どうも~


TアンドTのTの方です!


今日は顧客様のご来店が立て続けにあったので、なんだかんだこんな時間に。。。


さて、最近よく書いている業界ネタにいってみましょうか。

(以下、ファッションスナップ.com抜粋)


ロジンだけにすべらないブログ
ポイントが運営する人気ブランド「LOWRYS FARM(ローリーズファーム)」が、女優・仲 里依紗(なか りいさ)を起用し、初のテレビCMを放映する。2011年3月10日からの全国7地区でのCM放映を皮切りに、店頭やビルボード等と連動したキャンペーンを展開していく。

「LOWRYS FARM」は、20~30代の女性をメインターゲットにしたブランド。"クオリティ&リラックス"をコンセプトに普通の生活感覚を持った女性へ、飽きのこないベーシックアイテムとシーズントレンドをミックスした女の子らしいアイテムを提案している。

ブランド初のCMでは、仲 里依紗が演じる"普通の日常感覚を持った等身大の女の子"のストーリーを展開。「今日も、会いたい人がいる。」をコンセプトに、これから会う人のことを想いながら着る服のことを考えるという日常のシーンを切り取ることでブランドの魅力を伝える。花柄のワンピースに合わせるストローハットを家に忘れてしまうという「忘れ物」篇。買ったばかりのショートパンツを穿いて足元までを入念にチェックする「部屋」篇、待ち合わせ場所に向かう地下鉄の車内で身だしなみを何度も確認する姿を捉えた「地下鉄」篇の3つのストーリー。自然な表情や気取らない雰囲気がブランドの世界観にぴったりな仲 里依紗が起用された。若い女性を中心に幅広く支持されている「LOWRYS FARM」。同キャンペーンをきっかけに新規顧客の獲得を狙い、引き続き「女の子のお気に入りブランドNo.1」を目指すとしている。


ここ最近では、アースミュージックアンドエコロジーの宮崎あおいさんや、ナチュラルビューティーベーシックのパヒュームさんなど、アパレル業界のCM活用が目立ってきています。

今まで、アパレルのCMというのはあまり頻繁ではなっか気がしますが、ユニクロがCMを打ち始めてから一気に増えてきたような気がします。

ユニクロのCMはカッコいいですもんね。

で、宮崎あおいさんのCMもカワイイですよね。あのCMは宮崎あおいさんがあんまり上手くなく歌を歌っているところがポイントで、耳に残りやすく、尚且つ親近感を沸かせるというのがヒットの要因だと私は勝手に思っています。


RojinもCMでもうつかな。。。笑


では!


TアンドT


Rojinオンラインショッピングサイト
http://www.rojin-rocker.jp/ (PC版)
http://www.rojin-rocker.jp/m (モバイル版)