2005-02-24 10:51:44

実は受かってたらしい

テーマ:スキルアップ!
あれ以来、秘書の「ひ」の字も出てこないくらい無かった事にされていた秘書検定試験ですが、受かってました!

つかね、実は2/19から合否速報が見れたんですが、受験票を紛失していて5日間程絶賛家宅捜索中だったるるすけです。
受験票無いと受験番号とかわからんからな(^^;)

昨日の晩、3回くらい探した机の上の山からひょっこり出てきました。
きっと妖精さんが持って行ってたに違いない。
考えてみたら2ヶ月くらい掃除してないけど気にしない(*´∀`)
嘘、ヤバイです。。


っつう訳で、着々と無駄な資格をげっちゅしている、るるすけですが。。








    ↓本音

        /''⌒\
      ,,..' -‐==''"フ  /資格より
       (n´・ω・)η  男をげっちゅしたいがなー!
       (   ノ   \
       (_)_)
     ~"''"""゛"゛""''・、
 "”゛""''""“”゛゛""''' "j'
 :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::(
 ::  ゝ  :::::......ノ:;;..:::::::ヽ











泣いてないやい( ´Д⊂ヽ







良いもん!4月に基本情報技術者試験受けるもんね!
また男じゃなくて資格げっちゅしちゃうもんね!!!







・・・・・あれ?















さすがに泣いた _| ̄|○
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-01-28 09:50:00

秘書検定

テーマ:スキルアップ!
先日ちょっと照れながらぶっとい足の画像を載せたにも関わらず、誰にもコメントをもらえなくて凹んでたりする、るるすけです。
こんにちわ。
手の画像を載せた時はあんなに反応良かったのに!ヽ(`Д´)ノ
るるすけの足の価値は指以下ですか。そうですか。
どうせ太いよ。。。_| ̄|○


そー言えば、結構前ですけど秘書検定(2級)試験の申込、、、しちゃいました。
こんなの。

Mタンへの興味が薄れると共に資格取得への興味も薄れつつあったのですが、これではイカンと思ってとりあえず申し込み。
相変わらず締切ギリギリに(笑)
試験は2/6です。
実はワタクシの誕生日です。鬱。
あと1週間ちょいじゃん!?

あー、、、でもまだ全然勉強してないよ。
本買って何ページか読んだだけの状態。。(ーー;)

シスアド再びってくらいのイイカゲンっぷりです。
シスアドの時に勉強しなかったのに受かっちまったばっかりにナメてる模様です。
誰か、、、誰かるるすけの目を覚まさせて下さい。。。orz

歯を食いしばれー!パーン!

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


しかしこんな状況じゃー、春に基本情報受けるのは無理だなー。。<これも本買ってちらっと読んだだけ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-11-16 09:31:40

夢じゃなかった。。

テーマ:スキルアップ!
朝起きて全部夢だったらどうしようかと思ってたんですが、一応現実だったみたいです。

 証拠


それにしても午前ギリだよ。。。orz

何だろう?
人生初の国家資格取得だとか(普免は持ってるけど)、
高校入試以来のちゃんとした試験だったとか、
一応今までの人生での試験系無敗記録が更新されたとか、
何のスキルも付かない職場に勤めてても腐らずに向上心を持ち続けられたとか、
(小さくとも)嬉しい要素はいっぱいあるんだけど。


それよりも何よりも、
やっぱりM氏に出会って、
イイ女になりたいと思って、
「何か始めなきゃ!」→「手っ取り早く資格取る!」。。
アホだけどそんな動機だったから。


今は君にはもう会えないかもしれないけど、
もう終わってしまったのかもしれないけど、
君と出会って、私はちっちゃいちっちゃい一歩だけど、自分の人生に種を蒔いた。

だから、君と出会った事は無駄じゃない。



夏中眠れなくて十二指腸潰瘍再発しかかった事も、
それで肌がボロボロになった事も、
友達中に相談とも愚痴ともつかぬ事を言い続けて迷惑をかけた事も、
Blogを始めた事も、
「こんなに考え込んでも意味が無い、時間の無駄じゃないのか」って思う事も、

全部意味があったんだと。



そう思える事だけが嬉しい。


「君を好きになって良かった」

その証明ができて嬉しい。。。。。。。


大袈裟だけど、ただそれだけなのです(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2004-10-28 16:32:05

次は秘書検だ!

