パックンポーチとシガルの手しごと AZUR&CO. (アジュールアンドコ) by Cigale

簡単開閉のパックン☆ポーチや、パックン☆スマホルダーなど
リアルじゃなくていいよね♪のフェイクファー、リネン・コットン他、心地よい素材でデザイン・制作しています。バッグや小物の他、オススメ、お気に入り・・・うさぎのル姫などご紹介します☆

エッフェル塔直近のイベント:

☆11/26・27(土日) うさフェスタ2016

AZUR&CO.シガル☆ブースNo.24♪

●12月3日(土) 昭和通り商店会 in 夕市

◎12月4日(日) 戸越銀座商店街 in銀六祭

※ and more ・・・ coming soon !


エッフェル塔イベント実績一例:ありがとう

・10月渋谷西武出店終了

・ 9月 くりくり展@Amulet押上

・8月 くまホリx うさホリ @渋谷西武
・7月 とりもの博 @阪急うめだ本店
・4~5月HANDS EXPO "プリギル"@東急プラザ銀座


渋谷西武サンイデー5周年記念EXPO
ときめきコロニー@東急ハンズ池袋

1月 オメカシホリック@東急ハンズ渋谷
うさフェスタ2015spring桜祭☆

東急ハンズ池袋 出店
阪急うめだ本店 出店
横浜ハンドメイドマルシェ
ギャラリー出展@渋谷東急ハンズ7階
東急ハンズ銀座出店☆
『布と器』展。開催

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

【Azur et Compagnie】は”南仏の青と仲間たち”
シガルはフランス語で <セミ>の意です。

南仏でセミは、”家守り”とされ 壁に飾られたり、身近な存在として愛されています。そんな作品を心に、製作の日々です。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
↓↓↓ ようこそ♪ ご訪問ありがとうございますラブラブ
blogランキングへ
ぽちっと足跡にもらえたら嬉しいです☆


テーマ:
お決まりの様に、燃え尽き的風邪気味な・・・
 
パックンポーチとフェイクファーな布雑貨
AZUR&CO.(アジュールアンドコ) シガルです☆
 
うさフェスレポ
いきます~sei (長いデス)
 
うさフェスとは、知る人ぞ知る
貴方の知らない世界^ ^
 
アニメ好きには、コミケ。
ネコ好きさんには、ニャンフェス。
 
うさぎ好きさんのための、日本最大フェス。
それが、うさぎうさフェスなんですねロップイヤー
 
ル~子がくれたご縁です♡
 
このイベントでは、パックンポーチに
うさ耳が生えます!ウサギハート
 
FullSizeRender.jpg
ふふふ、何だかトトロみたいトトロはーと
 
しっぽも生えて、もふもふフワフワもこもこ音譜
 
手から触れる癒しって、あるんですょ☆
ぜひ味わって!?いえ、触ってみてもらいたいですうさぎ
 
そして、リアルじゃなくていいよね♪ の
フェイクファーの良さを
たくさんの方に知ってもらいたいきらきら
 
忙しい毎日、パックンポーチで
少しでも楽ちんで快適ライフを送ってもらえたら・・・おんぷ
 
バッグからお気に入りを取り出した時、
気分も上々になってもらえたら・・・↑↑
 
嬉しいな、と思いながら、
ひとつひとつ心を込めて制作していますハート
 
内布も、うささんがいたり、ネコちゃんや、
落とし物風ドットだったり● 笑
☆柄だったり、小花柄だったり、シックなステキ大花だったりブーケ2
 
色々なので、見かけたら
パックン!!☆と開けてみてくださいねクローバー
 
そんな、うさ耳や、うさ柄、うさチャームなどを並べた
シガルのブース。
 
1日目は、いいお天気で会場はすごい人!
熱気もムンムン、暑かったです!
 
オープンするとすぐに、
可愛いーーー♪の連呼いただきました☆
ありがとうございます。
 
それからほとんど途切れなくお立ち寄りいただいて泣くうさぎ
 
たくさんのパックンポーチや、パックンポシェット
パックンスマホルダーたちを連れ帰っていただきました☆
 
ありがとうございます泣くうさぎ
 
回を重ねる毎に、
「これ、使い易くてびっくりしました!」
「使いやすいのでリピします!」など、そんなお声や
 
ほら!と愛用中のお嫁に出した作品たちを見せてもらえたりして。
 
その後の様子を知ることは、とっても嬉しいのです。
 
気づいてみれば、1日目・・・写真を全く撮っていなかった!!
 
