こんにちは♩毎日暑いですね。





産後のママ達の体調はいかがでしょうか?





この暑さで体力が奪われる中、大きな荷物を抱えて赤ちゃんを抱っこしているママを見かけると、少し前の自分を思い出してみたり、懸命な姿に胸を打たれる私ですおねがい






沼津にありますポンテマルスパッィオ産後ママを癒すヨガをしています。






9月よりご新規でご参加される方を募集致します。
(マタニティヨガからご出産後、再開される方は随時受付ております)




9月5日(火)、19日(火)
開催致します。

体験講座1000円



こちらでは絵本の読み聞かせをしたり、お歌を歌いながらヨガをしたり、マッサージをしたりママも赤ちゃんも楽しくヨガをする時間です♩
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⬆︎こんな風に赤ちゃん同士のやりとりもあり、ほっこり照れおもちゃをゆずりあう、IちゃんとMちゃん。





可愛くて、ついレッスンが中断してしまう時もありますがニコニコ





しっかりとママ達、身体を使って日頃の疲れを解きほぐしていきます音符





赤ちゃんが良く泣くから参加出来るか心配…と言う方もいらっしゃいますが、皆んなで大泣き大合唱の時もあります(笑)全然心配しなくて大丈夫です。





参加される度に赤ちゃんも、空間に慣れ安心出来るのでしょうか不思議と泣く事もなくなってきますよ♩





この時間はママがどうしたいか決める時間にしてもらっています。ママがしっかり動きたいなら、大泣きしてても全然okウインク皆んな、子育て中のママ達。誰も何も気にせず、微笑えましく見ています。




逆に今日は赤ちゃんを抱っこしてたいなぁと思ったら抱っこしたままレッスンを行えば良いですし、いつでもおっぱいをあげたり、オムツを替えたり、あやしたりしてもらって大丈夫ですウインク





ママのペースで負担のないようにして下さいね。




ご参加お待ちしております。




詳細はこちら産後ママを癒すヨガ


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レッスン後、じゃれ合う2人を遠くから見つめるYちゃんおねがい可愛いやりとりに癒されまくりです♩

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ご無沙汰しております

テーマ:

毎日暑い日が続いていますが皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?



すっかりご無沙汰なブログです。




主人から『動いてないように感じる』と指摘されましたが。





本当ですね。アセアセ





しかし、動いてない訳ではなく、ありがたい事に毎日充実した日々を送らせてもらっているのです。




でも、なんだかSNSはやりたくない気分…。




PCやスマホで視覚が優先になる生活よりも、もっと今、目の前で起こっている事の方を大切にしたいと。




ようするに、画面に向かう余裕が無かった訳です(笑)





これからも、のんびりペースでの更新となりますが、ヨガの事や子育ての事、よろしくお願いします。


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Instagram始めました。
sachieyogaで検索























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今年も、きょうこジャスパー先生がNYから沼津ポンテに来て下さいますニコニコ

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 ヨガチューナップde 自分改革WS


日時:2017年6月3日(土)




WS1:9:30~11:00 
NYハタラジャビンヤーサヨガーしなやかに、パワフルに
ニューヨークハタラジャビンヤーサヨガは、古代のハタヨガの叡智とセルフケアの科学を融合させ、サウンドに合わせてのびのびと体を動かしながら心身の開放をめざすヨガです。ヨガの練習の中で、後屈はハートチャクラを開き、パソコン作業で前かがみになりがちな姿勢を矯正、使われすぎで硬くなっている股関節の屈曲筋をストレッチできる、非常に大切な練習です。しかし、間違った練習を続けると腰を痛めてしまうリスクも伴います。痛いからといって練習をやめるのではなく、解剖学の基本的な知識を持って新たな視点からアプローチをし、しなやかで強靭な背骨と足腰を養い、パワフルにご自分の体に合った、生涯楽しめるヨガのテクニックを身につけましょう。





