2012年に女の子を出産した主婦です

趣味ブログです。買い物記録、お役立ちツールの紹介、たまに子育ての記録。息抜きに書いています。


テーマ:
パート先では荷物はロッカーに入れるのだけど、離れた場所にあるため
貴重品は店舗に持ち出す。

可愛いのがいいなと思ってポーチを探すことに。

カッコよさより、可愛さのほうがわたしにはしっくりくる。
「MILKの服が似合う」って言われたことがあったなぁ。

MILKのウェブサイトより。


雑貨屋さんの前を通り過ぎていたら、
ラデュレのがま口ポーチが目に入った。

ラデュレのマカロンは食べたことないけれど可愛さに一目惚れ。
マカロンとバラ🌹の柄。





布だけどツルツルしていて汚れに強い加工がされてるよう。


チャームはウエディングケーキみたい??





がま口だと開ける時にすごく楽。
持ってるだけでウキウキしてしまってました。


スイーツや可愛いもの好きの人にはたまらない♡

 |  リブログ(0)

テーマ:
つい最近、こんな腕時計をプレゼントされた。



「(好みかは分からないけれど、)合いそそうなのを選んだよプレゼント

相手から見て私はこういうのが似合うイメージなんだとか。


ただ私は普段、動きやすい格好をしていて
可愛さは後回しになっていた。

子供に汚されるからと思い、汚れても気にならないような服装ばかりしている。


時計に合うようなもっと可愛い感じの服装してみようかなと思った。

そして今朝、ちょっと可愛い感じの服装で歩いてみたらなんだか気分が良かった。
いつもは一緒に歩いてる娘によく足を踏まれるのだけど、今日はなかった。


人の反応もなんだか良かった。



 |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、セブンイレブン行ったらチルドカップのカフェラテが新しくなっていた。
カフェラテ好きなので見逃せない。


カフェラテだけ240mlと300mlがある。
たくさん飲みたいので、大きい300mlにした。


ビターショットやノンシュガーのものは従来と同じ。
チルドカップではカフェラテだけ新しくなってた。


裏面





原材料名:生乳(50%以上)、コーヒー、砂糖、乳製品
以前と違うのは果糖ぶどう糖液糖がなくなってる。


ほかのコンビニは植物油脂(何のために入ってるのだろう??)とか
香料とか入ってるのもあるけれど、
今回のセブンイレブンのものにはない。


コンビニで扱っているチルドカップコーヒーだと、ドトールのカフェ・オ・レも原材料名がこんな感じ。


てっきりドトールと開発したのかと思ったら、
オハヨー乳業株式会社と味の素ゼネラルフーヅ株式会社と書いてあった。


生乳と乳製品の違いはよくわからないが、


売られているカフェラテ
(エスプレッソと書いてないから実際はカフェオレかな??)の中では

家でカフェラテ(もしくはカフェオレ)作った時の味に一番近い。


レジで横で入れて飲むカフェラテよりもこっちの方が好きだなぁ。




 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。