無我夢中で頭も回らず、自分のブースさえも、
うさちゃんの写真も~><
 
実は今回、ルー子が月組になって初の、うさフェスで
しゃんとしていられるか・・・心配でした。
 
案の定、お優しいお声がけに、、
うさちゃんのおでこをナデナデしたら、
うぅっと、なることも。
 
そして、サッカーが得意な ぎんちゃん&ちゃたくんのいる
はなぴょんさんが来てくれた時、
手作りのルディサンタなど!心のこもったプレゼントをしてくださったんです。。。泣くうさぎ
感激でした。
 
プラ板レジンの作品はどれもとっても可愛くてお気に入り。
お買物もしてくれて、ぎんちゃんと一緒の写真を送ってもらいました。
ありがとうございました♪
 
更に、会いたかった人が来てくれました。
 
偶然にも、愛兎ちゃんの
ななくんが、ルディと同じ日に月組になってしまった
空浜さんが。
 
シガルさん。。。て声をかけて下さった瞬間。。。
も、もしかして、、、とご本人だとわかったら、もうダメでした。
 
ブースまで来てくれたことが嬉しかったのと、
つらかったですよねって、、思いが溢れていました。
 
なんとか気持ちを抑えたのですが、鼻水が止まりませんでした。笑
 
同じ日に辛いことが起きて、
命日、四十九日も、同じ思いだったんですよね。
こんな偶然あるんですね。
 
思っていた以上に素敵な方でした☆
お会いできて本当に嬉しかった。
 
お買物もしてくださって、ブログに紹介もして下さいました。
ありがとうございましたハート
 
その後もたくさんの方とお話しできて
お昼休憩に少しの間抜けられたのは何時だったかな。。
 
持参の卵サンドを齧って、コーヒーを頂いたらすぐまた戻りました。
それからあっという間に5時でした。
 
祝杯をあげたいところ、グッと我慢して
すぐ近くの美味しいカレー屋さんへ。
 
1日目に撮った唯一の写真がこれ。笑
FullSizeRender.jpg
シーフードカレー♪
珊瑚礁より以前からあるお店じゃないかな。
オススメです。
 
 
2日目は、雨の予報でしたので
1日目より人も少ないと思っていました。
 
片づけもあるので、デニムに
ギャルソンのフード付きネイビーのフラノジャケットを着ていきました。
 
襟が淋しいなと思ったので、そうだひらめき電球
FullSizeRender.jpg
自撮りがヘタッピでゴメンナサイ。
 
1日目にいただいた、
・はなぴよんさんのルディサンタイーニーズ!(サンタ)と、
・くろうさまるさんの可愛い缶バッチ
 
こちらを付けて、はりきってお店番させてもらいました音譜
可愛いでしょう~♪
 
こんな強い助っ人と一緒だったこともあって、
 
雨も、午後からゆっくりで
予想を遥かに超えて、たくさんのウサ好きさんが
お立ち寄りくださいました☆
 
たくさんの方とお話しできました。
2日目もお迎えしてくださった皆様
本当にありがとうございました。
 
3時過ぎてやっと昼休憩をもらえました☆
 
昼食は、持参のおにぎり。
母の輪島朝市のお土産、激ウマひじきごはんと
シガルの自家製梅干し☆
 
今回、お付き合いでいらしていた猫好きさんや、
男性も多くお迎えしてくださいました。
これもとっても嬉しかったことのひとつです。
 
そしてほとんど撮れなかった、うさちゃん写真。
 
こちらはかろうじて!
FullSizeRender.jpg
SKURANBOさんのユータ隊長をはじめ、ちびっこ隊さん♪
 
幸太郎ちゃんに、ラテちゃんも。
 
優雅ちゃんはこちら。
FullSizeRender.jpg
モフモフ可愛かったなぁ。
 
うるうるとなってしまうので、
皆さんの愛ウサちゃんは、おでこを
ナデナデだけさせていただいていましたが
 
こちらの、はるおさん。
FullSizeRender.jpg
 
ままさんが、ぴょこん!と抱っこさせてくださって!!驚
 
半年ぶりにウサさんを胸に抱きました。。。涙
 
こんなに柔らかくて温かくて気持ちよかったんだった
そうだー懐かしいってなって。
 
そして、はるおさん
私の手をペロペロしてくれたんです泣くうさぎ
 
これはもう完全にノックアウトでしたね。
 
かのんさん、ありがとうございました。
 
そしてそして、たくさんの方とお話しできた
楽しかった、うさフェスも終焉に。
 
お名刺や、おやつもたくさん頂きました。
FullSizeRender.jpg
載せきれていないのですが、大事に頂きます♪
ありがとうございました☆
 
今回は、完売でまったく無いとか
そういうことは避けたいと思って
 
ノルマ数を超え、目標の3ケタを縫いあげられました。
がんばったー。
 
がんばって良かった。
 
貴方様のお気に入りのひとつに
パックンポーチも仲間入りできますように☆
 
 
Special Thanks は、名刺デザインや
パンフレットの画像を加工してくれたymちゃん。
 
2日間、片づけまで付き合って
ずっとお店に立ってくれましたWハート
 
貴女がいてくれて心強かった。
心からいつもありがとう。

 

