸能の世界がホントに完全実力主義を実践している世界であればもっと芸能界は殺伐としてると思う

武術の世界ではほんの100年前までは殺し合いが日常茶飯事だったようにね

だが実際はそうではない

所詮はエンターテインメントや大衆娯楽の世界をそんな殺伐とさせる必要もないんだろうなって思って

故に無能な者にも居場所がある用意されている、それが現実なのかなーって

そのために枕枠ってのは必要悪だし無能者が居ないと有能者の判断基準が難しくなるのも事実あるからね

精度を上げすぎると専門家にしか判断できなくなってしまうようなもんでさ

そこまでくるとむしろ芸能というよりは芸術の世界になってしまうのだろうね

具体的には伝統芸能(能とか歌舞伎)とか特殊すぎて、何かに特化しすぎてて一般人には理解できないじゃん?

君らの居る世界をそこまで引き上げる必要もないし、所詮大衆娯楽であって対象は一般ユーザーだからね

先にも書いたポンコツとかはむしろアーティスト気取りなんだろうけど、大衆娯楽の分際でそれをやられても薄ら寒くて痛々しいだけで見るに耐えない

ただ芸能界ってのは実情としてそうやってパワーバランスを保ってんのかもしれないよね

だから決して綺麗な世界ではなく薄汚い大人の思惑が入り乱れている世界なんだろうね

そう考えると夢も希望も持てないけどさー(´-ι_-`)

そんな腐れた世界でも稀に!ごく稀に本物に出会うことがあるんだよな!!

それはいわずと知れたあそこに見学に来てた女の子だよね(・∀・)

『あれ???』から始まって話すまでは半信半疑だったんだけど、話してみて確信した

『やっと見つけた!!!』ってね♪

その時の俺の感動ぷりったらないね!

あそこで俺を知ってる子たちは普段むしろ冷たいレベルで冷静な俺が1人の子に感情剥き出しになってしまっていることに驚いてるからwww

いや、我ながら見抜く眼力に驚くと同時にあいり以来使う必要もないから閉じてた【思考の扉】が再び開いたから湧いて出る泉が如く無尽蔵にいろんなものが出てくるからありがたい限りなんだけどな

今度はそっちがここまで表現できる俺に対して半信半疑だろうから何度でも言ってやる(゚∀゚)

『杏香ちゃんは俺にとってやっと見つけた最高の宝物です!!!』

こんな感じで非常に頭が冴えてる訳ですよワタクシ(・∀・)

で、今日某さんとお話した内容でまた改めて気が付いたことがあるから書き残しておく

まあいつもの如くせんせーしょんずが駄目になったのは業歴だけ無駄に長くて勘違いを増幅してるだけの鈴木、斎藤、仁藤、藤田からなるポンコツ4人組のおかげだっていう話から始まった訳

※某さんは事務所が売り出したのに売れなかった3人って言ってたけどwww

芸能活動、特にアイドル業なんてのは所詮サブカルチャーでありエンターテインメントなんだよ

ファンや客を楽しませてナンボってね

あの3人にはその思考がスッポリ欠けてんだよ

具体的には自分たちが満足するものを見せれば見てる側は喜ぶだろうみたいな上から目線の激しい勘違いね

前にナルシストかそうでないかの話をしたのを覚えてるか?

この上から目線の激しい勘違いはナルシストでもなんでもない、自分で自分を気持ち良くしてるだけのオナニストだから

そんなオナニストのオナニーショーとか見せられても誰も喜ばねーよ

実際現場では客はクスリとも笑わない、シラケたムードの薄ら寒い現場だったからな

『あー、これは長くは持たんな』と思ってたら案の定( ▔•з•▔ )

結局エンターテインメントを提供できない芸能活動なんて必要とされないってことを証明しただけだった

まあその後鈴木は事務所を移籍してTwitterのグラドル自撮り部でフォロワー増えてご満悦で勘違いが加速して幸せそうなんだけどさ、売れてる訳ではないんだよなこれ

売れるってのは【商業的価値が上がる】ってことだから

もっと具体的にはそいつの存在でどれぐらいの経済効果があるのか?って判断されるのが売れる売れないの評価基準だから

無銭のTwitterでいくら支持者が増えても有料のコンテンツの売上が伸びないなら全くもって意味が無い話

鈴木はそれで調子に乗ってDVD出したみたいだけど、大して売れてないし売れないから

売れない原因は鈴木は元々コスプレが趣味でその趣味の延長線上でDVDの内容を構成してるらしいんだけど、またここでもオナニストぶりが炸裂してる訳よ

そんなもん一部のマニアしか喜ばんわ≡3

DVDを買うユーザーが何を求めてるかわかる?

