今まで作った財布の中では、やっぱりラウンドファスナーウォレットが一番難易度が高い気がします。

40cmのファスナーを使いましたが、縫い付けでパーツがズレたりするので、内側の縫い目が結構ガタガタです。

この構造では貼り付けたあとの切り落としが出来ないんですよね。

ファスナーいっぱい買ったので暇ができたら練習します。

そろそろ求職しないと(´_`。)
{39F1BD1B-4AB0-4022-978F-EDAD655B0BD6}

{046CF3B9-C9C5-4B12-90A6-D3259BE6FA9F}

{04EF9EEB-B9F2-4CD6-A4A5-0DC3A53E8D2E}


AD
ファスナーが無事届いたのでラウンドファスナーウォレットの作業を再開しました。

それまで暇だったのでff14にインして遊んでました(;^ω^A

あとは縫い合わせるとこまできましたが、菱目打ちの音がうるさくなるのでまた明日(*゚ー゚*)

{D3220945-E12A-4EE3-B086-4CA9E35FE72F}

{51FD38C2-DDF8-44AB-A4B6-29F756DBB1BD}

バッグ用に革も頼みました。

{78C467C6-D0D6-42E6-A9FE-2B493A3A6870}



AD
現在ラウンドファスナーウォレットを作成中です。

まだ完成させたことはは一度もないのですが、レジとかでいろんな人の財布を見ていると、このラウンドファスナータイプの財布をもっている人が一番多いんですよねー。

中身が落ちる心配がないのと、カードポケットの多さが魅力なのでしょうか。

でもファスナーパーツを切らしていて作業が止まっています(x_x;){72269BAC-4A7C-4935-BF45-2148EF97CC34}

なので、身内から頼まれているショルダーバッグも同時進行です。
こっちは革すら買ってないので型紙作ってるだけですけどね(゜д゜;)

{7C53E11C-CF50-4642-9609-443F0E039696}
なにこの型紙意味不明なんですけど...!
ちょっと複雑なパーツになりそうです。
AD
コインケースは色々作りましたがそ、この三つ折りタイプは初めて作りました。

外側の革と内側の革の間に厚紙を入れて全体を硬くしてあります。

それだけでなんか高級感が出た気がしませんか?気のせいですか滝汗

実はこの革、ライトでわかりにくいのですが、傷だらけなんですよね。

目立つ表面には綺麗な革を使い、見えないポケット部分等の革には傷のある革を使ったりと、革を無駄にしない為にカットにもテクニックがいるんですねー。


{BC83DC2D-EDD8-4D0F-8CF2-367BF5B28643}

{B0B5B1B6-4D8D-4643-8C56-C00CD2B30963}

{F3CCB445-721D-4417-BD85-D31A9BD23368}