Ryo.馬券検討-2017-

競馬予想家になるため、日々勉強しています。調教や血統、適性など様々な視点から重賞レースをメインに予想します!皆さんの馬券検討に役立つブログにしたいと考えていますので、温かく応援していただければ幸いです。読者登録お待ちしています!宜しくお願い致します(´ω`)


テーマ:
皆さん、おはようございます(´ω`)

それでは、【マイルCS】のレース予想&買い目を公開します!


【マイルCS・レース予想】

◎ ⑩クルーガー 7着
○ ⑪エアスピネル 2着
▲ ⑦レッドファルクス 8着
☆ ⑫イスラボニータ 5着


【本命】⑩クルーガーは、道中の位置取りは悪くなかったのですが、最後の直線で外に進路をとったことが敗因です。

外を回した馬は総じて伸びずに止まっていましたし、勝った⑱ペルシアンナイトとの差は、それに尽きると思います。

今日のレースを見た限り、まだ重賞を勝てるチャンスはある馬なので、今後に期待したいですね!


【対抗】⑪エアスピネルは、ムーア騎手が早めに仕掛けて「勝ったか!?」と思いましたが、最後に差されて2着でした。

初騎乗でも結果を出したのは素晴らしいですが、武豊騎手なら追い出しを遅らせたり、絶妙なタイミングで勝たせたかもしれません。

競馬で「タラレバ」はNGですが、そう思う人が少なくないのも確かなはずです。


【3番手】⑦レッドファルクスは、本来伸びるところで止まってしまいましたね…。

コース&距離が原因としか考えられません。自分は「コース」だけが不安だと思っていましたが、結果的に距離も長く最後に脚がなかったですね…見誤りました。

「調教No.1」の動きだった点からも状態は抜群でしたし、買って後悔はなく、潔く負けを認めます(+_+)


【4番手】⑫イスラボニータは、不利があったことも影響しましたが、やはり進路を外にとったことが1番の敗因だと思います。

ただ、6歳という年齢的にも上積みは期待出来ませんでしたし、調教の動きが劣化していたことからも納得の結果です。

ここが最後のGⅠ制覇のチャンスだったのですが、今後はかなり厳しくなりそうですね。


《総評》

今回、穴の⑩クルーガーを【本命】にしたことは全く後悔していません!正直、3着は外さないと思っていました。

後悔は年齢というデータだけで、「⑱ペルシアンナイトではなく、⑫イスラボニータ」を選択したことです。

まして調教が良く見えなかったにも関わらず、ビビって買い目に入れた情けない予想でした。

データが全てではないですよね…。デムーロ騎手やルメール騎手が通年騎乗になった時点で、データは大きく変わりますからね(+_+)

来週の【ジャパンカップ】は頑張ります!


【ジャパンカップ】の現時点での注目馬を公開しています!

下記の「赤or白のリンク先」にある紹介文にて記載中!現在は40~50位台にいます(´ω`)

「ハズレたけど面白い!」「また次は頑張れ!」とか思ったら、応援クリック宜しくお願いします(´ω`)

アメブロ未登録の方は、「いいね!」の代わりにでもクリックしていただけると幸いです!
応援宜しくお願い致します!


【最強競馬ブログランキング】にて、「読者会員登録」による「ブログ更新通知」を始めたそうです!

「フォロワー限定メッセージ」を送ったり出来るそうなので、将来的に「フォロワー限定予想」などの配信も考えています!

フォロワーの人数が一定数に達したら始めたいと思いますので、ご興味のある方はぜひ上記のリンクから、登録宜しくお願い致します(´ω`)


「最強競馬ブログランキング」最高21位にランクイン!


アメブロ「競馬好き」ランキングも最高41位にランクイン!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。