• 06 Mar
    • 最近の読書本

      うまくいってる人の考え方という本を最近読み始めたのだが一つ目を紹介して見ようと思う1 自分を許す一番最初になんで自分を許すことから入るのかはよくわからないがミスした選択をした時に自分を批判すると自分の可能性を狭めて自分自身で考えられない自分にしてしまっているのでミスするのは当たり前で普通のことだから。とプレッシャーを減らして自分を認めてあげることが必要だということくらいは読み取れる。人によって捉え方が違うので読んでみればいいと思う。 うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書) Amazon この本が読み終わったら次はニーチェの言葉でも深く噛み締めていこうかなぁと思ってます。笑 超訳 ニーチェの言葉 Amazon まあこんなところでAdeus!!

      テーマ:
  • 01 Mar
    • この世

      この世は何事も二極化するよね。多分だけどAdeus!!

      テーマ:
  • 26 Feb
    • 帰って早々ダウン

      高知から帰還してきましたが、頭痛いし身体の節々いたいし…風邪かなんかのウイルス拾ってきてしまいましたね…マジでヤバイのでとりあえず寝ます。また明日😮Adeus!!

      テーマ:
  • 25 Feb
    • 高齢化の影響

      普段は都内にいることが多いが久々に地方に来て少子高齢化が進んでいるのを目の当たりにしてきた。まあ、とりあえず電車の中が老人しかいないし田舎になればなるほど若者が減っていくし夕方になっても子供の姿をほとんど見ることもないので日本はこれからどんどん人口減少が加速して、支える人が減り支えられる人が増えていくから当然日本の財政状況も悪化していくだろうし、先進国の中でも戦後の日本は常に上位にいたのに今後は発展途上国が発展を遂げたらこれからはどんどん日本の順位を下げていくという悪循環になっていくだろうな!これから日本の心配は当たり前だけど、世界的にどうなっていくのかたくさんの情報から正しい情報を選択していくのは大変だけど、楽しみだな✋️Adeus!!

      テーマ:
  • 24 Feb
    • 魅力ある人

      みんなの笑いをとりながら話しが出来る人は話し方が上手い人だと思う。お笑い芸人は確かにネタとして面白い人は多いが、普通のトークも人を面白く惹きつけられる人はめちゃくちゃ収入増えていると思うしそういう研究をひたすらしてる人が自分の周りにいることを知ったがやっぱり話し方はめちゃくちゃ上手いと思う。今日からバラエティー番組や話が上手い人を真似して饒舌で面白い人になろうと思いますAdeus!!

      テーマ:
  • 23 Feb
    • 自分には二個下の弟がいるのだが、弟は常に俺を見て生活でき俺を見て人生か送れていいな〜と常々思ってる。実際にいいことはすぐに真似できるし、反面教師にもなれるので次男や次女それ以下の人は少し目の前に模倣できる人がいてそれを見てシュミレーションできるのでスポーツ選手で成功してる人は次男や次女が多かったりするのも事実なので羨ましいが、ビジネスでよく使われるメンターも人生において模倣す場面も多いだろうから普通につけてみるといいと思う。オチがないですが…Adeus!!

      テーマ:
  • 22 Feb
    • 忘れてはならない。忘れられてはならない。

      今日は人はなんでもすぐに忘れてしまう。という題名をつけて話を進めていこうかなと思います。人は基本的に直接関係あったこと以外はみんな忘れて生きているだろうから、他人がどう足掻いて忘れられない人間になろうとしても時代が変わったらすぐ忘れられていくんだろうな。それが今日本で一番問題になっているのは戦争だろうけど…経験した人は忘れたいだろうし、現代の人々は争いの話を聞きたいと思える人はどれだけいるのかというのも問題になる。さらに戦争体験した人はもうどんどん年取ってしまって日本が経験した戦争がどのように残酷なものか人の言葉では伝えられられなくなってしまうのである。自分は祖父の兄弟などから直接話してもらったりしたことがあるが、そういう忘れてはいけない記憶ではなくいい意味で忘れられないような記憶に残ることをしてみたいとふと本を読んでたら感じました。Adeus!!

      テーマ:
    • ヒト

      人間はいつでも組織だったり集団だったり団体だったり人の集まりで生活をしていることが多いけど、見つめ直してみるとやっぱり個の集合体なだけだから個々で一つの物事から得る感じ方は違うし十人十色だしヒトって不思議。人間に生まれたことによって所有出来ている頭脳は計り知れない力があるよな〜今日はなんもネタなかったからこんな感じで!Adeus!!