【エロ】だよ、エロ!

だから需要がないわな

鈴木は近い内に現実に直面して表舞台から姿を消して、地味に自己満のショボい仕事をこなしつつ30歳を区切りに引退みたいな未来予想図

多分当たる(・∀・)

そんなんだから回りの大人も扱い難かったと思うよ

結果も出せないのに口先だけは大御所気取り

だからせんせーしょんずは解体された

未来がないから

そんな現実を踏まえて今のメンツが選ばれたのは必然だし、回りの大人が君らに何を期待してるのかっていうのもきちんと理解したほうがいいよね

あのポンコツ3人組にこんなこと言っても返ってくる言葉は火を見るより明らか

「芸能の経験もないくせに!」

って言うんだろうけど、残念ながら俺は興行論(君らでいえばライブの運営論)とか大企業でマーケティング・リサーチ(市場調査)は学んでるからねえ

世間知らずの【芸能関係者様】よりは遥かに正確だよー٩( 'ω' )و

東京に来てから君らの事務所だけではなく100人以上は芸能関係の子たちを見てきてるからねえ

被験データもいっぱい持ってんだよね、俺

そんな中で残ってるのってあいりを含めて1%ぐらいしか居ないんだよな

だからある程度は俺の判断基準は間違ってはいないとは思う

↑ここまでが今日した話の全容なんだ
後編に続く























なんだか内容をよく読んでみたら「なんだ、これは(*`Д´)ノ!!!」と憤慨した&舐めてる内容なので公開して差し上げよう!










でもこれ理解に苦しむ部分がかなりあってさ、まず権利が明らかに侵害されたとする理由については
【一般読者の普通の注意とよみかたを基準にすると関連の記事とあいまって、原告が劇団脚本家と愛人関係にあることが事実であるかのように読め、原告の社会的評価を低下させ、名誉権、プライバシー権を侵害する記事であり、意見評論の域を逸脱して人格攻撃に及び原告の名誉感情を著しく害する侮辱であるため】
そう書かれてあるんだけど、向こうさんの主張する侵害されたとする権利が
【名誉権、プライバシー権】
と、されている訳。
で、これを読んで俺がした回答としてはかいつまんで書くと、まず
【関連の記事とあいまって】←関連の記事ってなに?
俺、“愛人”なんて記述は1つたりともしてないんですがねえ??
記載された情報ってのは確かに俺が書いたものだけど、どこに“愛人”ってワードがあるの(?д?)
“無い”よね。
どこぞのよくわからない記事とこじつけ的に関連させたいのだろうけど、その関連の記事とやらと俺の書いた内容との関連性や因果関係の証明もなく、主観のみの主張に過ぎないよって回答してあげたの(^-^)
その“愛人”ってワードに過敏になってるみたいだけど、なにか思い当たる節でもあるんですか?www
そして2つ目。
【意見評論の域を逸脱して人格攻撃に及び原告の名誉感情を著しく害する侮辱であるため】←これも個人でやってるブログやツイッターに対してなら通用する理屈だけど、あくまでもこれ2ちゃんだからねえ。
2ちゃんはそもそも不特定多数の利用するネット掲示板。
そこに個人に対して訴えかけるつもりならまず
※その個人が利用及び閲覧している事実を本人から確認する必要があり、その事実確認した上で実際の掲示板の書き込みの際にその個人を名指しで呼び掛ける等、具体的な記述がない限りは不特定多数の利用している掲示板なのだから個人に対して書き込みは元より攻撃なんて不可能。
俺、エスパーじゃないんでwww
向こうさんの主張は主観のみを軸にしていて客観性に欠ける訳だよ。
客観性っていうのは具体的にどれだけ社会的評価が下がったかであるとか、具体的にどれだけ攻撃を受けてどれだけの被害が出たかであるのか、どれだけ名誉感情を著しく害する侮辱を受けて具体的にどういった不利益があるのか?
とかね♪(゚∀゚)
でね、向こうさんの主張を一通り見て違和感が発生したの。
ネット上の書き込みに対する削除依頼で情報開示請求なんだけれど、聞き慣れない名誉権とプライバシー権。
特にこのプライバシー権については知らない権利だったので調べてみた。
そしたらー……
プライバシーの権利とは、私生活上の事柄をみだりに公開されない法 的な権利とされています。かつてアメリカで、「そっとしておいてもら う権利」(The right to be let alone)と定義づけられたのがプライバシー 権の始まりですが、その後、アメリカでは、まず不法行為の一部として 認められ、後に憲法上の権利としても認められるようになりました。

