Ryo.馬券検討-2017-

競馬予想家になるため、日々勉強しています。調教や血統、適性など様々な視点から重賞レースをメインに予想します!皆さんの馬券検討に役立つブログにしたいと考えていますので、温かく応援していただければ幸いです。読者登録お待ちしています!宜しくお願い致します(´ω`)

NEW !
テーマ:
皆さん、おはようございます(´ω`)

それでは、【札幌記念】のレース予想と買い目を公開します!

【札幌記念・レース予想】

◎ ⑤マウントロブソン
○ ①サクラアンプルール
▲ ④ロードヴァンドール
△ ③ヤマカツエース


【本命】は、⑤マウントロブソンです!

金曜までは、③ヤマカツエースを【本命】候補と考えていましたが、土曜の馬場傾向などを考慮した結果、⑤マウントロブソンで勝負します!

最も参考になったのは、土曜の札幌11Rの1着⑦リッジマンです。

中団から早めに捲って行き、4コーナーで先頭に立つ勢いで、そのまま捩じ伏せる強い勝ち方でした(´ω`)

これは、⑤マウントロブソンが前走の【福島テレビOP】で見せた勝ち方に似ています。

瞬発力勝負では、やや劣るタイプですが、札幌の今の馬場傾向にはマッチしていると考えられます!

モレイラ騎手の騎乗で人気にはなりますが、積極的な競馬をするのは確実です。追われて伸びるタイプなので期待しています(´ω`)


【対抗】は、①サクラアンプルールです!

前走は「休み明け」「外枠」「出遅れ」「道悪」などが敗因で、力を出し切っていません。

今回は絶好の1番枠から脚をためて、直線で抜け出す競馬をするはずで、一発の魅力を秘めています!

調教も抜群の動きを見せていましたし、前走からの大きな上積みが期待出来ます(´ω`)

馬群に包まれた際に脚を余す可能性はありますが、少頭数ですしチャンスはあると思います!

また、実は【札幌記念】は「サクラ」の馬が3着によく来るレースなんです(´ω`)

2007年 3着 サクラメガワンダー

2009年 3着 サクラオリオン

しかも、①サクラアンプルールの母は「サクラメガワンダー」と同じ「サクラメガ」で兄弟になります(´ω`)

このような点からも結果が楽しみです!
3着より、2着が良いですが…笑


【3番手】は、④ロードヴァンドールです!

先週の【関屋記念】の「マルターズアポジー」再来!…とまではいかないと思いますが、単騎逃げの可能性が高いので不気味な存在です。

調教自体は普通なのですが、1週前に強く追っていますし、今回はブリンカー着用で粘りが増しそうです!

Cコース替わりも恩恵を受けそうですし、休み明けで息が持てば好走があっても…という感じです(´ω`)


【4番手】は、③ヤマカツエースです!

当初は【本命】も考えていたのですが、どうにも勝ちきれるイメージが出来ませんでした。

調教は常に走るタイプなので良かったですが、やはり休み明けですし、ここ最近は差して結果を出している点が気になります。

⑤マウントロブソンのように捲って捩じ伏せるイメージはなく、直線で中団から差してどこまで?といった印象からも評価を下げました。

馬券的な妙味からも、今回はこの評価が妥当だと考えています(´ω`)


【札幌記念・買い目】

馬連BOX
①③④⑤ 各1000円

馬連
①ー⑤ 1000円
④ー⑤ 1000円

ワイド
①ー⑤ 5000円



以上、合計13000円で勝負します!

この1週間は【札幌記念】の1レースに絞って予想をしてきました(´ω`)

3週連続の的中を目指し、皆さんの期待に応えられるように頑張ります!

皆さんの幸運を祈ります!

【重要】
※調教No.1の馬を変更しています。

変更前:③ヤマカツエース
変更後:①サクラアンプルール

レース当日の変更となり申し訳ありません。


皆様のおかげで「最強競馬ブログランキング」では、現在20位台にランクインしています!

先週と比べて一気に上がってきました!新記録更新です!
本当にありがとうございます(´ω`)

最高は23位にランクインです!

【札幌記念】の「調教No.1の馬」や「本命」「危険な人気馬」などを公開しています!

下記の「赤or白のリンク先」にある紹介文にて記載中!



最強競馬ブログランキングへ


最強競馬ブログランキングへ

「この人最近当たってる!」と思ったら、応援クリック宜しくお願いします(´ω`)

モチベーション向上のためにも宜しくお願いします!ランキングが下がると更新意欲なくなるので…笑

アメブロ未登録の方は、「いいね!」の代わりにでもクリックしていただけると幸いです!
応援宜しくお願い致します!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。