2007年03月08日(木)

クイズマジックアカデミー4

テーマ:ゲーム全般
 1月下旬から導入の始まった『クイズマジックアカデミー4』ですが、私も新入学しました。カードを引き継いだので、名前はリュウエイのままです。キャラもセリオスです。対戦した方はお手柔らかにお願いします。ちなみにガイドはマロン先生です☆

 私は元々ユニコーン組でしたが、データを引き継いだ人は自動的にユニコーン組からのようです。皆さん、修練生10級でも強いですね。勝った人数に応じて魔法石が貰え、一定数貯まると階級が上がるようです。現在は一回戦で負けても減らされることはないようですが、今後どうなるのでしょうか。前作からの組制度も続いております。過去5戦の成績が3位以上か、どこかの問題で100点満点を取るか、優勝するとランクが上がるそうです。逆に平均成績が10以下だとダウンするそうです。
 一番の変更は購買部ができたことでしょうか。ゲームで遊ぶと「マジカ」という通貨がもらえるのですが、それでキャラをカスタマイズできるそうです。すでに様々な格好をしたキャラがいて面白いですね。
 もう一つ、勝ち進むと途中でクイズ形式を選択できるのも面白いですね。自分の選んだ方が一人だけだったときにはガックリきます。やはり皆さんにタイピングが苦手なのか、もう一つの方を選択する人が多いですね。私もそのうちの一人です。クイズ形式も増えているようなので、頑張って慣れなくてはいけません。
 あと、センターで自分の成績を見れるというのもありがたいですね。予習を消化して成績確認する必要がないということです。人が沢山居る所で見るのは恥ずかしいですが。私が利用している『縁起町一丁目』は、夜には人が少ないのでゆっくり見れます。Lの真ん中に置いてあるので、少々操作したりするのが不便ですが。意見箱があれば、もう少し間隔を空けてもらえるよう要望したいです。

 今のところ遊んだのは3回で、全部で7戦したはずです。現在は見習い魔術師7級だったと思います。組はグリフォンになりました。結局一回も優勝できておりません。今日は0.01点差でシルバーメダルでした。どこかであと少し早く答えていれば勝てたのに…。ユニコーンもグリフォンも最初は10位からでしたが、落ちることなく成績を上げていけるのか。階級は魔法石を集めれば勝手に上がっていきますが、組は成績によって上下しますからね。果たしてグリフォンでどれだけ闘えるのか。

 場所によってはまだQMA4限定パスが手に入るのですが、このパスで遊ぶと限定アイテムが手に入るそうです。ということで、500円の出費は痛かったのですが、私も新しいパスを買いました。これからデータ移行の手続きをします。おそらく次回遊ぶときにはアメリアハットを被っていると思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年12月30日(土)

都道府県対抗漢字バトル

テーマ:ゲーム全般
 興味のある人は右下のゲームで遊んでみてください。あなたの成績があなたの都道府県のランキングを左右します。

 私の成績は3問間違えの2級竹だそうです。2回やりましたが2回とも同じ成績でした。偏差値は55あたりです。人に自慢できる漢字力らしいです。私の成績が影響しているのかどうかは分かりませんが、愛知県は上位にいるようですね。 
私は漢字検定を受けたことがないのですが、実際に受けたら3級くらいは受かるのでしょうか?

 おそらくDSを手に入れるのは至難でしょうが、私もゲームで遊んでみたいですね。遊んでいるうちに知識が増えるものは大好きです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月17日(金)

機動戦士ガンダム 戦場の絆

テーマ:ゲーム全般
 ゲームセンターをうろうろしていると、人が集まっているので何かと見てみると『機動戦士ガンダム 戦場の絆』というゲームの順番待ちでした。「ドームスクリーン式戦術チーム対戦ゲーム」だそうです。ゲーセンのゲームもここまできたのですね。ゲーム解説書を貰ってきたので勉強しております。

 11月7日から稼動しているようです。連邦軍とジオン軍に分かれ、オンラインで店舗同士での部隊戦のようです。1チーム四人のようですが、知らない人と遊ぶのは気が引けますね。かといって、一緒に遊ぶほどのガンダムオタクもいませんし。説明書を読む限りだと、慣れるまでは大変そうです。私は特に格闘系が苦手ですので、すぐに死んで迷惑をかけそうです。
 アニメを見ているときから思いましたが、モビルスーツの多様性は圧倒的にジオンの方が上ですね。連邦軍はガンダムが強いだけですか?本編ではなぜジオンが負けたのか不思議ですね。このゲームではジオンで遊ぶほうが楽しそうに感じます。実際に遊ぶなら、私は連邦軍に登録するでしょうけど。基本的に主人公側が好きなので。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月26日(火)

ドラゴンレーダー型探知機

テーマ:ゲーム全般
 イオン熱田縁起町一丁目で遊んできました。そこで見つけたのが『ドラゴンボールZ ドラゴンレーダー型探知機』です。クレーンの商品として入っていました。1プレイ200円でしたがやってみました。

 一発で取れないかと思いましたがさすがに無理でしたね。少し最初の横がずれたのですが、それが幸いして箱が動き上手く箱の穴にアームが引っかかりました。一瞬持ち上がったのですが、重さに耐えられなく落ちました。ですが運よく、取り出し穴の境に乗りました。
 これは取れるのか?ということで、追加で挑戦してみました。再び横が行き過ぎた感でしたが、これまた運がよく上手い具合に箱の下にアームが入りました。面白いぐらいにガッチリと捕まれ、取り出し口の上まで運ばれて落とされました。まさか400円で取れるとは思ってもみませんでした。

 色は見える範囲だと白のようですね。黒とオレンジの全3色あるようです。ネットの通販だと1500円で売られてますね。ゲーム情報サイト『eg』の記事だと、最近出回り始めたばかりのようです。
 機能としては、レーダーのスイッチを押すとボールが「ピピピ…」と音を鳴らすだけのようです。レーダーの画面は変わらないんですね。残念です。ってそんな高度な機械だったら、クレーンゲームの景品なんかにならないですよね。

 類似品で『ドラゴンボールZ ドラゴンレーダー型ラジオ』全4種もあります。私はまだ見たことがありません。実用性でいけばヘッドホンが欲しいですね。こちらも見たことはありませんが…。重さを考えるとゲームで取るのは難しいでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月21日(金)

ドラゴンボールZ 真武道会

テーマ:ゲーム全般
 近くの店で、バンダイから発売の『ドラゴンボールZ 真武道会』体験版があったので遊んでみました。特に説明書きも無いので、適当に遊んでみたのですが思ったよりも楽しめました。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

募金サイト イーココロ!
[PR]老人ホームマップ

募金パーク
JWordクリック募金

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。