【本社・FNN合同世論調査】東京都知事選、全国的にも小池...

【東京都知事選・序盤情勢】小池百合子氏「一歩リード」に...

【東京都知事選】鳥越俊太郎氏の街頭演説たった40秒 政策...


鳥越も、遊説する体力もないのに無責任に候補を引き受けるなよ、ということで聴衆からは怒りの声があがっていた。こういうマイナスの口コミは現代、SNS等でマスコミよりも広く深く伝播する。有名人で釣る詐欺商法、これは潜在票を大きく減少させる自滅以外の何者でもない。


かと思えば政策そっちのけでハンデを盾にとった「言いがかり」「難癖」「恐喝」のたぐいとは、アンタはやくざかD和のゴロツキそのもの、最低最劣に卑劣な輩だねえ、鳥越クンよ!


【東京都知事選】「病み上がり、がんサバイバーへの偏見だ...  


実際にいつ再発するしかわからない冷や冷やもの(彼に限って。他の癌サバイバーは関係ないし引き合いに出されて非常に迷惑なはず)だしwwwwwwww


------------------------------------------------------------


前半戦を終えた都知事選だが一向に盛り上がらず、それを報じるニュースのニュースショーの視聴率が下がるばかりだが、現時点での当選可能性を10段階評価(得票比率)すると 小池8、鳥越4、増田1 といったところでこの時点で勝負あったということ。


マスゴミが参院選のように「小池で決定」と断定しないのは今年のセリーグみたいに広島勝たせの八百長で独走とバレたら視聴率がますます下がるからであるに過ぎない。


プロ野球にしたって盛り上がっているのはカープ戦の球場だけで広島以外では有料放送等の野球中継も閑古鳥が鳴いてスカパーやケーブル会社も悲鳴をあげているというしwwwwww


共産は鳥越の出遅れを敗因としているようだがそれはまったくの見込み違いで「中身空っぽのうえに健康不安」で近いうちにまた選挙をやらにゃならん欠陥候補を出したことが敗因だ、この差は今後大きく開いていくことは間違いない。


自公による分裂偽装作戦が功を奏し、小池が安倍と握手する姿がありありとうかがえるwww


落ちればそのまま切り捨てて自民復帰なしとすれば済む自公にとってノーリスクの使い捨て球だ。


講評すると、小池はまったくの消去法で選ばれた消極的選択の結果でしかない。


あとの二人に難がありすぎるのだ。


-----------------------------------------------


まず鳥越、知名度といったところで俳優でも歌手でもタレントでもない、報道番組とかに過去出ていたというだけだから若い人には「誰?」という感じの人物だ。


司会はやっておらずコメンテーターとかの片手間のアルバイトでしかテレビには出ていない。


その知名度不足を補わんとしてか森進一などをつれてきて巻き返しを試みたが、肝心の政策の中身はまったく明らかにならず有権者はドリフのギャグ(これまた古いwww)じゃないが「ダメだ、こりゃ」を深めるばかりだ。


わかったのは永遠の少年キャラだった森進一がもうすっかり老人になってゲンナリということだけ、これじゃいかに巣鴨とはいえども客はしらけるばかりだ。


ワンフレーズ小泉ばりに鳥越は3フレーズで政策を示した気になっているが何度聞いても何をやろうとしているのかまったく記憶に残らない。


あの小泉でさえ何をやるのかがはっきりしていた。


鳥越のように「・・な東京にする・・・」だけ言って「そのために何をするのか」言わないのではなくて、「・・をする」としか言わなかったからだ。


何をするのか具体的に言わないことほど人を不安にさせることはない。


鳥越は個人的知己である有名人の力を借りて、ある程度まで善戦はするだろうが、致命的なのは自身の知名度も不十分であるとともに政策がゼロのまま選挙戦に臨んだということだ。


野党も前回は与党の知名度頼みの選挙を批判したくせに今回は自身がそれにのめりこむわけだからまったく説得力がない、しかも中途半端なのを本命(宇都宮氏)と入れ替えて空振りしているわけだから世話がない。


知名度だけで選ぶんなら今番組を持っていない大物ということでみのもんたや古館を持ってくれば今よりはるかに知名度で優勢となったはずだ。


その古館に母屋を借りていたに過ぎない地味キャラの古賀なんかに打診するわけだから感覚がずれているとしかいえない、次の総選挙でいよいよ消えた社民・生活に続いて民進はもとより共産も廃れて行くんだろうなあwwwwwwww


