屋外撮影と室内撮影。背景をまずは整えて撮影! | スタジオコンチーゴ代表者ブログ - Sempre Contigo(いつも一緒に)

屋外撮影と室内撮影。背景をまずは整えて撮影!

撮影シーズンまっただ中!

撮影があっちこっちで行われるので、カメラを持つ時間が増える時期です。



この時期は忙しくなります。

ホームページ制作も新規の案件が数件同時進行。

ホームページの管理運営でも、サッカー業界のお客さんが多いので、新チームの撮影など。

ボアスコンプラスは新作入荷が続いて撮影の連続

アグリナも撮影やら新作やら、既に来年の準備なども始まっています。



早く社長業に専念できるようにならないとな

じゃないと、会社をもっと良くすることができないですね

体制づくりをしっかりと頑張ります。



こないだ購入したストロボ、かなりの実力です。

また撮影の幅が広がって楽しくなってきましたね



こんなに違うのか!?っていうくらい違いますね。





撮影が続くこのシーズン。

写真撮影を円滑に進めていくのが大変です。




で、こないだは室内撮影を試してみました。

メーカーさんのカタログ撮影では室内が多いんですが、

出来る限りリアルな写真を掲載するっていうのがボアスコンプラスのモットーなので、

フットサルウェアはフットサル場で、フットサルをやっている写真を撮るようにしています。



だけど、雨がふったりすると撮影が延期に

1度延期になると、その後が本当に大変になっちゃうんですよね。


お陰様で、取り扱いメーカーも増えてきたので、

この時期の撮影スケジューリングは本当に大変。

自分も撮影をする日には打ち合わせなどを入れないようにしてます。




屋外での撮影。撮影場所の環境に大きく依存されますが、
背景がうるさくなりがちなんですよね。
いつも協力してもらっているデサフィーオふじみ野 で、太陽光を考えて撮影をすると、
どうしてもマンションが背景にがっつり入ってしまったり、
家や洗濯物まで写っちゃうんですよね。


この写真は背景が綺麗になるように、脚立を使って上から撮影。

地面の芝が背景になるように撮影しましたが、

どうしても融けなかった雪が写っちゃいました。

春夏商品なので、雪が写ると季節感が台無しです。。。







開放F4.0で撮影をしますが、やっぱりマンションはばっちり写ります。

気にならない方も沢山いると思いますが、自分はこれが気になってしょうがない。

ただの自己満足ですかね・・・

やはり背景はすっきりさせたい。






これはある程度背景はすっきり撮れましたかね?

かなり下のアングルからあおって、空が背景になるように撮影しました。

このくらいなら平気かな・・?




お子ちゃま写真は室内で撮影。

背景はかなりすっきり!

ストロボのおかげで、光も綺麗に回った写真が撮れました。


でも、リアリティが足りない気が・・・

こっちのほうがすっきりして見えやすいという人もいるかもしれませんが、

ネットショップなのでやっぱり見てる人が、『欲しい・買いたい!』と思うかどうかですよね。



今まで写真のセミナーなどに出て、色々な人に意見をもらったりしてきましたが、

これはうちの会社にとって一生つきまとう問題になりそうですね。



まあとにかく・・・・

写真を見るためだけに、ボアスコンプラスを覗いてみるとか、

メーカーさんが、写真を見たい時にボアスコンプラスを見るとか

そのくらいになるように、ボアスコンプラスの写真を見ればよく分かるとか、

ボアスコンプラスの写真が一番見えやすいとか、

そんなふうに言ってもらえるようにしたいと思っています。



自分が目指しているフットサル業界No1というのは、

決して売上No1ということを指しているんじゃなくて、

色々な意味でのNo1でオンリーワンになれるように。






それにしても忙しすぎる!

寝る時間がかなりおかしい感じになってますが、

体制づくりも頑張りながら、まだまだ実作業も頑張っていきます。