WS2:12:15~14:15 
ヨガチューナップ式下半身温活
あなたもセラピーボールマッサージと 矯正運動で温泉に入ったようにポカポカ、
ふわふわ、しなやかな下半身を体験してみませんか?足首、すね、ふくらはぎ、股関節は体を一日中支え、安定と調和をもたらしてくれます。しかし、長時間椅子に座った生活、また動き方の偏りや筋肉の間違った使い方から、筋膜の中にトリガーポイントと言われるしこりや滞り、時には血栓ができることもあるのです。やがてそれが身体中の様々な部分に痛みとなって現れ、動きが鈍くなったり左右のバランスが崩れるだけでなく、エコノミー症候群など、命取りな症状を醸し出すこともあるのです。このワークショップではYTUプラスボールを使って下半身の頑固なしこりを丁寧に解きほどき、循環を助け、股関節の滞りやすい筋肉の働きを学び、緩めていきましょう。滞りが解消されると体の歪みや痛みが改善され、よりしなやかに、柔軟に動かすことができるようになり、代謝と体質改善、痩身にもつながるだけでなく、普段困難なヨガのポーズも取りやすくなります。短時間のトリートメントで、驚くほどの体の変化が実感してみてください。このクラスはヨガの生徒、指導者にオススメですが、ヨガの知識や経験がなくても問題なくご参加いただけます。





WS3:14:30~16:00 
ヨガチューナップ式全身温活とヨガニードラ
体と心のストレスから体調を崩す人が増えています。ストレスを感じると体の組織は硬直を始め、体が痛くなったり呼吸が浅くなったりし、ちょっとしことが気になって夜眠れなくなったりするのです。毎日運動をし体をストレッチすることは心身のバランスを整えてくれます。このワークショップでは徹底的に体を緩めて代謝と体温を高め、最後に今話題のヨガニードラの練習をします。ヨガニードラは「ヨギーの睡眠」と呼ばれ、瞑想の一歩手前の状態を指します。教師の自然な導きによって、20~40分のヨガニードラの練習で脳波がシータ波になると8時間ぐっすり眠ったように心身が緩み、深いリラックス状態が何日も続くこともあるのです。シータ波状態が続くと、人間は本来の能力を最大限に生かし、夢を叶えることができる、と言います。オリンピックメダリストのマイケル=フィルプスは12才の時からヨガニードラでイメージトレーニングをし、オリンピックメダルを28個取得という快挙を成し遂げました。このクラスでは 体のチューニング、コアジャスボールによる筋膜の弛緩と画期的な呼吸の調整、内観を通して、皆さんを究極のリラックスへと優しく導いていきます。ヨガの経験は必要ありません。




昨年のワークショップレッスン風景、皆さん集中してますね♩

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ステキな、きょうこ先生にお会い出来るのが楽しみです!
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詳細はこちらをご覧ください。

ご予約はこちらからお願いします。



沼津市本町14番地

初めてのお弁当

テーマ:

毎月来る保育園からの【おたより】をうっかり見逃しており。





前日の朝に翌日はお弁当の日だと知りアセアセ





急いでお迎えの帰りに息子用お弁当箱を買いに行きました。





私だったら選ばないであろう…息子が「これにするっ!」と選んだのはこれ!!
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中は2段になっているトミカパトカー弁当箱
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今はこんなお弁当箱があるんですねー






息子は大喜びでしたが、めずらしくプチパニックな私滝汗





子供のお弁当と言えば、デコ弁でしょ!?





デコ弁なんて。この不器用な私が作れるはずもなく。





でもせっかくのお弁当の日。息子に喜んで欲しい。楽しく美味しく食べてもらいたい。





せめてデコ弁練習の時間を与えて欲しかった。





とりあえず好きなものを詰め込んで。

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本当は大好きなトトロにしたかったなぁ。





海苔が上手く巻けない…トトロに見えないもやもやと断念してこの形になりました。





「器用になりたい」と心から思った瞬間真顔






でも。





朝、見せたらミートボールを見て「まっくろくろすけだぁ〜バイキンくん」と喜んでくれて。

 



結果、野菜以外全て完食。





「ママあーとう(ありがとう)」と言ってくれました。