日本では、「宴のあと」事件の判例みられるように、 個人の私生活に 関する事柄(私事)やそれが他から隠されており干渉されない状態を要 求する権利を意味している。より具体的に言えば、「私生活上の事実または私生活上の事実らしく受け取られるおそれのあること」、「一般人 の感受性を基準にして当該私人の立場に立つた場合公開を欲しないであ ろうと認められること」、「一般の人々に未だ知られていないことがらであることを必要とし、このような公開によつて当該私人が実際に不快、不安の念を覚えたこと」をプライバシー権に関わることとしてあげている。なお、公人や公的存在に関しては、幾分ゆるく判断されることもある。
ですって。

でもこれって、ねえ?www

一般読者の普通の注意とよみかたを基準にすると【認めた】と捉えられても仕方のない権利の主張の仕方だよ≡3
事実に相違はないけれど都合が悪いので情報操作がしたいですぅ!って言ってる様にしか見えないよ(;´Д`)
そして当然の如くこれの適用範囲の主とされるのは私人であり芸能活動している者はみなし公人とされているからねえ。
まあなんか誰でも常識の範囲内で自由に書けるネット掲示板に書かれるのが嫌なのであれば、みなし公人としての活動毎に事前告知や注意事項を報せるべきだよね。
具体的には“例え事実であってもそれが本人にとって不都合と主観に基づき判断すれば、当方はそちらの個人情報を裁判所を通じて取得するべく行動します”とかさ。

それともう1つ。
2ちゃん上で山川絡みのレスの封殺行為はむかしから多いと評判なんだけどさ、例えば画像のURLはそのままにされてるんだよね。

肖像権の侵害に関しては放置ですか?

これから見ても削除依頼してる側が一定の法律法令に基づいて判断してないのが読み取れるよね。
即ち【自分たちにとって都合が悪いと判断したもののみ削除依頼してる】ってこと。
これからも他の芸能関係の仕事してる子に比べていかに【都合が悪いことが多い人物】であるかが一般読者の普通の注意とよみかたを基準にすると読み取れる。
これを自分自身、もしくは所属団体の管理するサイトでやるのならまだしも他人の管理下である2ちゃんでやるのは情報操作、心象操作になるんじゃない?
古くはナチス・ドイツや現代だと新興宗教がやってる大衆に対する情報操作、プロバガンダだよ。
まあ規模はだいぶ違うけど。

そうやって操作された情報を鵜呑みにしてて楽しいですか?
他人の管理下に触手伸ばしてまで加工された人物は信用に値しますか?

感情論は抜きに冷静に判断してみようや。
裏が取りたければ過去に女神座に出演経験があって今は関わりのない子たちに聞いてみりゃいーよ。
聞いた本人の人間性に問題なけりゃ教えてくれるはずだから。
勿論有益な情報提供者には秘密を守る義務、守秘義務がまともな人間なら発生するからそれを厳守するのは当然としてね。

さて、君はどうする?www
軽く問題提議してみます(・∀・)
















ここは秘密のメイド喫茶ドキドキ
何が秘密なのかって

子供には分からない大人のサービスがあるからさビックリマーク
大人な秘密の扉を開けるか否かはアナタの選択肢……
どうする?

