つちやRYU'S BLOG

FM YAMATO 77.7MHzの長寿番組「つちやRYU'S BAR」のゲスト紹介を中心に、日々の面白い出来事をアップしていこうと思います。

音響(PA)屋、シンガーソングライター、ラジオパーソナリティー、インディーレーベルプロデューサー、カメラマン。色々な顔を持つ男。今年は何処へ向かうのか?
NEW !
テーマ:


本日は、もうすっかりお馴染みのイベント、川中美幸さんのお店Barまいどおおきにて開催された山下クロマチック学園、無事に終了しました。今回はニューキャラ、スケバンお伶登場です。
ピアノは川中美幸さんのバンドマスターでエンターティナーな原 洋一さんです。


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


昨日、書いた店は遅めの昼ご飯に寄った店、さて今日ご紹介するお店は同日、早めの夜ご飯によったお隣2番目の店、きくゑ。 まぐろ丼 800円が一番人気の店なので、今回も素直に注文。結構、油ののった部位ものっています。コストパフォーマスは良いかも知れません。これで川崎競輪 西スタンドエリア3店舗制覇です。



きくゑ

川崎市川崎区富士見
2丁目1番6号
川崎競輪
西スタンドエリア
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日の川崎競輪のイベント時、ステージ横にずらりと並ぶお店を端から押さえてやろうとまずは1番のよしみやに入店。にこみ定食 700円が一押しの店の様なので、素直に注文しました。やわらく煮えたモツはボリューミーで食べごたえ満点でした。



よしみや

川崎市川崎区富士見2丁目1番6号
川崎競輪 西スタンドエリア
AD
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の収録ゲストはレコード大賞新人賞受賞歌手の神園さやかさんです。今回は初のセルフプロデュースアルバム「華~hana~」からタイトルに花の名前が付いた3曲お届けしました。デビュー14年の実力派のベテランですが、デビュー当時のままのキュートさです。

神園さやかさんのゲスト出演放送は
5月29日(土)19:00~20:00 
5月30日(日)17:00~18:00
その他ネット局の放送日はFM YAMATOゲストスケジュールをご参照下さい。※FM YAMATOはサイマルラジオで聴く事ができます。世界中から受信して下さい。


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


未だ変わらず人気の崎陽軒のシウマイ弁当。シウマイには、たまにグリンピーズが入っていたりします。大昔は上に1個ずつ乗っかっていた気がしますが、今は練り込まれているので、有ったり無かったり。いや、グリンピースを確認できる事の方が少ない気がします。ところで、このグリンピース必要?と思うのは私だけでしょうか?ボソボソしていてあまり美味しいと思った事は有りません。ご意見お聞かせ下さい。1989年の横浜博でスタッフをしていた時は、スポンサードの関係で毎日、シウマイ弁当でした。とても贅沢なスタッフ弁当でした。ミュージシャンの間でもシウマイ弁当は移動の新幹線のお楽しみにしている人も多い様です。いつの頃からか、シウマイ弁当1個ではお腹がいっぱいにならなくなりました。微妙にマイナーチェンジをしているシウマイ以外のおかず、不動の人気は筍の甘辛煮でしょう。子供の頃はこちらの方が好きだったかもしれません。
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日の現場の帰り、駒沢大学246沿いで天下一品に入ろうと思ったら、隣に見慣れない店を発見。リーズナブルでこじゃれた感じだったので、コチラに入店。大皿焼き餃子 870円他、色々堪能しました。女性同伴でも入れる餃子屋さんです。







水餃子 290円



肉味噌もやし 250円



山海スープ餃子 290円

餃子の福包 駒沢店

東京都世田谷区駒沢
1-5-13
ビラ・アベックス駒沢ビル1・2F

TEL. 03-6450-9925

営業時間:
11:30~翌2:00

定休日:不定休日あり

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年も妻の実家前の境川沿い、大和側の岸にオオキンケイギクが群生しています。とても奇麗な黄色い花でキバナコスモスに似ています。以前にも書きましたが実はこれがいわく付きの花なんです。元々は観賞用に持ち込まれましたが、繁殖力が強すぎ、在来種に悪影響を与える事から2006年には特定外来生物に指定され、栽培は禁止されています。地域によっては条例で罰せられる所も有るようです。




いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は山下 伶、東京カレンダーWEB版の人気コンテンツ 金曜美女劇場 の取材、撮影でした。場所はジャズ,フュージョン系ミュージシャンの聖地、渋谷セルリアンタワー東急ホテルにあるJZ Brat Sound of Tokyo。今回、取材協力を頂いた午前中のお客さんのいないJz Bratはちょっと新鮮な空間でした。

公開は来週の金曜日5月28日です。さてさて、どんな風にアップされるのか楽しみです。東京カレンダースタッフの皆様ありがとうございました。



そして、このJZ Bratでアルバムリリースの翌日、レコ発ライブです。

クロマチックハーモニカ奏者 山下 伶
メジャーデビューアルバム「Beatiful Breath」リリース記念LIVE

山下 伶 (hrm) with 今井亮太郎 (p) Groovin' Brasil

2016.7.21(Thu)
Open 17:30
1st Start 19:30
2nd Start 21:00

入替なし 予約¥4,000 当日¥4,500

山下 伶 (hrm)
今井亮太郎 (p)
助川太郎 (g)
大森輝作 (b)
黒田清高 (ds)
赤羽泉美 (fl)

詳細、ご予約はこちらから→JZBrat 7月スケジュール

予約順で良い席が埋まって行くそうなので、お早めのご予約をお勧めします。


いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨年末から始まったプロジエクトが遂に発表の時を迎えました。クロマチックハーモニカ奏者 山下 伶、今井亮太郎サウンドプロデユースでビクターエンタテインメントから7/20(水)メジャーデビュー致します。私の番組を切っ掛けに知り合った二人の才能をの化学反応をお楽しみ頂きたいと思います。6月に入りましたら是非、CDショップで予約お願いします。



Beautiful Breath 13曲収録 VICL-64582 ¥2,778+税

そして山下 伶 Oficial Web Siteもオープンしました。コチラから
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日も川崎競輪で有り難い平日音響現場です。本日は元スター選手のお二人の解説者による展望会です。レースとレースの間の20分くらいのイベントですが、あっという間に観客が集まります。


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。