      テーマ:
  • 21 Feb
    • 理想とは違った大学生活

      大学も余裕で折り返し過ぎて、大学生活ってまぁ理想とは全く違ったな〜と日々感じております。笑大学に入って本当にその学部の専門分野を学びたい!と思って毎日勉強頑張ってる人って大学生全体の何%くらいになるんだろうな。なんのために高い学費を支払って大学に入学したのか改めて問いただして欲しい。入る時の目標と今の目標はすり替えてる人が多いとは思うが目標は常に変わってくものであると思うから理想と現実の埋め合わせをすればいいと思う。まぁ大学入って落ちこぼれていく人をたくさん知ってるからそうなって欲しくないね!!これから大学生になる人は特に周りに影響受けやすいだろうからやりたいことをやって欲しい!

      1
      テーマ:
  • 20 Feb
    • プチ歓迎会

      一昨日は仕事のメンバーで念願だったもつ鍋を食べに行けて最高にテンションが上がってしまい、つい家に帰るという選択肢を捨てて朝まで楽しむという選択してきました!久しぶりに遊んだけど、普通に楽しかったわ!!笑新人も仲よさそうだし、これからもっと全力で楽しもうって気合い入れ直せたし後輩が増えていくともっと頑張ろうって思えるし最高の相乗効果だな!Adeus!!

      テーマ:
  • 18 Feb
    • 劣等と優等の感じ方

      他人と比較ばっかりして生きる人は損している気がする。集団の中では何かを比較し勝っていると思っていないと集団の中では生きていけないという記事を前に読んだことがあるが、人間は劣等感のみを抱えながら生きていくとすぐに心と精神がおかしくなるらしい。なので勝っていることを比較して確認するのはいいことだと思う。しかし、比較の対象が低すぎて自分の限界を超えられなかったり、逆に対象が高すぎて劣等感を感じたりするのは事実であるのでよく言われることだがやっぱり「昨日の自分に今日勝つこと」や「今日の自分に勝つこと」だったりするのが最短の成長につながるのである。なので常に戦うべきなのは自分であり、何か小さい目標を達成させたいときだけ他人の力を借りて他人と比較して現在地をしるのは十分に必要な事ではあると思う。今日は思いついたことをひたすら書いたので、誤字ってるところとかあるかもしれないですが眠いので寝ます。Adeus!!!🙃

      テーマ:
  • 17 Feb
    • 非リアは時代のせい

      今回はなぜ彼女ができないのかという無駄なブログ書いてみようと思います。しょうもないこと書いて暇だな〜と自分でも思いますが…まぁ、真剣になぜ彼女が出来ないのか考えてみた結果一番の原因は個人的な問題でなく時代の問題が大半占めている気がする。それはSNSでの繋がりの多さである。Twitterやfacebookなどによって人と繋がりすぎて、彼女がいなくてもそれを満たしてくれる人や他人がSNS上にいて満足してしまうから彼女という存在がいなくても平気になってしまっているのだと思う。意識して感じる事ではないから、なんとなく彼女いなくても毎日楽しいのはSNS依存性なのかな。と思う。が、全て自分に当てはまっているので依存しているのかもしれないから怖いところですね。笑そんなこと言ってても彼女は欲しいです。Adeus!!

      テーマ:
  • 16 Feb
    • 感情

      人間は他の動物とどういう所が違うのか…個人的には、最終判断を決めるのは感情で左右されているところであると思う。例えば2人で怒ってるときは怒りを口に出し言葉にし、それを相手にイメージさせて感情を動かしているのである。思考でのエネルギーより感情で動くエネルギーの方が圧倒的にデカいので、人間は感情によって支配されてる気がする。冷静に平凡に感情を動かしすぎずに物事判断できたらすごいことになるのになぁ〜笑てか地球を宇宙から見てみたいな。。Adeus!!

      テーマ:
  • 15 Feb
    • チョコの日

      2月14日、この日が来てしまった。そう。チョコの日=バレンタインデー毎年母親からのチョコはもらった数に入れるのか。議論していた学生時代が懐かしいと思いながら、今年は特に誰とも遊ぶ予定もなく母親にしかもらいませんでした。甘いもの好きなので、なんでも待ってます笑Adeus!!