雨だし、お腹減ったねーと大荷物で向かったのは
すぐ近くの隠れ家的おばんざいが美味しいお店。
 
FullSizeRender.jpg
このアイアンチックな加工が好みな木のテーブルが温かい♪
 
山下公園、赤レンガ、大桟橋と
横浜が一望できていい感じ♪
 
FullSizeRender.jpg
快く気持ち良く、お酒解禁♪笑
お疲れ様でした。
 
うさぎのしっぽスタッフの皆さん
サンプルやプレゼントを配りにきてくれたメーカーさん
お迎えして下さった関係者の皆さま
うさぎ作家の皆さま
うさフェス同期のお仲間さん
お隣でお世話になったベリーさん
月組同級生のみんな
行けないけどと遠くから見守ってくれていた方
 
パックンポーチ、パックンぽしぇっと
パックンスマホルダーたちを迎えて下さった
貴方様はーと
 
そして全てのウサ好きさん
本当にありがとうございました!!11
 
寝てないホラーな顔で目も真っ赤で失礼しました。笑
 
今回お店を離れられなくてお話しできなかったみなさま、
次回はぜひ絡んでくださいませー☆
 
さぁ、また頑張っていきますね。
 
これからもどうぞよろしくお願いしますsei
 
 
今週末は、品川区の商店街イベント夢市場に出店しますアップ
 
・12/3(土)昭和通り商店会 in 夕市
・12/4(日)戸越銀座商店街 in 銀六祭
 
 
長々とスミマセンあせる
お付き合いありがとうございます☆
blogrankingruddy

月カラモ アリガトッ!!♡

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あぁー!楽しすぎました
うさフェスターうさぎ
無事に終了いたしました。
 

うさフェスロスな

パックンポーチのシガルです☆笑
 
シガルのブースにいらして下さった
貴方様。
 
パックンポーチや、マルチなケースの
パックンスマホルダーたちを
お迎えしていただいた皆さま。
 
お話させてもらった全てのウサ好き様。
 
そしてたくさんの可愛い可愛いうさちゃんたちうさぎ
 
ありがとうございました☆
 
ウサいっぱいの幸せ〜な時間でした。
 
帰って、久しぶりにちゃんと寝られる!と思っても感激冷めやらなくて、なかなか寝付けなかったです。
 
事務処理やら現実に引き戻され再始動してはいるものの…ぼーっとしてしまう週明け。
 
ふと制作部屋の壁を見たら…
{2130930D-C824-442F-816D-671331F20ADD:01}
蔦がハートになってました♡
 
本当に感謝でいっぱい胸いっぱい。
ついでに目も真っ赤。笑
 
お陰様で休憩をもらえた時間以外ずっと
お客様が
 
がんばって良かったー。
 
写真を忘れててあせる少ないですが、レポはまた。。
 
皆様風邪などひかぬよう
お身体お大事にしてくださいね。
 
本当にありがとうございました☆
 


ワタチ カラモ  アリガトッラブラブ
ポチット・・・オネガイ☆
月デモ コテ~ン音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪〜雪の結晶
そりゃ寒いわけですね!

パックンポーチ&もふもふフェイクファー♪
AZUR&CO. シガルです☆

ちっとも積もらなかったこちら、
電車はがっつり遅れていました。。

そう!
いよいよ明日から、
うさフェスタ2016秋が始まります!

今日は、ほぼ寝ずに搬入、設置作業へ。
見られたらものではないホラーな顔してあせる
関係者の皆様との再会を喜びました。笑

いやはや…
ジッとしていたら目が回るは
ボーッとするはで、、
美容にも悪だし徹夜なんぞするものではないです。
毎回思いつつ、あと少し、あと少しと思ってしまうんですね。

今回がんばりましたが、
数量限定です〜。

『リアルじゃなくていいよね♪』の
フェイクファー と、

神戸の1店でしか取扱いのない生地を
デザイナーさんから直接仕入れたレア生地で

たくさん作りました☆


{FCB8F9C2-443B-4F48-888E-6D6001A27360:01}

ふわふわモフモフ
クルクルもこもこ音譜

極上の触り心地を体験してくださいませ恋の矢

忘年会やクリスマスの時期
ポシェットはいかがでしょうか☆

肩かけサイズのチェーンで持ち歩いてもいいですね。

実は、イベント出展者さんやデパート催事の定員さんも愛用して下さっています。

新作、かくれんぼシリーズをひっさげ
ブースNo. 24 に参上つかまつりますす♡

皆様のお越しをお待ちしております☆

さぁ、がんばってきまーす!

