りゅう-りゅうの気まぐれ株日記^^v

りゅう-りゅうの気まぐれ株日記^^v

2006年3月から株取引スタートします。Eトレのハイパーでデイトレ&スイング&ポジショントレードしま~す。きっと気まぐれのブログになりそうですが・・・!!!勝っても負けても頑張って書いていこうと思います。目指せ!億万長者への道^^/ナンテネ☆

Amebaでブログを始めよう!

毎日、じみぃーーにコツコツ稼いでますぅ。

昨日は、エコナックを売買。下げ過ぎ感があったので、

小ロットでエントリー。2ティック取りでした。

今日は、石川島とか、ケイヒン、サイバーcom、IDUなどトレードしました。

そそ、コツコツです。

今日のIPO 3060 マガシークは、びびってIN出来ず・・・^^;;;トホホ チキンデシ

只今のニューヨークダウは、12090$・・・-31㌦でした。^^オヤスミナサイ

さっき、日本のパンヤがメンテだったので、アメリカのパンヤしてました。

う~ん、英語が苦手だぁ~。もっと勉強しとけば良かったぁil||li▄█▀█●il||li


今日は、やっぱりこれでしょっ!!!日米同時発表。
松坂・・・落札金額60億円。ずごいなぁ~☆
イチローの約4倍。レッドソックスやるねぇー^^/

で、今日のトレードは、気合入れてコツコツしました。
ロスカットなしってのは、久しぶりで嬉しかった。

①ネクスト・・・353,000円買い、356,000円売り。
②ネクスト・・・346,000円買い、348,000円売り。
③ネクスト・・・346,000円買い、348,000円売り。同じだぁ。
④ネクスト・・・337,000円買い、338,000円売り。


⑤日本ピストンリング・・・247円買い、248円売り。


⑥GCA・・・575,000円買い、577,000円売り。
⑦GCA・・・561,000円買い、563,000円売り。

粘れば、もうちと稼げたけど、値動き激しいので
すぐ指値してしまう。スキルアップがしたい^^;

 ↓ う~ん(´゚ω゚):;*.':;ブッ

【株軽減税率廃止を提言へ・政府税調】
政府税制調査会(首相の諮問機関)は14日の会合で株式譲渡益や配当に
適用される軽減税率を2008年中に廃止することで大筋合意した。将来は金融
一体課税を本格導入することでも一致。07年度の税制改正答申に明記し、
安倍晋三首相に提言する。与党の税調が具体案を決めるが、株価の下落要因
になるとの見方もあり、激変緩和措置が今後の焦点になりそうだ。


【税率は20%に引き上げも】
個人投資家の株式譲渡益や配当にかかる税率は本則で20%。軽減は譲渡益が
07年末、配当は07年度末までの時限措置となっているため、政府・与党が延長
を決めなければ期限切れ後は税率は20%に上がる。


日経暴騰!!!

GDPが市場予想より上回り好感♡

今夜のNY次第では、明日の相場も堅調かぁ~なぁ☆

一方、あおぞら銀行は、やはり公開価格を割って寄りました。

もし、GDPが下回っていたら相場を凍えさせていたでしょう。

まずは、良かったとしましょう。大雨銀行にならないでねっ!!!

今日の売買は、しょぼしょぼヾ(≧ω≦)ぷぷぷ

ちと、忙しかったので、ゆっくりトレード出来なかった。

7717 Vテク 601,000円で買い、604,000円で売り。

4788 サイバーcom 159,000円で空売り、158,000円買い戻し。

いづれも放置していたらやばかった。トレンドと逆の売買

してるしぃー。一歩間違えれば大損だったです。

ミクシィーの急落逃したのと、ネットエイジが一時S高を

IN出来なかったのは、残念でした。

では、明日も頑張りましょうねっ

今日の相場は軟調とみて、朝の板見た後ベッドで寝ました。

だからノートレードです。さっき、確認したら、ソフトバンクと楽天は

強かったみたいですね。ボードは、真っ青ですが、仕込みたくなりますね。

明日のGDP発表は、大きなポイントになるようです。

う~ん、日経225も15,500円程度まで下げるのか?

切り返して上へいくのかは、よく見極めたいところです。

あと、明日に再上場する8304 あおぞら銀行も注目です。

本年の最大級のIPOだからね。公開価格は570円(1000株単位)

ですが、いくらの初値がつくか見所です。

ここは、旧日本債権信用銀行の前身。今後の戦略も見所!!!

新生銀行のように、経営再建して再上場した後、特色ある

経営方針や戦略が打ち出せるか?注目です。

外資が銀行株たたいてるぅ?注目されても弱いかな?

