ケセラセラで行こう - 蟋蟀 竜之佑 Official Blog
Amebaでブログを始めよう!

暑い日が続くね。
もうすぐ梅雨だ。

僕は風邪をひいてるみたいだけどみんな気をつけてね。


今年ももう半年過ぎました。
普通に過ぎていく日常が何となく大変だけど幸せなのかなって最近思います。

後どれぐらいこういう景色を見ていられるのかなって考えると色々やりたい事とか思い浮かんだりするもんです。

特に何があったとかそういうものがあるわけでもないけど少しだけ心の変化があったのかなって。

音楽をやっていて色々な人にお世話になって沢山の事を学んで、音楽をやっていなかったら出来なかった経験がとても素晴らしい思い出になっています。

僕に関わってくれた方々に深く深く、心から感謝しています。

ありがとうございます。

僕は次のライブをもって引退します。

誰かに向けて宣言というよりも自分に区切りをつける為の宣言ですね。

音楽を始めてもう十年以上経ったんだなぁって改めて思い返すと、短かったのか長かったのかよくわからないけどこれだけ続けてきたのは音楽だけだなって。

色々中途半端だけど意地になって続けて良かった。

単純にそう思う。

仲間で音を合わせるのも楽しい。
ステージに立つのも楽しい。
みんなの前で歌うのも楽しい。

みんなの笑顔を見れるのが最高に幸せな時間でした。

こんなに楽しくて幸せな事をもっと続けていたいと思う気持ちも全くないわけではないです。

ただ何て言うか、その先の何かが見えないまま続ける事に意味があるのかなってそう思ってしまいました。

ああ、もうこれは辞めるべきなんだなって。

ライブハウスで声をかけてもらって、次のバンド楽しみにしていますとか早くバンドやって下さいって言ってもらえて本当に本当に嬉しかったです。

そうやって待っていてくれた方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ごめんなさい。

音楽をやっている竜之佑という人間は此処に置いていきます。

我儘ですけど、忘れないでいてもらいたいです。

僕は一生忘れません。


次のライブ、恐らくコワレモノになるとは思いますが告知等はTwitterの方でさせていただきますので見てもらえたら嬉しいです。


最後になりますが、今まで関わってくれた皆様、応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。

心から感謝しています。

本当に本当にありがとう。

それでは最後に会えるのを楽しみにしています。


ケセラセラ。



こちらではお久しぶりです。

5月31日

蟋蟀の最初にして最後のアルバム、

【蟋蟀】の発売日です。

買って聞いてくれた方はどのぐらいいるのですかね?

蟋蟀の全部が詰まったと言っても過言ではないです。
自分で聴いていても歴史を感じるアルバムになっていると思います。

まぁそんなに活動していたわけではないですが僕にとってはとても濃い、かけがえのない時間でした。

このCDが発売されて蟋蟀の活動は全て終了しました。

この先はありません。

未練じみた感傷的な感情もありますがそれもまた過ぎたものになりましたね。

2013年12月25日が遠い昔の出来事に感じます。

こうやって作品として形に残せた事に感謝、感謝です。

蟋蟀というバンドに携わってくれた方々、応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。



このアルバムを沢山聞いて欲しいです。

切実な願いです。

そして出来ることならずっとずっと忘れずにいてくれたらなと。

来年になっても、再来年になっても。

五年後も十年後も。

ふとした時に一曲でもいいので聞いて欲しいです。

こんなバンドもいたなと、思い出してくれたら本望です。

僕も一生忘れません。


お願いばかりして上手くまとめる事が出来ませんが一番言いたいのは、

ありがとう。

ってその一言だけです。

本当にありがとうございました。

では。




ケセラセラ。








あの日からもう随分と時間が経ちました。

初めての主催、そして解散。

僕が歩こうとする何倍ものスピードで時間は駆け抜けていきます。

いつの間にかおいてけぼりです。

何を話そうか何から話そうか、考えても考えても上手く纏まらなくて。

でも、兎にも角にも伝えないといけない事は伝えないとなって思いました。


今まで蟋蟀を好きでいてくれてありがとうございました。

本当にありがとう。

沢山、沢山色んなモノを貰いました。

蟋蟀をやってきて本当に良かったなって心からそう思えます。

このバンドをやっていなかったら僕は成長出来ないままでした。

周りに支えられて、皆から応援してもらって、沢山の人に出会えました。

蟋蟀というバンドは僕の人生の中で一番大きな意味をもつモノになりました。

感謝という言葉しか本当に浮かびません。

ありがとう。


なんか本当に纏まらないです。

色んな気持ちが入り混じってしまって。

上手く文章に出来ませんが感謝の気持ちだけ伝わればなと思います。

一先ずはこれで。

ライブの内容はまた後日書きます。

それでは。



蟋蟀 竜之佑