※さすがに未成年相手に世の中こんなアブノーマルなプレイが実在する事を知らしめるのはモラルに反するし気が引けるのでせめて18禁設定。

《秘密のメイド喫茶では今日も飢えたメイド達が貴方様をまだかまだかとお待ちかねドキドキ
タップリとおもてなし致しますラブラブラブラブラブラブ
さあビックリマーク
禁断なるエロスの扉を開けてみようビックリマークビックリマーク

いらったいまてビックリマークご主人たまドキドキ
健全なサイト運営にふさわしくない表現が含まれている可能性があり表示できません。-ファイル0135.jpg
あらービックリマークお久しぶりでつキラキラご主人たまドキドキ
健全なサイト運営にふさわしくない表現が含まれている可能性があり表示できません。-ファイル0151.jpg
本日はどのようなサービスが御望みですか?ご主人たまドキドキ
健全なサイト運営にふさわしくない表現が含まれている可能性があり表示できません。-ファイル0160.jpg
ヒイイイィィィビックリマークそのようなエチーなサービスが御望みでございますか!?ご主人たまドキドキ
健全なサイト運営にふさわしくない表現が含まれている可能性があり表示できません。-ファイル0161.jpg
あひいいいぃぃぃビックリマークご主人たまのリアルエロス!!!!!!
健全なサイト運営にふさわしくない表現が含まれている可能性があり表示できません。-ファイル0162.jpg
そんないけないご主人たまにはたっぷり濃厚サービスでお仕置きでございま~すドキドキ
健全なサイト運営にふさわしくない表現が含まれている可能性があり表示できません。-ファイル0163.jpg
ドキドキアヘドキドキアヘドキドキアヘドキドキアヘドキドキアヘドキドキアヘドキドキアッヘービックリマークビックリマークビックリマークドキドキドキドキドキドキ
ハァハァハァハァドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
健全なサイト運営にふさわしくない表現が含まれている可能性があり表示できません。-ファイル0164.jpg
本日はいかがでしたか?ご主人たまドキドキ
健全なサイト運営にふさわしくない表現が含まれている可能性があり表示できません。-ファイル0165.jpg
またのお越しをお待ちしてます……ご主人たまドキドキ
健全なサイト運営にふさわしくない表現が含まれている可能性があり表示できません。-ファイル0170.jpg
お帰りですか?レレレのレー……音符
健全なサイト運営にふさわしくない表現が含まれている可能性があり表示できません。-ファイル0169.jpg
お気をつけてお帰りくださいまし……ご主人たま……
健全なサイト運営にふさわしくない表現が含まれている可能性があり表示できません。-ファイル0171.jpg

《冥土喫茶へようこそ》

劇終。
仲良くするのは結構だがそれはあくまでも個人的な話だよな。

競争社会は他者と争いながら成長するコミュニティー。

争うこと前提の競争社会において友達気分な仲良しこよしをやったところで歯車が噛み合わなくなるのは必然。

意味を成さないのはわかるよな?

それが今いる子たちだけだと昼職のバイトとか学校って当たり障りのないコミュニティーの経験しかないからわかんないと思うんだよ。

馴れ合いと仲良くすることの区別がつかないってゆーか。

まあ知らないんだから同然だけどな。

だから教えといてやる、そーゆーのは“予定調和”っていうんだ。

例えばさ、NHKの政治番組とか退屈だよな?

当たり障りのない会話の垂れ流しだもの。

そんな刺激も何もないのよりは民放のバラエティ色の強くて毒舌混じりな討論番組のほうがよっぽど面白いだろ?

必要なのは予定調和じゃない、“刺激”だよ。

だからといって人前で闘争本能剥き出しに他者に圧をかけて弾く行為に及ぶのも見苦しい。

そういうのは単なる泥沼以外の何物でもない。

特に初期の頃のお前は棍棒振り回しながら周囲を威圧してるようなイメージだったからなwww

ありゃやりすぎだ('ε'*)

武器は心の中に刃を1本仕込んどけばいいんだよ。

それで「隙有らば斬ります。」的な雰囲気を演出できれば周囲にもいい意味での緊張感を与えられると思う。

決して圧力ではなく。

それをいつしか全員ができるようになれば刺激的な劇団に成長すると確信してる。

先にも書いたが観客が欲してるのは自分たちでは出来ない、味わえないような刺激的な空間を提供されることだからな。

それすら出来ない者は残念ながら仲良しこよしだけを集って路上で無料で活動することをお勧めする。

卵とはいえプロなんだからな。







Android携帯からの投稿