それでは良い週末を過ごしください合格

{0482C5AC-E428-438B-959D-B062A23319EF:01}

うさフェスタ2016
11/26, 27, 2016
@横浜産貿ホール マリネリア
9:00〜17:00




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
焦っております、慌てております!
 
パックンポーチと布雑貨
AZUR&CO.シガルです☆
 
いよいよ来週末は、
うさフェス ですょ。ウサギあせる
 
製作が思うように進まず、
縫い縫いの神様が舞い降りますよう流れ星
お祈りするばかりで反省しました!笑
 
スーパームーンは見られましたか?満月
東京では雨で見られずでしたが
十六夜月は美しかったようです。
 
見逃してる~。
 
13日で、ル~さんが月組になって5か月。
仕入れの時に、蘭月というお香を買ってみました。
なかなかいいです♪
 
冬の夜は、空が高くて澄んで好きなので
たまには見上げてみなくてはお月様
縫い縫いの神様にも祈りつつ。。。!?笑
 
秋冬は、”リアルじゃなくていいよね♪” の
フェイクファーが大活躍。
 
こんなフワッフワ、もこもこのファーな
パックンバックがコーデのポイントになりますチェック(ボックス白)
 

様々なフェイクファーたち。

 

うさフェス仕様に

たっくさんのウサ耳を縫い縫いして

連れて行きますね↑↑

 

、、もうね、ファーまみれになってます!sei

 

今回は、ご要望にお応えして

ホワイト系が登場きらきら!!

 

最近は、フェイクファーの機能性が

格段にアップしていて本当に温か~い♪

 

極上の触り心地が待っています☆

 

うさフェス後にも、ご要望がありましたら、

シガルの小さなショップにも上げていきたいと思っています。

お気軽にメッセージをくださいねハート

 

それにしても、上のまんまるの

フワモコなパックンポシェを見ると

こちらを思い出すのよね。。うさぎ

 

オ久シブリ♡ ビリー

相変ワラズ他力本願ナコト言ッテルワネ!

 

あは。よろしくお願いしますよ。

まるまるフワモコ丸子さん♪

このラグ温かいよね~y’s

 

ル~さんがいないので

こたつは自分に甘くなるから出してないよ!笑

 

いや~、出したらそのまま寝落ちしますうさぎ

 

さぁ、追い込みですうさぎさんあは
 
寒くなりました。
温かくしてお過ごしくださいね!

 

ウサギ好きはもちろんですが

うさぎグッズが大集合するイベントです。

 

初めてさんも横浜散歩がてら

どうぞお出かけください^ ^*

 

シガルのブースで聞いてもらえたら

横浜のオススメスポットなどお知らせしますョ☆

 

 

AZUR&amp;CO.シガル ブースNo.24☆

ネザーランド・ドワーフうさフェスタ2016ロップイヤー
11月26、27日(土日) 9:00~17:00
AZUR&CO. シガル ブースNo. 24 うさぎ
@横浜 産業貿易ホール
東急東横線日本大通り駅下車5分
山下公園前、お向かいです。

 

それでは最後までありがとうございます。

 

風邪菌なんて吹き飛ばしてDASH!

今日も心元気にいきましょ☆

 


キタヨ記念ニ ポチ アリガトッラブラブ
ポチット・・・オネガイ☆
月デモ コテ~ン音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰してしまいました。
11月も第2週へ。
 
もう立冬なのですね!
寒いはず~雪の結晶
 
パックンポーチと布雑貨
AZUR&CO. シガルです☆
 
書きたいことがどんどん溜まって
頭の中に溢れて
ここから離れて。。。
 
そんな感じになっていました。
 
備忘録っぽくなってしまいますが
書き留めておきたいと思います。
 
腹痛は抱えたまま・・・苦笑
元気に色んなことがありました。
 
{BC7A069B-7AF1-47FC-8506-36B7FCCC101D:01}

大好きな場所。

くりはま花の国の、一面に広がるコスモスです。

 

行けてないので、写真はこちらの元記事から♪

 

悩んだりモヤモヤしたり落ち着かなかったり。

そんな時、この写真をひっぱり出して癒されていました。

 

先月末、ある新しいことの打合せに同行する依頼がありました。
自作のジャケット着用にバッグ持参で気合も十分♪
 
とっても雰囲気の良いギャラリーに伺って
素敵なオーナーさんとお話を。
 
精一杯プレゼンのアシスタントとして、
いつもお世話になっている当オーナーの魅力を引き出すようお話ししてきました。
 
それは私が以前、営業でバイヤーさんと話しているうちに
いつの間にか仲良くなって大盛り上がりしていた頃を思い出して。
初心を振り返る機会になりました。
 
これからも力に少しでもなれたら、
お店やイベントを盛り上げていけたら嬉しいと思いました。
 
そんなに時間を拘束されるとは予想外でしたが
生地屋さんは諦めて、突然の嬉しいお声をかけてくれた人に会いに行ってきました。
 
遠くにいる人なので、まさかの再会に
ほんの僅かな時間でしたが感激でした。
お待たせしてしまってごめんなさい。
元の繋がりに感謝でいっぱい。
不思議だなぁ。
がんばろう!
 
