切り絵とキャンプとレシプロと

切り絵とキャンプとレシプロと

色々手を出しすぎて多趣味というより器用貧乏な私・・・
筆不精なので思い立った時に更新の徒然日記

Amebaでブログを始めよう!

最初はフロントフェンダーのみ交換してパイプフェンダー作成だけのつもりだったはずが

 

 

気がつけばリアフェンダーも取り付けしていました。
リアは安物なんですけどね・・・

当初リヤはパイプフェンダーのみでEVOのロッカースキン(アルミ)の構想でしたが
アルミフェンダーがついちゃったのでコーナーガードは艶消しブラックですね。
アルミ製にこだわる必要がなくなったのでまた選び直しだなぁw

 

 

40"を見越してのパイプフェンダーなので37"だとかなりダサい事に・・・

ビートロックも欲しいし-12から-38のホイールに変えないとなぁ~

スペーサーかましても良いけど競技の時にワイドは不利なので見た目より実用性でw

 

という感じで40"にするにはまだまだ問題が山積みですorz

が、駆動系はRCV 300MとG2 GOLD AXLESに変更したので

DANA44的にはフロントのみトラスを溶接すれば完成!

 オフロードの大会でした・・・

 来週末が納期なのに先月から突発の出張が続き
 なかなか体も心にも厳しいスケジュールorz


 7/3は今年から始まったトライアングルの1人版
 「ベル&スプリングロードCUP 一人トライアングル」

 前日のコース設営から手伝ったのですが
 オフィシャルさんの大変さが身に沁みました!

 参加クラスは4枚ドアクラスの「クラス3」
 参加台数7台で何とか表彰台に滑り込めました。
 ベテランの方が絶不調だったのでたなぼたなんですけどね
 最早、写真撮ってる暇もなく他の人の走りを見て
 自分の回り順やポイントの取り方を悩みまくってましたw
 まだまだ無駄な動きが多く課題は山積みですが
 現状ではほぼベストな走りができたんじゃないかと
 自分に甘い僕です。

 今回のコースは全体的にスピード勝負なので
 なかなか初体験な事が多かったですがこれはこれで楽しい大会!
 しかし車的には結構厳しそう・・・・
 でもかなり楽しかったので来年も多分参加すると思うw


 そして7/10はOCJCのC-Rock第二戦
 前回の大会は全く走れてない自分がふがいなくて悔しくて×2
 なので今回は自分的にはかなり気合入っていたのですが
 同じショップで同じクラスに参加する人の方が気合入っていました!



 一年前くらいに手に入れていた
 パイプドアをやっと使うことが出来ました
 この開放感ぱないですww
 早くトライアングルで使えるように改造しないと!

 デフロック禁止の「レギュラークラス」で
 TJが4台も参加してる中、何とか準優勝

 1位とは4Pの接戦・・・・
 正直あの人には負けたくなかった~
 (トライアングルではチームメイトなんですけどw)
 準優勝できましたが気持ち的には前回よりも悔しい!

 第三戦では2位のハンデポイントが付いちゃうから上位入賞は難しくなりますが
 レギュラークラスは行けるポイントが決まってくるのでノーミスで3セクション走りきるの一言デス!

去年も参加したJOAフェスティバルに今年も参加してきました。

去年はラングラーを買って初めてのオフロードを楽しんだのですが
今年はいつもお世話になっているショップが出店するので
そこに紛れてキャンプを楽しんできました!
ということで車は全く泥汚れしていませんww



 普段、こんな車両ばかりに囲まれているので
 僕の車なんてまだまだなんですよね~

 基本はブースの裏で飲み明かしていたので
 駐車場の状況はさっぱりですが
 見る人が見るとこの一角はおかしいと感じるはず・・・



 今年の参加目的はこの比較写真を撮るため!!


 左:2016  右:2015

 登れてる所があまり変わっていないけど
 明らかにサスペンションの伸びが違います。
 今年はちゃんと四輪接地してるところを確認できますが
 もしかしたら去年の写真はデフロックを使って
 右リヤのタイヤが浮いてる状態なのかも・・・


 さてさて来週はトライアングルツアーシリーズの第二戦!
 ショップの他のチームも参加してくるので一つでも上の順位になれるように頑張ってきます!!