ただ、公開価格よりは、高値で寄ってほしいと思いますが・・・^^;;;

そそ、昨日、オンライン試写会の 「椿山課長の七日間 」を見ました。

死んでしまって、天国or地獄に行く前の初七日まで、現世に戻って

様子が見れる・・・正体ばれないように美女に変身して蘇る^^;;;


なかなか面白かったですよ。笑いあり、涙ありと良かったです。

終盤は、ついつい頬に雫がこぼれてました。年取ると駄目だぁ~。

18日の土曜日から全国ロードショウーみたいですね。


今日は、SQに加え、後場からの機械受注(9月期)発表を意識した

トレードでしたね。

結果、予想をでっかく下回るマイナスってことで、14時過ぎから

キタァーーーーーヾ(≧ω≦)ぷぷぷ ・・・という感じで100円以上も日経下げました。

もちろん、新興も(´゚ω゚):;*.':;ブッ まさにジェットコースターでした。

今日のトレード!

いつにも増して、1ティックを強く意識して売買してました。

①2120 ネクスト・・・391,000円買い、393,000円売り、2ティック・・・保有時間 1分。

①6674 GSユアサ・・・247円買い、248円売り、1ティック・・・同 1分。

②ネクスト・・・378,000円買い、379,000円売り、1ティック・・・同 30秒。

②GSユアサ・・・247円買い、248円売り、1ティック・・・同 10分。

エントリーしたくなる気持ちを抑えて、確実な所だけINしました。

結局、この2銘柄だけのデイトレでした。しかし、GSユアサはスイングでも

いいなぁ~。いつ反転するか楽しみな銘柄です。地味ぃーな株ですが・・・。

ネクストは、仕手同様にINしたら、WCにもいけません><; ドキドキですからね。

では、今週もお疲れ様でした。いい週末を

今日も地味ぃーーにコツコツ稼ぎました。

でも、14時過ぎからの爆上げはなんだったんだぁ?

完璧に乗り遅れ~どーしょうもないっすね。(´゚ω゚):;*.':;ブッ

明日のSQは無事に通過でしょうかね。

とにかく、今の相場はやりにくいですぅ。いつも言ってるかも^^;

今日の取引。

まず昨日仕込んだEトレを112,000円で1ティック取り。

そして、昭和電工を473円で、これまた1ティックゲット。

6674 GSユアサ・・・250円で指値してたの約定。即251円で手仕舞い。

下げて来たので、もう一回昭和電工エントリー。468円で。

471円で売り指すが、我慢できずに470円返済売り。2ティック抜き。

あと、ナンピンした分のサイバーcomを156,000円で売り、4ティック。

その後、積極的な買いが入って上がっていった^^;もちと、待てよってば!!!

今日はこんなけです。しかし、ネクストの急落の時、見てたんだけど

INしなかったのが、少し後悔です。デイトレ族が集まってますね。

↓ 東証マザーズの1分足です。2時過ぎから、こんなに上げましたよ。


今日は朝から学芸会でした。次男を保育園に送ってから

小学校へダッシュ。1年生と3年生なので、早く終わって良かった。

帰宅後、PCをON。あぁ、日産が379円の始値で約定してる。

そうなんです。指値してたんですわ。こんな日に限って!!!

朝だけですけど、結構あがってました。きっと10円もあがったら

手仕舞いしてましたけど・・・引けでは、マイナス^^;;;

相場感・・・空売りいけいけどんどんDAYでしたね。

乗り気になれず、終始静観してました。

エントリーしたのは、8701 Eトレを111,000円で指値、約定。

下げ過ぎの4004 昭和電工を472円で買い・・・下げた^^;;;

今日は、業績も関係なく、なんでも売られました。大口の先物を主導にね。

仕手も元気ないです。矛盾してるけど、明日も下げてほしいです。

仕込みチャンスをまってま~す。

米・・・中間選挙!!!ブッシユどーする?ヾ(≧ω≦)ぷぷぷ

おまけに、輸入牛肉に不許可部位「胸腺」混入だってさil||li▄█▀█●il||li

NYが大幅高で、外人動向も大幅買い越しだったから、

寄り天を気をつけるよう心がけました。

でも、いまいちなデイトレでした。逆張りのスキルアップが必要です。

2497 ネットエイジ・・・552,000円で買い→555,000円で売り。その後だだ下げ。

2450 一休・・・134,000円で買い→135,000円で手仕舞い。昨日とおんなじ。

2120 ネクスト・・・324,000円買い→333,000円で終了。その後、乱高下で上昇。

☆スイング☆

6720 プリヴェ・・・そろそろ手頃な価格なので、111円で仕込み。

7210 日産ディーゼル・・・チャートが良かったので、377円でエントリー。

※スイング&ポジションは、苦手なんやけど、ちと値幅ほしくて^^;;;いつも失敗ばっか!!!

