はだか祭り2017 | ルビ男noah

ルビ男noah

アナログ日記を少しだけデジタルに(笑)

 

 

 

 

愛知県稲沢市、はだか祭りの御利益を今年もメロンちゃん家から頂いたよん^^

 

 

 

 

 

 

大阪のnoah家も、はだか祭りを楽しみます^^ さらしがオムツに見えるのは、老犬なので致し方ない(笑)

 

 

 

  イイ男やろ。

 

 

 

noahは、このお祭りで奉納された 「小鏡餅」 のお下がりを食べるために参加^^

 

 

 

  「ウォーッ」

 

 

 

 

この餅を食べると無病息災の言い伝えがあり、多くの参拝者が買い求めるんだって。

 

我が家はnoahと一緒に美味しく頂くため、今年もあられにします^^ サクサクで美味しい~。

 

 

 

 

 

 

こうすることにより日持ちするので、明日にでも実家にお裾分けしようっと^^

 

メロン家の皆様、毎年ありがとうございます^^ 心して食しますね♪

 

 

 

 来年も頼むデ

 

 

 

noahの心臓、肺水腫後、今のところ落ち着いてます^^

 

心臓弁を支えている腱索が切れた状態なので手術をしなければ、余命半年から9か月。

 

名古屋の施術してくれる先生宛に紹介状を書いて貰って、話を聞きに行こうと思ってたけど

 

年齢と体力、過去に神経系の発作が何度があり、術後の合併症にnoahが耐えられるとの判断がどうしてもできず。。

 

耐えられなかった場合は、残された半年から9か月もの時間も一瞬で消えてしまう。。。

 

神様が残してくれた時間を、一緒に大切に過ごしていこうと決めました。考え変わるかもしれんけど。。

 

 

 

でも、薬の効能って凄いね~。そんでもって心臓の薬ってメッチャ高いやんってビックリ (iДi)

 

こんな状態になってみたから分かるけど、noahってお金の掛からない仔だったんだなぁ~って。

 

老犬noahから、親孝行ビーム出されてますわ。トホホ。。