大きくなりました

テーマ:




産んだと思ったら、もう今日で2歳10ヶ月。
3歳まで、あともう少しです。

リトミックの発表会があったりして、もうこんなに成長したんだなぁと、、。

最近、ライブの方も、数は少な目ですが、全力投球で頑張ってます。

子育てと仕事(ピアノ)、引き続き頑張ります!
AD

2014年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
Facebookは、こまめに更新してるのですが、ブログがかなり置き去りになってしまってます。。
すみません。
今年も、ライブ活動、頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします。
娘も、4月で3歳になります。
産まれたばかりと思っていたのに、早いものです。
お腹にいる時からの暴れん坊ぶりは健在で、オテンバ娘街道まっしぐらです。
走るのも速いし、喋るのも口達者です。
目まぐるしい成長は嬉しいですが、とても危なっかしくて全く目が離せません。

4月からプレ幼稚園も始まります。(正式な幼稚園入園は、来年4月ですが)

ピアニストとしても、母親としても充実した1年にしたいです。
そして、家族が、皆様が健康でありますように!!!
AD

明日18日毎日新聞朝刊掲載

テーマ:
久々のblogです。
もっぱらFBになってしまい、そちらはこまめに更新しているのですが。。
さて、明日18日の毎日新聞朝刊で、ハービーハンコックの記事中、私のコメントが掲載予定です。

よかったら、読んでみてくださいね。

AD
今、奈良が音楽で満ち溢れています。

ムジークフェスタなら2013開催中です。
私も、6/23(日)奈良ホテルランチタイムコンサートに出演します。

日本最古のスタインウェイでの演奏で、私も、とてもとても楽しみにしています。

関西にお住まいの方、是非、お越しください!

http://www.naraken.com/musik/lunchtime/sp/23/lunchitime09.html

明日の東京倶楽部

テーマ:
明日の東京倶楽部水道橋、私の体調不良により、ピアニストが代わります。
深井克則さんが、弾いてくださることになりました。素晴らしいピアニストです。ベース八尋洋一さん、ドラムジーン重村さんです。

是非、お出掛けください。

NANA☆2歳になりました

テーマ:
安井さち子の生き生きJazz生活-DCIM2502-1.jpg

4/26で、めでたく2歳になりました。
ほんと、あっと言う間の2歳。
ここまで、健康に育ってくれたことに感謝です。
お誕生日は、実家で両親が祝ってくれました。
うちの両親は、ほんとに孫が可愛いらしく、色々、面倒も見てくれるので助かります。そして、NANAも、すごくなついていて、私が怒ろうものなら、「ジィジ~、バァバ~」と、救いの手をさしのべに…。もう、こんな知恵がついたのね…と、私は半分呆れ、半分喜び、複雑な心境です(笑)
ほんと、仲良しです。

「魔の2歳」と言われますが、今、まさしくイヤイヤ期。
毎日が、大変ですが、充実していて楽しいです。

数年前までは、私に子供がいる生活なんて、想像出来ませんでしたが、今は、もう娘なしでは考えられない生活になりました。

仕事と育児のバランスがとてもよくて、仕事で得たパワーを育児に、育児でのストレス?を仕事(ピアノ)にと、うまく循環している感じです。




安井さち子の生き生きJazz生活-DCIM2267.JPG

安井さち子の生き生きJazz生活-DCIM2281.JPG

安井さち子の生き生きJazz生活-DCIM2280.JPG

安井さち子の生き生きJazz生活-IMG_1353.jpg

昨日はカフェクレールで安井さち子トリオのライブでした。

ベースが金子健さん、ドラムがジーン重村さん。

ライブ終了後、NANAがドラムの方に駆け寄っていくと、重村くんが叩かせてくださいました。

まずはスティックの持ち方から。

今まで、遊びでパーカッション系(ボンゴ、シェイカー、タンバリンなど)は、叩いたりしていましたが、すべて単体だったので、ドラムセットにびっくりしていたみたいです。
スネア、ハイハット、タム、シンバルに囲まれて、初めはビクビクしてましたが、だんだん楽しくなってきたみたいで、最後は嬉しそうでした!

1歳11ヶ月で、ドラム初体験させてもらいました。重村くん、ありがとう!

雛祭り

テーマ:



NANA、人生2度目の雛祭り。
今年も実家で。。
去年が初節句だったのですが、やはり2歳近くになった今回の雛祭りは、NANAは物事がわかってきたので大興奮!



Android携帯からの投稿