そして渋谷西武のお疲れ様会がありました。
これまでくりくりさん、渋谷西武さんに関わった皆さんで集まって
幹事さんが素敵に現代版寄せ書きをまとめてくれて。
しみじみとしました。
 
相手を思うと色々言ってしまうタチの私。
どうか心に伝わりますように。
 
これからの新たなスタートにも関わって
繋がっていけたら
相乗効果をともたらせたらと思っています。
ありがとうございました。
 
それからそれから毎月第一土日は
恒例の、商店街イベント。
 
こちらもお顔馴染みさんにも会えるから嬉しいんです。
クリエーターさんとの交流も、
秋はイベントづくしなので会話が尽きません。
 
商店街さんより、新たなお話しをいただいたり。
こちらも少し難しくても、具体化されるといいなー♪
一歩一歩です。
 
中延昭和通り商店会の夕市の皆さま、
戸越銀座商店街の銀六祭にお越しの皆さま
ありがとうございました☆
 
両日共に最高にいいお天気で
たくさんの人出で賑わいました晴れ
 
ゆるキャラの、しょうちゃん、銀ちゃんも
元気に出動していました♪
 
グランプリ2016は、カワウソちゃんになったんですねハート
(よく知らなくてスミマセンあせる
 
日曜日の戸越銀座では、お昼頃に突風が吹いて、
クロスが舞い上がりそうになって苦戦していたら
お休み処常連のお兄さんがテープを差し入れてくださいました!!
 
これには大助かりで、
パン屋さんが特大クリップを持ってきてくれたり
またもや感激。
 
毎回ご挨拶に伺う大家さんもにこにこ迎えてくれて
いつも優しい管理人さんと理事さんは温かく夢市場を応援して下さるし、
新井さんご夫妻に支えられて、
商店街の皆さんに癒されています。
 
そして今回、ご一緒でしたAnniversary*さんから
サプライズの贈り物が☆
 
これな~んだ♪
FullSizeRender.jpg
 
新丸ビルの好きなお店に行ったら、
あれっ、これ、セミ!?
 
シガルさん!て思い出してくれたそうなんですきらきら
 
セミですか?とお店の人に確認してくれて
陶器屋さん3代目の作品ということらしいょって。
 
シガルの箸置きですハート
カワイイおんぷ
 
ル~ちゃんのことがあったから、
元気出してねって思ってって。。。泣くうさぎ
 
嬉しくて泣きだしちゃいそうでした。
あざみさん、ありがとうございました。
FullSizeRender.jpg
ショッパーを見たら、私も自由が丘に行ったら必ず寄る好きなお店でした☆
 
そして二人して職業柄、ラッピングにガン見!!
紙袋を、ああして、こうして、こんなに可愛く包むのね~☆って
盛り上がりました^ ^♪
 
寒くなって温かいラグを出せば、
ル~子が好きだったなぁなどと思い出しています。
 
FullSizeRender.jpg
銀ちゃん煎餅を買わせてもらって、
心ばかりのお裾分け♪
 
11月はいよいよ、うさフェスです☆
AZUR&amp;CO.シガル ブースNo.24☆
ネザーランド・ドワーフうさフェスタ2016ロップイヤー
11月26、27日(土日)@横浜産貿ホール
ブースNo. 24 ですうさぎ
 
ルーさんのいないうさフェス。
とっても心細かったけれど、うさフェス同期や
同じ頃に月組になった、うさ友さん、うさぎ作家仲間
ブロガーさんがいて。
うさぎのしっぽさんにも元気をもらって。
 
このブログに遊びにきて応援してくれる温か~いお声や、ポチッがあるから
勇気をもらっています。
 
制作も思うように進まなくて
ドキドキしているのですが。。。
 
みなさんとお会いできることを楽しみにしています☆
どうぞよろしくお願いいたしますキュン
 
心配事やら色々あるけれど
がんばります!!!
 