テーマ:スキルアップ!
最近、エントリを書けない日は書きかけにしとけばカレンダーに穴が空かない事に気付いたるるすけです。
こんにちは。
見せかけの毎日更新ができますよ。する意味無いけど。
(皆勤賞があればなー。。)


シスアドの予想配点が某サイトで公表されていたのでやってみる。

午前 73.5/100点
午後 82.5/100点

周り中から「大丈夫大丈夫」と言われてますが、本当に信じちゃって良いでしょうか?
唯一元彼だけが「大丈夫、落ちてるよ☆」とか言ってきやがってな。
落ちてると思っておけば凹まないって意味だけど。。。
やかましいわ、M男め!ヽ(`Д´)ノ


まぁとりあえず受かってると信じて。

次に取りたいモノ。
秘書検定

理由はちょうどChiさんが書かれてる感じで。。。

>「秘書=エロい、美人、若い、頭良い・・・」



そう、



男受けバッチリ。





検定取ったからバッチリになる訳じゃないですけど。断じて。

でもほら、エロさなら負けないから。
とりあえず取っとこうかなーと。職場の秘書さんにも奨められたし。
奨められたのは暗に「社会人としてのマナーがなってない」って意味かもしれないっていうのは置いといて。。。orz



本当だったらるるすけも秘書だったかもしれないんだよなー。
今の職場で派遣さん募集してた時に文書作成業務と秘書業務募集してて、秘書って言葉に戦いて文書作成業務取っちゃったけど、実際は秘書って言ってもほとんど雑用だったからなー。
秘書経験無いおばさんがやってるしなー。
あー秘書にしとけば良かった。
「派遣事務です☆」って言うのと「派遣で秘書やってます☆」って言うんじゃウケ具合が全然違うしなー。
マジ失敗した。

※秘書業務を舐めてる訳ではありません。




何にしても次に受けれる試験は2月だ。
がんがります(*´д`)=3ムフー
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-10-17 19:13:36

諦めたらそこで試合終了だよ

テーマ:スキルアップ!
「安西先生ぇ~!!!」

っちゅー事で、初級シスアド受けて来ました。
途中退席する人が続々出る中、安西先生の言葉通り時間ギリギリまで粘りに粘ってみました。。

ま、無駄なんだけどな。


帰宅して解答速報を見つつ自己採点。

午前 59/80
午後 58/69

昨日参考書を読み終わったわりにはできた、、、、ような気がする。
30問とか40問しか解けないかと。。。。
しかし今回激簡単だったらしいのでボーダーラインの点数も上がって無理でしょう。
来春がんがるよ(つД`)



................なんて言いつつシスアドスレで「その点数なら大丈夫」とか書かれてちょっと期待し始めてます。
あぁ、なんておだてに乗りやすいんだ!!!
落ちて当然だと思ってたのに、、段々受かってるような気がしてきましたよ。
るるすけのバカバカバカバカ!調子にのんな!ヽ(`Д´)ノ



ってゆーか、ぶっちゃけそんな事(シスアド)よりアレですよ。
るるすけ的には昨日乗ってたバスがボヤを起こした事の方が気になってるんですが。

何かモーターが焼けたみたいです。
突然車内に充満する煙&臭い。。。

「火事!?Σ(´Д`;)」

..............結局途中で降ろされて歩いて帰りました。
駅からまだバス停1個しか過ぎてなかったんですが。


あのバスは三菱社製だったんだろうか。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004-10-14 20:11:49

せっぱつまってます

テーマ:スキルアップ!
シスアド。昨日やっと参考書を読み終わりました。。


日曜日に試験です。









何でもっと早く手を付けないのか、自分_| ̄|○

イイカンジに追い込まれて来てます。
Blog書いてる場合じゃないんですが。。。。
もはや受かる受からないの問題では無く、試験を受けに行くか行かないかが問題になって来てるような気が。。。。。
お金払ったんだから次回のためにも受けておいた方が良いのはわかってるけど、全く解けない試験を3時間受けるとか無理だよ~(つД`)
※試験時間が午前3時間・午後3時間くらいある。

どうしよう。。。
と、とりあえずギリギリまで足掻いてみます。
「受かる自信」じゃなくて少なくとも「試験を受けられる自信」がつくように。な。。。orz
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。