今後の活動について

テーマ:

おはようございます。

以前2月には新しい活動を始めるとTwitterでお伝えしました。



2月も今日で最終日ですが、実は動き出してます💦

お伝え出来てなくてすみません。

事情があって発表していません。
そして今のところTwitterやブログで発表する予定もありません。



ただ応援してくれてた人に何も伝えないのは申し訳ないので近々ツイキャスでお伝えしようかと思ってます。


誰でも目に止まる可能性がある場所ではなるべく言わないようにしてます。すみません。

少しでも興味がある方は見てやって下さい。



・活動内容

・この活動の意味、目的

・発表しない理由

等々…お伝え出来ればと思います。


3月の前半にはツイキャスします。

日にち・時間は後々決めてツイートしますのでよろしくお願いします!




喨介としては、気ままに趣味で音楽をやっていきます。


 




独り言

テーマ:

いきなりですが。

和月伸宏、アスカの時も思ったけど、作者の社会的地位が下がろうと犯罪を犯そうと作品の良さ・芸術性は変わらないと思うのです(商品価値は下がる事があるけど)

まあ、作詞者が一途な愛の歌を書いて不倫しまくりだったら作品の良さが下がったって思う人も多いと思うけど、それは商品価値。

特に音楽は作者の人格と作品の良さはどうしても結び付きがちですよね。

バックボーンを知ってこそ、より胸に響く事も多々あるし。



例えば解散したバンドの他のメンバーが最悪の犯罪者になっても、そのバンドにいた誇りは持っていて欲しいものです。

後ろ指を刺してくる人もいるでしょう。
でもそのバンドに、その音楽に本気で向き合ってたのは嘘じゃないんだから。

生み出してきた作品の良さは変わらないのだ!





変な独り言でした。


あ、誤解を生まないように一応言っておくけど、俺やベギラマメンバーが犯罪者になったとかじゃないから笑


読み返したら、俺が逮捕される前にメンバーに向けて書いてるみたいに見えてきた笑



ほんとにふと思っただけー。

本日は御茶ノ水をぶらり。

楽器屋さんを巡って、飯でも食おうと神田方面へ。


老舗の天ぷら屋さん、「はちまき」

あれ…この店もしかして。





思い起こせば23年前。



父親と兄、3人で毎年見に行っていたドラえもんの映画。
1994年、兄も中学生になっていたので
家族でドラえもんの映画に行くのも…という空気が出てた気がする…。たぶん

それで、この「夢幻三剣士」は珍しく母親も同行し、家族4人で見に行ったのをめっちゃ覚えてます。

「ああ、家族でドラえもんを見に行くのはこれで最後だな。」って、子供心に感じたし、
母親に対して
「ドラえもんの面白さ、とくと思い知るがいい!」
って思った記憶がある。

色んな要素があって、記憶に残る映画鑑賞会。




映画を見終わって、4人で食事をしにいったのがこの「はちまき」


だった気がするんだよなぁ~…


なんせ23年前だからなぁ。



カウンターの端の席に座って天麩羅定食をいただいたのは覚えてる。
雰囲気が記憶とちょっと違うけど、多分リフォームしたんじゃないかなぁ。


父親にLINEで事実確認中です。


そして今日も天麩羅定食を注文。
そんで食べてたら、涙がポロポロ出てきちゃって笑

赤い髪したおっさんが1人で天麩羅定食食べながら泣いてるとか…店員さんはどう思ったでしょうか。

下向いてたからバレてないと思うけど。




これで違う店だったら、涙を返して欲しい。(勝手に泣いておきながら)



父の連絡を待つ!


・・・・・追記・・・・・・・

父から返事が帰って来た。

俺「ドラえもんの映画の帰りに行った神田の天ぷら屋って「はちまき」?」

父「それは、いもやです。」




「いもや」だそうです…。


俺、関係ない天ぷら屋さんでノスタルジックになってたのね。はずかしい。
しかも、いもやはもう無いんですって。



でも、はちまきさんの天麩羅定食めっちゃ美味しかったです!