      テーマ:
  • 14 Feb
    • 今日の一コマ

      ありがとう。が言えない人とは仲良くしたくないし仲良く出来ない気しかしないね!小さなことにも感謝し、小さいことにもありがとうと言える努力をすると自分も相手も気持ちよくなるしいい循環が生まれるからオススメ!!簡単な事を積み重ねることほど難しいって誰かも言ってたけど、意識するだけでホント変わる!!みんなありがとうを言おう

      テーマ:
    • 何ヶ月振りかの横浜へ

      ブログ読んでくれてる人は久しぶりです。今日は何ヶ月振りかに横浜の赤レンガ倉庫行ってきました〜風が吹くと寒かったですが、天気もよくて景色も良かったです!!写メほぼ撮ってないので載せられないですが…そんなことより最近映画見に行きました??行ってない人は絶対見に行った方がいい映画があるのでちょっと触れときます僕も映画行くのも久々だったのですが、GReeeeNの話が描かれてる「キセキ-あの日のソビト-」を見てきました。GReeeeNの曲は中学生くらいの時にめちゃくちゃ聞いてた覚えがありますが、未来や夢に進む勇気を与えてくれるような歌詞が多いのでファンもめちゃくちゃいると思います。自分がなんのためにこの世に生まれ、どのような役割を果たすべきなのか。全ての仕事に一人一人の人間が必要だし、一人一人の力は小さいかもしれないが、その一人が欠けてしまったら絶対に完璧な状態で完成しない。そんな重要な1ピースのような人になりたいと思わされた映画でした。まぁ…とりあえず良い映画だったから見てみてください!笑今日は久しぶりの投稿だったのでこんな感じで!Adeus!!

      テーマ:
  • 15 Nov
    • お金について

      お金の持つエネルギーの話をしたいと思います。お金のエネルギーと言ったらまたスピリチュアル的な話か…と思う人も多いと思います。だが想像してみてください。もし友達にお金を10万貸したとします。一年経ってそのお金を返してもらおうとします。だが、その友達はお金を借りたことをすっかり忘れていたら口論になりどちらも気分が悪くなります。これがまず小さなエネルギーです。それが大きくなっていくと1万円100万円とかの金額の問題ではなく、お金のエネルギーが大きくなると感情がコントロールできなくなり自制心がなくなり人を殺してしまう程の力になることもあります。だからお金とは真摯に向き合わないといけないのです。こんな話してる自分でもお金という価値があるのかないのかわからないモノに惑わされることが多々あります。お金についてのような掘っても掘っても答えにたどり着くことができない問題は掘らない方がいっそ良かったりしますね。笑

      3
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 21歳になりました〜

      本日誕生日を迎えてこの世に生まれてきて21年経ちました笑誕生日のメッセージを送ってくださった皆さんありがとうございます。しかし誕生日はその人が1歳だけ年取るだけであって本当に祝い、感謝するのは両親たと思います。出産も教育も愛情も受けてここまで生きてこれたと思うので…ですから毎年誕生日は実家で両親に感謝しながら一緒に過ごすのが恒例になってます。親からしたらいつまで経っても自分の子どもは子どもです。自分が親になっても自分の親からしたら子どもです。ですから僕で例えると21年間で1番長く関わったのは両親か兄弟だと思います。その後に友達だったりがくると思いますが、今まで出会った少しの人に感謝する日が誕生日だと思ってます。毎日誕生日祝えるくらい仲良い人がいたら毎日パーティーだな。🎉

      1
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 怖いな〜

      ギラギラしてる男性も女性も怖いです。でもどんなところにも存在する権力者なども怖いです。でも1番怖いのは表に出てこない支配者です。

      2
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 時間潰しで久しぶりに

      この世界には生物学上は男女しかいないから、子どもの頃から今までも好きだけどいくつになっても男女の心情を描いた小説や漫画や映画の心の動きって不思議だしすごいと思う。映画やドラマだったら俳優・女優の演技とかもあるけど…まぁ、これをふと思ったのが病院で「さよなら歌舞伎町」という映画見てたら思いつきました。是非見てみてください。笑いろんな意味で深かったなhttps://youtu.be/cpx8V6wP9dk

      1
      テーマ:

プロフィール

ryo-suke

自己紹介:
都内の大学に通ってる普通の大学生です!! 普段はこっちで学校や仕事、デートやプライベートな...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。