とても久しぶりの更新となります。




久しぶりすぎですね。



先日、とても大切にしていた長年レッスンをさせて頂きましたSBS学苑さんの講座が最後となりました。



長年お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。




最終日は移動時間や向かう車の中で、皆さんお一人お一人の事を想ったりしてウルっとしていました。




ついにこの日が来たかと…。




レッスンでは笑顔!と思っていたのですが…




前に出た瞬間にこみ上げるものがありました。




この時間を大切に過ごして下さった皆様。




皆さんも涙目…




始まる前から、つい泣いてしまいました。




レッスンテーマは「変化」。




こうして今あるものは変化していくけれど、でも自分自身は変わらない。



その変化に負けないように、強くしなやかに生きて行きたいですねと。




自分で決断した事なのに最後もウルっとしてしまい。



 
私にとってかけがえのない暖かい時間を作ってくれた方達。ご理解、頂き心から感謝致します。




ヨガは、これって決めつけるものではなくて。




自身で感じて行くもの。




色々なヨガのスタイルがあるけれど、どんなヨガも目的は同じです。




その時々で自分に合っているものチョイスして良いと私は思っています。




自身で選択をしていく力。




軽やかに合っているものを取り入れて欲しい。




何が良いとか悪いとか判断をするのではなく。




自身が楽に居られる所。




生き生きと気ままに、心地よく、穏やかに。




いつもレッスンでお伝えしている所ですね。




そう言っている私も日々そこを見つける事にお勉強中です。




また一つ一つ丁寧に大切に生きて行こうと改めて思えた日でした。





長い間ありがとうございました。


春ですね〜ガーベラ




桜も咲いて暖かな日が続いています。




出会いもあり別れの時期でもあります。




我らがポンテHaru先生が産休の為、しばらくお休みとなります。
{F7A2FF6F-039D-4C0C-8D25-D3BC49FF12F9}

おもての看板はだれが描く?(笑)





ハル先生にしばらく会えなくて、レッスン受けれなくて残念…寂しい…と思っている方は沢山いらっしゃると思います。





必ず戻って来てくれるので安心して待っていて下さいね。





その間ポンテのレッスンを担当して下さる素敵なインストラクターの皆様♡




ポンテのホームページにご紹介しております。

{3C9B37D7-1E16-4A68-8072-B6461D8F30E5}

木曜日の夜クラスが増えます!




からだ改善ヨガ新しいレッスンも増えますので、皆さま楽しみにしていて下さいねウインク








新たな気持ちで皆様をお迎え致します^^

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


mamiko先生のブログをリブログ




新たにポンテでレッスンをして下さる方を募集しております。




ポンテも8年。インストラクターもそれぞれ成長しつつ同時にライフステージの変化もあります。




生徒様皆さんに、より良い環境でより良いスタジオを提供する為に自身の変化と同時にスタジオも変化をして行きたいと思っています♡



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【ヨガ・ピラティス インストラクター募集】

 

ポンテマルスパッツィオでは、在籍インストラクター産休に伴い

新しい仲間を募集しています!

 

2010年のオープンから8年、地域密着のスタジオとして

ココロとカラダのケアを提供してきました。

 

年齢や指導経験は問いません。(資格取得者に限ります) 

 

・スタジオ名  ポンテマルスパッツィオ

・レッスン開始希望日  4月上旬

・期間  2018年4月〜2019年3月(3ヶ月毎更新)

・募集人数  若干名

 

まずは応募フォームからご連絡ください。

 

応募フォーム





ご応募お待ちしております!






2月12日㊗️

FRP ファンクショナルローラーピラティスイベントが開催されます。

{E90FA0C7-A486-41AA-A4CE-117D29F44B21}


今年は静岡県沼津駅北口すぐのプラザヴェルデで行います。





タイムスケジュールはこちら↓


{F70B66F8-50FF-4A03-9277-7BFC029DB291}

予約制となります。ご予約はこちら
満員になる前にお早めにご予約をお願い致します。




創始者 中村尚人をはじめ、全国から優れたマスターが様々なキッズからシニアまで様々なレッスンを用意して、沼津に集結ニコニコ







ピラティス未経験の方から各種専門家の方々方まで幅広く、ご参加頂けるので、まずはHPをご覧くださいね。





ご不明な点は、ポンテマルスパッツィオでも承ります。




この機会をお見逃しなく!! 

詳細はこちら⇩⇩⇩

『ピラティスで疲れないカラダをつくる』



{01545C36-D990-4776-8AB0-889FA2825B57}

妊婦のハル先生が頑張っております。

 

2018年、戌年の1年が始まりました。






今年はお天気にも恵まれ気持ちの良い幕開けでしたね。

{FF038D69-2889-42ED-B980-9733605BCF5F}


皆様はどんなお正月を過ごされましたか?きっと楽しいお正月を迎えた事と思います。







私は実家に帰り、親戚の女の子はんなちゃんと会ったり、動物園へ行ったりと家族でのんびり過ごしています。


{3B2E1798-4242-4361-BA7C-BD80F9FF2AB4}





はんなちゃんにベッタリの息子。
{6A8AD109-2FAA-4724-AA00-7A81A707BA8B}






年明けはポンテの8日(祝)に「お正月疲れを解消するヨガでレッスンスタートとなります。





本年も宜しくお願い致します。





sachi