どうも~


TアンドTのTの方です!


4月に入り、ようやく暖かくなってきましたが、この時期のアパレル業界では、春物実売期、そして、春夏シーズン最大の繁忙期であるゴールデンウィークに向けて、各ブランド、SHOPの商戦が本格化します。


その一つの戦略として、最近ではアパレルのテレビCMもよく目にするようになりました。

(以下、ファッションスナップ.com抜粋)


ロジンだけにすべらないブログ
「NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック=NBB)」の新テレビCMがスタートした。2010年はCMキャラクターにテクノポップユニット「Perfume(パフューム)」を起用したことで話題となった「NBB」。2011年は新CMキャラクターにモデルの長谷川潤を起用し、セクシーな大人の「NBB」を打ち出している。

新テレビCMのテーマは、「NATURAL BEAUTY LOVE~恋するカラダ、恋する服~」。ブランドのキーワードである「Comfortable(着心地の良さ)」やナチュラルな雰囲気を体現するイメージキャラクターに、2011年はファッションモデルだけでなく多方面で活躍している長谷川潤を起用。春夏のテレビCMは、無防備で大胆な長谷川潤の姿を恋人目線で追った演出となっている。放映がスタートしている「着る」篇のほか、「濡れる」篇、「脱ぐ」篇の3種を用意。「NBB」の各店舗およびホームページでは、限定ムービーとして3篇の30秒Verを見るとができる。またCMソングには、新進R&Bシンガー・松下優也の「Naturally」を採用。5月4日に発売される「Naturally」のミュージックビデオでは、「NBB」の服にフォーカスしたCMとは別のもうひとつのラブストーリーが展開される予定だ。

「NBB」は、2010年3月約2週間のスポットCMとして東京・大阪・名古屋エリア限定で「Perfume」を起用したテレビCMを展開。テクノポップで知られる「Perfume」が"ナチュラル"な「NBB」を着こなして"ナチュラル"な動きを見せるテレビCMは意外性も加わり話題に。続く秋には、360℃色々な角度から見ることができる仕組みを取り入れた新作テレビCMを発表。CMには「Perfume」の楽曲が採用され、「ナチュラルに恋して」「ねぇ」ともに2010年のヒット曲となった。


以前のブログでも触れましたが、ローリーズファームや、最近ではユナイテッドアローズの「ビューティー&ユース」のCMもよく目にします。

どのCMもブランドをイメージさせる仕上がりになっていますが、個人的にはB&YのCMがクールでカッコいいかなと。

他と比べると、少しインパクトは薄いですが。。。


GWが近づいてくると、さらにいろんなCMを目にするかもですね。

特に大阪駅ビルがOPENするので、そこらへんのCMがよく流れるかも。。。

注目です!


では!


TアンドT


Rojin

大阪市北区中崎西2-3-14 興栄ビル2F

06-6131-5911


オンラインショッピングサイト
PC版 /モバイル版