長くなってしまいました。
 
寒くなりましたし
風邪も流行っていますね。
皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいハート
 
それでは11月も心元気にいきましょ☆

キタヨ記念ニ ポチッラブラブ
ポチット・・・オネガイ☆
イツモ アリガト☆ 
コタツで伸ビ~ルディより音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地震、心配です。

 

勤務中、携帯はしまったままなので

会社帰りにニュースをチェックしてびっくりしました。

 

余震が続くと不安ですよね。

早く収まりますように。。

 

パックンポーチと布雑貨
AZUR&CO. シガルです☆
 

10月22日(土)でくりくり渋谷西武店が閉店しました。

本当にありがとうございました。

 

ご縁あって去年の5月よりお世話になって1年半、

パックンポーチ展をレジ横で展開しながら

出店・ワークショップをさせていただきました。

 

渋谷西武ありがとうー☆

 

デビュー戦のレポはこんな感じ!!笑

 

お隣のウィークリースペースでも思い出いっぱいの様々な企画展に参加させてもらい

濃い1年半を西武さんで過ごさせていただきました。

 

これまで沢山の方が足を運んでくださって

嬉しい出会いもたくさん。

 

初めましてさんから、懐かしい再会に

ここから始まったご縁に、来てくれた友と。。

 

感謝でいっぱいです。

ありがとうございました!

 

image

 

こんな雰囲気で、南仏プロヴァンスやパリからの生地で、

一部フランスの大切な友が仕入れてくれて帰国した時に買い取った生地、

 

それから外国からのお客様向けにポップでカワイイ生地や

動物や草花などのモチーフ柄や、レア生地など。

 

そんなパックンポーチやパックンスマホルダーを並べていました。

 

最終日は、委託していただいていた作品たちの搬出へ。

 

既に商品は少なくなっている中から、気になっていた作品をお買い物♪

 

gumuさんのウサギのポストカードと、

clover n*さんのアジュール色な月のリングをお迎えしました四つ葉

 

渋谷西武A館7階、手芸フロアのサンイデー。

最後にぐるりと見回して。。しみじみとしました。

 

オーナーをはじめ、西武の皆さま、

スタッフの皆さまが、心強く有り難かったですうさぎ

 

これからは自分が頑張って、また戻ってきたいです!

 

そしてAMULETさんは、押上本店にて

新たなお店づくりがされるとのこと。

せっかくのご縁、これからもスタッフの皆さんと繋がっていけたら嬉しいです。

 

そしてそして現在も、委託していただいているお店様。

今後ともがんばりますのでよろしくお願いいたします!!!

 

 

ちょっと腹痛で集中力が欠けるこの頃で困ったものでしたが、、

意味不明な文章があったらごめんなさいショックビリー

 
来月はビッグイベント、うさフェスだードキドキ
 
こちらへの思いも複雑だったのですが
楽しみにして下さる方がいるってことを励みに
やるぞー!!
 
よろしくお願いしますネザーランド・ドワーフロップイヤーうさぎハート
 
 
進まぬ制作にどうしたものかあせる
縫い縫いの神様が舞い降りますように。。。キラキラ
自分を奮い立たせるぞーアップ
 
 
それでは今週も心元気にいきましょ★
 
ポチっと一票が励みになっています

人気ブログランキングへ

最後までありがとうございますありがとう

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日付変わって、本日出店♪

それにしても急に寒過ぎませんか〜あせる

パックンポーチと布雑貨
AZUR&CO. シガルです☆

只今、渋谷西武にて開催中の
『Noir 〜ノワール』

シガルもこのテーマに沿って
【パックンポーチ Noir展】
@渋谷西武A館7階にて開催しちゃいます★

{B5E3C94E-9910-4724-9D63-D90BA0966248:01}

プードルやスワン、
ウサギたちが描かれていたり
ドットにリボン❤︎

ビニールコーティングに
コットン、リネンなど…素材も色々。

神戸のプロデュースしたお店でしか売っていない生地をデザイナーさんから直接仕入れてレア生地など…

パックンポーチや
パックンスマホルダー、
パックン名差し入れに
パックンカードケースと☆

パックン★な世界が広がります。


一部の商品は委託にて渋谷西武A館7階に
22日(土)まで置いて頂いています。

出し入れ簡単便利な
パックンポーチで、毎日が楽チンで気分も上げ上げになりますように☆

ちょっとしたお出掛けにポシェットもありマス♪

西武のみなさんとまたお会いできるのは嬉しいなー^^*

どこでランチしましょ♪
ご一緒しませんか^ ^

買わなくても貰えちゃう(!) 申告制の
閉店プレゼントも実施中です♪

渋谷西武は、A館7階で
ガンガン作業も進めてがんばります☆

今回、ピンチヒッターな為
※ワークショップはお休みです!


黒に白の世界といえば…

これ、何だかわかりますか??

{ECD767C4-3749-423D-AF3F-41DD3D7AB683:01}
可愛いでしょう!!

