時々絵を描くゆる日記 -4ページ目

スターツアーズ中心TDLレポその3


スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
遂にスタースピーダー1000に搭乗です。

リニュ後は乗るたびにストーリーが変わる仕様になっています。
分岐点は4カ所で2通り×3通り×3通り×3通りで計54通りとか。
各ストーリー詳細はウィキペディアにも載っています。

物語の時系列はエピソード3と4の間です。

$映画&スティーヴ・ブシェミ好きな絵描きの日記
搭乗口。

3Dメガネを受け取って並びます。
この3Dただ者ではないです。
まずメガネが普通の3Dメガネと全然違います。

ミッキーのフィルハーマジックオーケストラキャプテンEOの3Dメガネは映画館のものと変わらない見た目ですが、
スタツアのものはレンズ部分が虹色に光るフィルムでフレームもガッシリしています。

映像もかなりクリアで今までの3Dの中では一番良いのでは。

$映画&スティーヴ・ブシェミ好きな絵描きの日記
搭乗口で流れている映像。

こちらの内容も撮り直した新しいものになっています。
画質が格段に綺麗です。

同乗のアンドロイドがC3POに変更されているのも良いですね。

今回スタツアは2回乗ったのですが、
1回目の座席は最後列の一番右端でした。
座席に着くとキャストさんの厳重なシートベルトチェックが入ります。

面白いのが、
登場者の中でランダムに1人が選ばれ、
反乱軍のスパイということにされてしまいますw
発進前に顔認証システムで写真を撮っているようで、
選ばれるとサイド画面に顔が映ります。
これはオイシイ!
今回選ばれませんでしたが是非選ばれてみたいですね。

さて1回目のストーリー組み合わせですが、
①ダース・ベイダー
②惑星キャッシーク
③レイア姫
④デス・スター

でした。

最初の分岐点はほとんどダース・ベイダーになるそうで、
友人のお知り合いは10回乗って全部ベイダーだったとか。
しかし人様のブログを拝見したところ、
何度もミレニアム・ファルコンのルートを見ている方もいらっしゃったので、
たまたまなのかぁと思います。

夜に2回目乗った時は
①ダース・ベイダー
②惑星タトゥイーン
③ヨーダ
④グンガン族の水中都市

でした。

①以外全部被らないという奇跡!
たった2回でいろんなシーンが観られたので嬉しかったです。

特に2回目は最前列右から4番目というかなり良い席で、
そこでタトゥイーンのポッドレースを体感出来て感激でした!
ポッドレース最高!

$映画&スティーヴ・ブシェミ好きな絵描きの日記
こちらは閉園間際のスタツア外観。
カッコイイですね。

次は他のアトラクや買ったものなど~

続く

ペタしてね