鳥越候補選出の闇とその知事就任条件についてはあとで述べる。


---------------------------------------------


増田は新聞記事にもあるとおり、知名度がずば抜けて低いし、そこらの八百屋のおっちゃんか区役所の職員か・・というくらいの地味キャラだ。


五郎丸ポーズで目立とうとしても「おっさん、何やってんの?」と冷笑されるだけだ。


官僚だから政策討論会を開けば他を圧倒するはずだが、こともあろうにこれまで政策論争をと言ってきた野党の統一候補である鳥越が拒否、このままで行くと有効投票500万票とすると、小池310万、鳥越155万、増田35万票という大惨敗を喫するがこれでは公認した自公にとって格好が悪すぎる。


まあ宇都宮氏を統一(野党・無党派)統一候補として、政策論争を主戦場として戦ったほうが小池とももっと拮抗し、6:4の割合で勝っていたことだけはいまさらながら断言しよう。


野党はもはや害でしかない「連合」など労組と縁を切って「いかがわしい集団」という汚名をそそがずに惨敗した参院選に続いて自らの失敗によって連続自滅したわけである。


都合のよいことに増田候補に決めた谷垣幹事長は気のゆるみから趣味優先で負傷し現時点で再起不能状態、小池との対立は「あいつの責任」と転嫁して安倍は当選したら堂々と小池を取り込める。


復帰した後、谷垣更迭で引退に追い込んだうえ今年か来年に総選挙をやればバカな有権者が大政翼賛会状態まで議席を上積みしてくれるわけだし、あとのことは一切考えずに五輪時首相でいられるわけだ。


そこで壊滅する共産党など野党残党の非合法化も進むだろう。


支持基盤がぐちゃぐちゃな浮動票でしかない小池には選択の余地はない。


水面下で小池と安倍が手打ちをしていると見るのが自然であろう。


過去のそのまんま東惨敗に見るように他県で知事をやったところで票には結びつかないのが東京の現実である。


-------------------------------------------


一方で政官界含めて実務経験がまったくない者が公選制以後都知事になったことも一度もない。(青島ゆきおも元国会議員、猪瀬も前副知事、美濃部も有識者であった)。


この点からしても鳥越に勝ち目はない。


【鳥越候補選出の闇・知事就任条件】


鳥越が統一候補となったのはいうまでもなく、本来知事になるべきだった宇都宮健児氏の勇気ある撤退があったからだ。


しかしそれには条件がある。


鳥越が当選する可能性は小池に比してダブルスコアでないわけだが、万が一、知事になった場合は宇都宮氏を後継前提の政策ブレーンとしての副知事に迎えて、自己のがん再発による退任に備えることと鳥越自ら約束したように宇都宮氏の政策を実現に移すことだ。


知事が欠けた場合の後継指定の副知事の昇格(無駄な選挙の回避と都政の継続)については宇都宮知事の時代に条例化すれば丸く収まるだろう。


宇都宮氏も、「一向に都政について勉強して実務能力を高める努力をしないくせに「自分を小泉と勘違いしている」鳥越」に対して大いに失望していることだろう。


もうひとつ宇都宮氏が苦渋の選択で撤退判断をしたのにはさらに大きな要因として前回、細川小泉や田母神といった売国奴どもを支持した連中や鳥越シンパ、さらには野党支持者という言論テロリストによる脅迫電話が頻発したことだ。


スタッフや支持者の身の安全を図るために他に選択肢のない中で候補としては不適格な鳥越に託すしかなかったということだ。


鳥越の惨敗によってこいつらは自分らが取り返しのつかない間違いをしたことに気づくのだが、このような選挙がらみの恐喝や立候補妨害を生じさせないように、臨時国会で公選法の緊急改正を行い、これらの犯罪行為を懲役10年以上罰金1000万円以上の厳罰に処して選挙事務所等の電話に逆探知装置設置などで犯人を特定できるようにしてこのような不正が二度と生じないようにしなければならない。


立候補の自由だけではなく、選挙民の選択の幅も狭められてますます棄権者を増やすことになるからだ。


-----------------------------------------------------


最後に小池だが当選すれば絶好のスキャンダルターゲット、これまでは目立たぬ存在だったから誰も話題にしなかっただけで叩けば汚職・ゴシップ・実力者への枕営業の過去・・・といくらでも埃が出てくるwwww


猪瀬、舛添と同じコースに落ちるのは目に見えているし、そうなればもはや政治生命終了で一巻の終わり。


野田某、稲田某なるチンピラどもが息巻いて居るように見せているが所詮は自民のオンナなど旬の時期だけの使い捨て、他党とは違って党首はおろか幹事長にすらする気は毛頭ないのである。


年齢順で小池がまず姥捨て山かwwwwwww


どちらに転ぶにしても安倍にとっては渡りに舟だろうwwwww


( ̄へ  ̄ 凸