8/27 大塚Hearts+でのワンマンクエストを終えて3日目。

Twitterでも言いましたが、Viewell時代から約5年半の間に関わってくれた全ての皆さん
ありがとうございました!


2012年3月からスタートし、
2014年9月から「ベギラマ」へと改名。
2017年8月をもって、活動終了となりました。



ボーカルが決まらない中、KINGのヒデアキさんが北海道に帰ってしまう前に見てもらいたくて
無理やり決めた1stライブ笑

そこでゲストボーカルをつとめてくれたYu-JIくんが、数年後に正式ボーカルになるなんてね。

彼はほんとに人の力になることに努力を惜しまない人で、
彼の真摯な思いがバンドの発射台になり、ここまで続けてこれました。
最後にまた一緒のステージに立っていられた事に運命めいたものを感じてます。


そして1stライブを見に来てたIkkIが加入して、3年半一緒に戦ってくれました。
メンバーが辞めて二人になっても俺の我儘に付き合ってくれたIkkI。
彼は音楽から離れてしまったけど、戦友として今後の人生を応援しています。
最近連絡とってないなぁ笑
なにしてんだろあいつ。



Viewellとして活動する中で出会い、よくイベントに出させてもらったAsh`D soulのベーシストN.A.O★兄。

元々カッコいいベーシストだな!って思ってたから、前のバンドが活動休止になった時、ソッコーでLINEでラブコールしました笑

いつも的確で大人な意見をくれる彼に、困った時は自然に意見を求めるようになってました。
頼れるお兄ちゃんです。


カンちゃんと初めて一緒にステージに立ったのはViewell始動間もなく。
とあるソロアーティストのサポートメンバーとして収集され、ライブ当日初合わせした時の安心感がハンパなかったです。
それから2年近く立って再会した時に、カンちゃんのドラムなら間違いない!と思い声をかけました。
プレイだけじゃなく、ステージの上でもそれ以外でも、彼の作り出す神田ワールドが常にバンドを1つにしてくれていました。




このバンドを始める前、音楽を引退しようと思っていた時期があります。
あそこで音楽辞めてたら、こんな最高のメンバーと巡りあえなかった。
本当に続けてきてよかった。

それも「もう一回一緒にやろうや」って言ってくれた初代ベーシストの糀のおかげかも知れないです。
彼は今から8年前に一緒にバンドをやっていたメンバーでした。

トシくん、裕樹くん、Kousukeさん、雄大くん、

関わってくれた関係者の皆さん、

応援してくれたファンの皆さん、


ありがとうじゃ表現しきれないくらいありがとうございました。

もっと最上級の言葉はないのか!


言葉だけで表現出来ない事が沢山あるから、音楽は人の胸を打つんですね。


ステージでも言った通り、表現者・喨介はもう舞台の上から降りました。
でも、こんな素晴らしい「音楽」っていうものをやめるなんて出来ません。

またどこかでお会いしましょう!

7月予定

テーマ:
7月のライブ予定です。



7.15(土)
川崎セルビアンナイト
PURE Generations:VOL1

月下 
高崎ヘラクライスト竜爾  BANQUET 
みおれ(from電気茶道部) 
みやぞのがく 
佐知 
SHUW☆ 
TAKUMI 
咲音  
蒼平 愁  
D×T 
Animasic

OPEN / START 未定 
ADV / DOOR 1,500 /2,000円(+D)

この日は俺は参加しないんだけだ、「Animasic」の一員としてドラゴンドラえもんが出るってことで、代わりに告知させていただきました。
そして次の日↓

7.16(日)池袋レッドゾーン
〜誰かの生誕祭と復活祭に勝手に茶番祭りを添えて〜

Spiral Judge
Minor Cable
カ)ネコソギ
中村ともみ
吉岡亜由美
The Mongolian Back Breakers

OPEN / START  17:00 / 17:30
1000円+2オーダー

カ)ネコソギでギター弾きます。
そして今からネコソギのリハにいってくるよー!
では!