えっと、昨日ストップ高したGCA。なんで、こんなに強いのかなぁ~^^;

見てたけど、ジェットコースターで怖くてIN出来ず・・・チキンでし^^;;;

ラストの取り組みは凄かった。またまたストップ高でした。そろそろ怖いよ。きっと!!!

んで、保有の西友に楽天、サイバーcomは、トホホな状態(´゚ω゚):;*.':;ブッ

やはり、手持ちなしが気軽でいいかもね。デイトレといいながら、仕込んでしまう

そそ、あほぉーぅぅですわm(_ _)m わかっちゃいるけど、やめられないヾ(≧ω≦)ぷぷぷ

京都の夜は、特に今日は、とても寒いです。では、また明日!!!

昨日、はやくもアマゾンからアームが届いた。
珍しく早朝から大掃除に明け暮れた昨日だったが、
届いた以上、たまらなくセッティングしたくなったので、
汗、汗、汗で頑張りました。そそ、たった一人で!!!
ちなみに洗濯は、布団など含めて5回しますた。

で、なんとか設置完了して、とても満足でした。
がぁ、またしても肩こりが重症ですぅぅぅ^^;;;
でも、まだ新しいPCは、まだ届いていないの。
だから、上段の左側と真ん中は、休憩中でし^^;

そんなことより・・・驚愕な出来事が・・・!!!
昨日の夜、悪友?親友が突然やってきてね、
ドーンんとキャッシュで現金を持参したぁ~。
聞くと「銀行で預けててもしゃーないしなぁ~
運用してくれ!!!って」正直おどろきました。

突然なんやねんって感じでしたが、ちと話聞いて
結局、かけ引き?で15%の年利で了承しました。
条件は今日から、丁度1年後に、利息含めて、
まとめて、そっくり返す。途中で返済しない!!!って
ことでまとまりました。金額は、内緒ですぅがぁ~^^;;;
てか、まだ現金持ってくるってホントかよ~???

いゃぁー自分の銭ならね、生活に支障なければ、極端な話、
ゼロになってもいいんだけど、ちとプレッシャーですぅ。
今まで以上にロスカットには厳格にならんといけないです。
通常よりロット数をあげて、今まで通りコツコツいきます。
そそ、1~3ティックで十分。仕手戦では、よくばろうかな?

とにかく地合いが良くても、悪くても、臨機応変な売買で
資産を増やして行きたいですねっ^^v

不利な個人投資家ryujim1・・・がんばるぞぃ!!!

今日のトレード。
用事があったので、朝の20分ほどでGCAの急落ねらって
429,000円で買い、444,000円で売り、手仕舞い。
てか、なんでこんなに強いの?ストップ高してるやんかぁ~。

あと、大引け前に帰れて、指値していた一休が約定
してたので135,000円で売り、1ティック取れました。
これは、ラッキーでした。明日は終日自宅なので頑張ります。


今、Drコトー診療所2006 を見ました。いいですね、このドラマ!!!

キャスティングもいい。毎週 木曜日の夜が楽しみなオイラですぅ。

色々なシーン・・・時々心の琴線に触れ、考えさせられます。ウルウル^^;;;

原 剛利こと時任三郎が未公開株で詐欺。ドラマとはいえ気をつけましょう!!!

今日のトレードは、外人が大幅な買い越しだったので、ちと期待して始まった

東京市場でしたが、う~ん弱かったですね。新興も駄目でした。

だから、スイングで楽天とサイバーcomを少しだけ仕込みました。これだけ。

仕手株も一部では活況なのありました。来週も森を見ず木を見て短期売買でしょうか?

大引け後、新しいPCを注文しているパソコン工房によって、帰りに寺町のドスパラ

に行きました。で、安価だった19TFT を3台買っちゃいました。そそ、あほぅでし^^;;;

これで、19TFTが6台揃ったぁけど~。CRTの20インチと15インチ、どー処分しょうかな?

おもいたったら、爆走してしまうので、ドウショウモナイ ですヾ(≧ω≦)ぷぷぷ

あと6モニター用アーム も欲しくなって、アマゾンが一番安かったので注文。

でも在庫ないからいつ届くのだろう?なんで、こんなに格安のだろう?即潰れたりして。

では、明日から3連休ですが、体調崩さずにエンジョイしてくださいね。では、Bye☆☆☆