iPod Touchを買いましたニコニコ


もともとは、ドイツ語辞書の入った電子辞書が欲しかったのです。
でもね、ちゃんとしたドイツ語辞書の入った電子辞書って、びっくりするほど高いのですショック!
1番機能が良いのだと、定価4万超とか… ガーン


高い買い物ので、GOETHEでおなじみクラスの方達の電子辞書を触らせて貰って、どれにしようかなあって迷っていたのです。


でも、はっきり言ってどれもイマイチ。
しかも、余分な機能が多いのです。
世界文学全集なんて、絶対に電子辞書で読まないし。


もっとシンプルで使いやすいのないのかしら?


そんな時、iPhoneユーザーのSakuyaちゃんが、iPhoneですいすいすいってドイツ語辞書を使っててえっ

なにそれ~!?

って聞いたら、

iPhoneのアプリだよ。

って。

使わせて貰ったら、あ~ら快適ニコニコ
これよ、これ。この使い心地よ、私が求めていたのは。


でも、1つ問題が。

私、docomoユーザーでございやす。
iPhoneに変えるのはちょっと…。

がっくりする私にSakuyaちゃん。

iPod Touchでも使えるよ。

おおう、そうか、その手があるじゃんべーっだ!

早速、北アメリカの熱帯雨林に注文ラブラブ
32ギガが25,000円くらいでした。
で、三修社のドイツ語辞書のアプリが4,000円弱。
30,000円で私のドイツ語電子辞書が完成にひひ


…のはずでした。


しかぁし。
問題発生。


我が家の無線LAN、とってもよわっちくてPCでもプチプチ切れちゃうのですしょぼん
なのでiPod Touchでアプリがダウンロード出来ない…。
更に、うちのPCだとAppStoreを開くとエラーが起きちゃう。


ああ。このまま無用の長物と化すのかしらん。


慌てて、Yahoo!BBの無線LANを契約して、マクドナルドでネット開通ニコニコ
なんとかドイツ語辞書のアプリをダウンロード出来ました。


そうすると、欲が出てきます。
マック以外でもネットにつなぎたい…。

いろいろ調べたら、UQ Wimaxに無料お試しプランがあるのを発見目
使いたい場所でちゃんと使えるか試せるのはありがたいですよね合格


今日、さっそくビックカメラで借りてきました。

photo:01




15日間、完全に無料です。
家で試してみてますが、快適に使えます。
PCも繋いでみようかなあ。


もう少し、会社とか新幹線新幹線とかでも試してみて、使えるようなら正式に契約します。

と、言うわけで。
初めての

iPhoneからの投稿

でした。(iPod Touchだけどねべーっだ!)