小平・新宿パーチメントクラフトとフラージュとロザフィの教室 

「レースのようなペーパーアート パーチメントクラフト」と
「フラワージュエリー フラージュ」と
「紙で作るバラのアクセサリー ロザフィ」のお教室アトリエ・ミーシャを開いています。

パーチメントクラフトのお教室


新宿教室、花小金井教室

フラージュのお教室


新宿教室、花小金井教室

ロザフィのお教室


花小金井教室

mail rozafi_misiah@yahoo.co.jp
 お問い合せ先


NEW !
テーマ:

みなさま、こんばんは。


今日はとても暑かったですねぇ~汗

(汗をふいていたハンカチがなぜか?犬臭かった・・・え゛!ワンコに噛まれていたハンカチだったのかも!)


紫外線も強かったです。

(サングラスかけると楽ですねぇ。)

今日は新宿でのパーチメントクラフトレッスンでした。


パーチメントクラフトは、どんなクラフト?とまだ認知度が低いようで・・・。


たくさんの方にどんなクラフトで、どんな魅力があるのか?など知って頂きたいので、


少し作り方を画像で説明させてくださいね。


デザインした絵がありますので、絵心はなくても大丈夫です。


まず、デザインがをトレースします。(白いインクや金のインクで絵をなぞります。)


こちらの画像は、エンボス作業中です。(エンボスは、鉄筆で紙をこすって白くします。)

2017-05-27_21.41.50.jpg

パーフォレイテイング(針で穴をあける)作業です。
2017-05-27_21.44.32.jpg

はさみでカットしているところです。
2017-05-27_21.45.32.jpg

簡単に説明致しました。


パーチメントクラフトの魅力については、またの機会に書きたいと思います。


本日2時間のレッスンで、こちらのカードが仕上がりました!好

2017-05-27_21.46.45.jpg


ひらめき電球 山中直子先生のカリキュラムを使用しています。)


生徒さんとドリンクを飲みながら、おしゃべりしつつ、レッスンさせて頂いています。


次回レッスンは、6月11日(日)13:00~15:00 です。

 

お問い合せはこちらまで。。。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。