ハート柄が描かれたのは、
フウセンカヅラの種なんです♡

苗と風船も小花も可愛いんですょラブラブ
{7B628C64-F393-4C6F-A875-EE037D49AB09:01}
毎年我が家で癒してくれています。

★パックンポーチNoir展★
10月16日(日)@渋谷西武A館7階
10:00〜20:30

珍しく私もダークでノワールな装いで
お店に立とうと思います*^ ^*

それではクライマックスしりーず!?
サヨナラを楽しんできます★

良い日曜日を〜スペードクラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休、いかがお過ごしでしたか。
 
戸越銀座の商店街イベントは、
残念ながら雨天中止となりました。
また来月!11月6日にお邪魔いたします。
 
パックンポーチと布雑貨
AZUR&CO. シガルです☆
 
タイトルにも書きましたが
 
西武の皆さんに、あと搬出の時に・・・とご挨拶して
社食のプリペイドカードも払い戻しをしていましたが
 
急きょ!
ピンチヒッターとして
 
今度の日曜日の
10月16日(日)
渋谷西武に出店いたします☆
 
満塁ホームラン!とまではいかなくとも
サヨナラを楽しんじゃいますょー↑↑
 
ワークショップはお休み!
 
CMでも時々流れていましたが、
只今、西武さんではNoir = ノワール= 黒 を開催中です。
 
IMG_2937.JPG
(西武さんより画像をお借りしました)
 
出店場所と同じフロアのA館7階段の
特設会場では、
カールステン・ニコライ 「黒の世界」展も催されています。
 

これに伴って、AZUR&CO. も、

ノワールなパックンポーチたちも展開します。

 

{9DACE86B-5518-4C07-B7BD-00C0841254D6:01}

 

こちらのレア生地作品は、数量限定です。

ファスナーポーチもありますし、

 

スワンや、ウサ柄も♥♥

 

うさ&amp;スワン

 

他にも、真っ赤なマトリョーシカ柄なども

持っていきます♪

 

くりくり渋谷店では、買わなくても(!)

閉店ミニプレゼントを実施中です。

 

プレゼントくださーい!とお申し出くださいませ。

 

~AZUR&CO. by Cigale
     パックンポーチ展~
★日時: 10月16日(日)10:00-20:30
★場所: くりくり渋谷西武店 A館7階

 
お店と委託は、10月22日までです。
 
ぜひ遊びにいらして
のぞいて、ひやかして、お喋りしに来てください^ ^
 
それでは今週も心元気にいきましょ★
 
ポチっと一票が励みになっています

人気ブログランキングへ

最後までありがとうございますロップイヤー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風台風 大丈夫でしたか!?

風が物凄くて怖かった~あせる

 
パックンポーチと布雑貨
AZUR&CO. シガルです☆
 
今日は台風一過で久ぶりなピーカンに晴れ 
またお天気は崩れるようなので
 
お気に入りのコットン毛布も洗いましたょ♪
綿でありながらベルベットの様な肌触りが大好きです。
 
もう秋ですねー。
 
寒がりシガルは、るーたんがいないから
もうエアコンなしの生活です。サミシイ。
 
あっ、でもまだYがいる時はつけてたな。
 
2対1でいつも負けてたけど、
最近は譲り合ってます。笑
 
フェイクファーやベルベットのような
ふわふわ温か素材が心地良くて好きはーと
 
image1.JPG
こちらは、去年 Sewing & Crochet に掲載されました
 
こんなに可愛らしい場所で撮影してもらった
パックンがま口バッグが羨ましい! ^ ^*
 
素敵に撮ってもらって、誌面を開いた瞬間
感激でした。
 
パッチワーク通信社さんがなくなってしまったのは本当にサミシイです。
 
編集のKさん、どうしてるかなー。
またご縁が繋がりますように。。
 
中央はリネン100%
底の部分は、ベルベット調の別珍で作りました☆
 
このコンビネーションが、
いつでも持てる感じになっててお気に入りです。
 
別珍という布って、少し厚めでしっかりした生地で
そして綿100%なんです♪
 
触ると毛足が長くて、布目があっちいったりこっちいったりします。
ベルベットもそうなんですが、意味わかるでしょうか。
 
布を手の平で押さえて、微妙に左右に揺らすと生地目が動くんです。
マニアックでスミマセン。笑
 
小さな頃から触ってるのが好きでした。
 
自作のジャケットベストも、ずっと愛用していますハート
 ↑ リンクして気づきましたが、もう10年選手♡ ↑
 
FullSizeRender.jpg
 
今日は本当に晴れて、色が白く抜けちゃいましたね。
 
そうそう、わたくし1つ
歳を重ねました。
 
IMG_2783.JPG
 
お花をいただいて、ルーさんのところに飾って一緒に楽しませてもらったり
 
これまた、いただき物のワインで乾杯しようと思って
大丸さんの地下へ。

IMG_2776.JPG
 
すると、ポールボキューズのお惣菜屋さんを発見!
 
ローストビーフにユズ風味ソースなどを買ってみると・・・
んーまいドキドキ
 
でした♪
 
10月1日は、天秤座の新月。
 
何かに挑戦するといい日だったそうで
私もその日が〆切のオーディションに思い切ってトライしました!
 
そのテーマを考え、
プロデュースしているキュートさんを思い浮かべて
それでいてシガルらしいものトリコ☆トリプルハート
 
イメージしたものを手に入れるため、
浅草橋や問屋さん、ネットショップでも探したり。
 
けど見つからなくて、数件お店を回って
生地屋さんの資材売り場で見つかって歓喜☆
 
ベルベット素材やグログランリボン、
ふわふわモコモコ、ふりふりキラキラキラキラ
 
大好きなものを使って
頑張ってカワイくに仕上げたものは、
 
今頃・・・審査に入っているかしら。。ドキドキ
 
ご紹介できないのが残念ですが、
 
これからも!色んなことに挑戦して
新しいものもたくさん生み出していきたいなと思っていますいちご
 
制作もがんばりますうさぎデスpearl+.
 
くりくり西武渋谷店の委託は、
10月22日まで!
閉店プレゼント実施中です♪
 
(あれっ、タイトルの戸越銀座情報が消えてるっ・・・あせる
ここから追記です。
 
日曜日は、戸越銀座商店街に出店します。
 
東京一長い直線距離の商店街。
銀六ゾーンの銀六祭に参加させていただいています。
感謝☆
 
◉夢市場 in 銀六祭@戸越銀座商店街
10月9日(日) 12:00-17:00
 
この日は、山手線の大崎駅でイベントが行われるのですが
”夢さん橋”からも商店街まで
お散歩がてらのんびり歩くことも♪
 
ぜひぜひです☆ )
 
それでは今日も、心元気にいきましょ☆

ポチっと一票お願いいたします

人気ブログランキングへ
長くなりましたが

最後までありがとうございますキュンありがとう
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑かったり寒かったり。。

いよいよ今日から10月ですね!

 

パックンポーチと布雑貨
AZUR&CO. シガルです☆

 

今日は東京都民の日。

上野動物園や、東京都美術館が無料など

都民でなくても嬉しいこと意外にたくさん♪な日だったりします。

 

今年は土曜日なので混雑するかもですが

平日の年ならお出かけにオススメです^ ^♪

 

さてさて昨日一昨日とめちゃめちゃ蒸し暑かったこちらですが

皆さんのところはいかがでしたか?

 

朝夕は随分涼しくなったので

寒暖の差が激しく、着る物も迷う時期ですよね。

 

暑い!でも秋冬コーデしたい!!

 

そんな時は首元と小物から♪

 

image

ボルドー色のストールなら

すっかり秋冬♪

 

でも左はこれ、麻の4重ガーゼで

すっごく柔らかくて気持ち良い肌触りなんですはーと

 

デットストックのリトアニアリネンレースも贅沢に使っています。

 

右のブロックチェックは、綿麻素材。

こちらもサラサラ!

ロングで首にかけたらスラッと縦長効果も発揮します☆

 

ワインカラーは綺麗色だし、季節感もいいですね。

こちらは数量限定でくりくり渋谷西武店さんにもあります。

 

※ くりくり西武渋谷店は、惜しまれつつ10月22日に閉店します。

寂しいのですが、押上と三重を本拠地に活動新たにする為なんですね。

 

このため、500円以上お買い上げのお客様に!

選べる小さなパーツのプレゼントを実施中です☆

 

くりくりさんへ行った際は、

「プレゼントください!」ってスタッフに伝えてくださいね!

 

あっ、話を戻してですね。。。爆  笑

 

写真の中央は、ウサ耳パックンポシェもお目見えです。

 

リアルじゃなくていいよね♪ の

フェイクファーも一段と季節を演出します音譜

 

image

フェイクファーのもの

たくさん作りますよー↑↑

 

それからそれから

今日は、夢市場 in 夕市でした。

 

ここだけは活動初期からお世話になったから・・・

ずっと続けていきたい品川区の商店街イベント。

 

雨の心配をしていましたが、

開催時間はバッチリ☆

 

たくさんの方が来てくださって

パックンポーチにファスナーポーチなどを連れ帰っていただきました!

 

旅行に行くから、大きいバッグの持ち手に

フックをかけておける、パックンポーチがすごく便利なの!

と嬉しいお声をかけていただき、

 

それを横で聞いていた方も迎えてくださいました!!感激☆

 

最近、ご要望の多いパックンカードケースの

ご依頼もいただいて・・・嬉しいことづくめでした。

 

ありがとうございましたuwagi**

 

来週日曜も、今度は東京一長い!

戸越銀座商店街での出店です。

 

どうぞお散歩がてら、遊びにいらして下さい。

お待ちしています♪

 

それでは良い週末をお過ごしください☆


ポチっと一票お願いいたします

人気ブログランキングへ
最後までありがとうございます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。