現在の閲覧者数:
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-05-28 22:40:00

意外と諦め早くない?

テーマ:K-POP
こんばんは~ワールドカップが近づくと私が韓国にハマったきっかけの秋の童話がワールドカップの年に放送があったので無性に見たくなる今日この頃、えくそのクリス訴訟問題に関してなんだかすっかりなかったことのようにされてるように思うのは私だけでしょうか?

すっかりこれからは11人でやっていきます雰囲気を醸し出していてペンたちもそれでいいのかな?とふと思ったんですが。

まぁはっきり言って中国に帰ってしまってるのでSMも手を出せないというのが本音なんでしょう。そしてなんの説明もないまま11人のえくそが規定路線になっていくんだ~本当そんなのばっかりだね。

まぁまた色々言って怒られるのもバカらしいのでやめておきますが、私の中では今でも釈然としない思いがありますよ。

でもそれに振り回されないようになっただけ私も利口になったのか、諦めがよくなったのか知りませんが、これ以上なくペンが増えないことを祈るばかりです。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-16 20:00:07

何回同じことを繰り返すんだか・・・

テーマ:K-POP
最近めっきりKPOPから離れてますが昨日のえくそのクリスの訴訟騒動には
思わずまたか・・・としか言葉が出てこなかった。

ちょっと前に友達からえくその周りもちょっと何か騒がしいという話は聞いてはいたんですが
まさか初のコンサート前にこんな騒動が起こるとは・・・って感じですよね。

えくそに関しては私はそんなに知りませんが本人たちも苦しいかもしれないけど
結局犠牲になるのはファンなわけで、こんなこと何回繰り返すんだか・・・

みんな夢見たくて応援してるのに悪夢を見せられるつらさ。
もうあんな経験ほかのファンにもしてほしくないと切に思う。
実はここ以外にも年末までにひと悶着あるかもて話も。
何とかいい方向に解決してほしいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-05-05 22:30:00

私にもまだちょっとは情熱が残ってた。

テーマ:K-POP
皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
私は用事や母の日のプレゼント選びなど地味にバタバタしております^^;
昨日は久しぶりに天王寺に行ったんですが、あべのハルカスのでかさにビックリして帰ってきました(笑)

そんな中おとといの夜に入ってきた、god復活のニュース!

いや~最近韓国の事故のニュースなどもそうですが韓国情報を聞くと色々と萎えて
本当になんかつらかったんですよ。日本人ですが韓国という国に本当に失望してました。

もうこれでますます韓国から遠のくな~と思ってた時にこのニュースは久しぶりに胸が
踊りました。夜に入ってきたこのニュースでその夜はなかなか寝れませんでした(笑)

「20世紀の美少年」でコンサートをやる予定がとにさんの事件のせいで中止になってしまって
えちょペンとしてはずっとどこかで申し訳ない想いがあって。
でも今、考えるとデニーの久しぶりのステージがこの5人での復帰ステージでよかったな~と。

本当に色々とあった5人が疎遠になってた時期を乗り越えてこうしてまた同じステージに戻ってくる。
本当に本当によかった!できれば私もコンサートに行きたかったんですがちょうど会社の1年で
一番の大行事と思いっきりかぶっており泣く泣くあきらめました(涙)でもここは本当にこの5人を
待ち続けた人たちで迎えてあげてるのが一番ですもんね。

でも参加はできなくても、このニュースには本当に本当に嬉しくて、
こうなると紅組さんや白組さんにも少しは希望が持てるかもなんて勝手に淡い期待を抱いた自分がいます。





やっぱり私、まだ5人揃ったところ見たいんだな~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-26 20:30:30

なんとなく懐かしいような

テーマ:K-POP
グォンのtwitterなどで話題になってた「アイドル運動会」昨日放送があったみたいですね!























なんか懐かしい感じがするんですが日本も昔、こんなのあったんだよね?私の中でこういうイベントで近いのはジャニーズ運動会なんですが、これは生で見れた人なかなか見ごたえがあったでしょうね~
選手宣誓はやっぱりトゥギ兄さんなんだ~トゥギ兄さん、だんだん低年齢化が進むアイドルたちと一緒に運動だなんて結構きつかったかも(笑)

これは日本でも放送してほしいな~昨日放送分は前編らしいので後編も楽しみだ!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-23 21:30:42

秋夕はこういうお祭り感がないとね!

テーマ:K-POP
韓国は旧盆(秋夕)でお休みのようですが日本も飛び飛びで休みがあるから一緒にお休みくらいの気分ですが、
芸能人は秋夕は休みどころか大忙し。いろんな特番が放送になってますがこういう映像見ると
やっぱり秋夕はこうじゃないとね!と思う。

しあ天使が堕天使になってしまい(爆)第二の天使おにゅもがんばっておりますよ~それもトロット歌ってる!!



おもろいけど・・・髪うっとおしい~!!やっぱりあなたはスッキリしてるほうがいいかと^^;
テミンがモリを戻し、かわいいマンネに戻ったんだからそろそろスッキリしよう!

こちらはスッキリしいすぎるくらい思いっきりのいい、ダンスバトルでの2AMのmissA



やっぱり今、こういうことさせるとAMの右に出るものはないですね!「人気歌謡」でmissAの真似してグォンが
踊ってたけどこの時のためだったのかもね(笑)チャンミンさんもちゃんと笑いを狙いに行ってます(笑)

こういうお祭り感こそ秋夕ですね!例のゴタゴタ(爆)で気分もどこかどよん~としがちですが
気分転換に特番めぐりもいいですよ~^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-05 20:00:46

歌手としても超一流

テーマ:K-POP
twitterのほうで例の方(笑)とユ・ヨンジンのすごさを語ってたら超~かっこいいもの見つけちゃったんだけど!!




いわずと知れたSHINeeの「Lucifer」なんですけど誰が歌ってると思います?ヨンジンさんですよ~
超~かっこいいんですけど!!大きな声では言えませんが本家よりかっこいいようなwww
前から言ってるんですがヨンジンさんは歌手としても十分一流で、ソロCDとかも本当にイイんですよね!

実は何気に最近ちょこちょこヨンジンさん出てきてるんですよね~去年「sorry,sorry」のR&Bバージョンが出ましたが、そのときもヨンジンさんバージョンが。



まったく違う曲に聞こえる~!!大人って感じですよね。色んなジャンルを開拓していくこの姿勢があるからこそ今のSMがあるし、やっぱり好きだ~!だからこそあの5人がもうヨンジンさんの曲を歌えないと思うと本当にもったいなくて。そこがずっと引っかかってる部分ではあります。

ちなみにヨンジンさんの名前は聞いたことがあってもどんな人?って思ってる人も多いと思うんですが
今年39歳でれっきとした妻帯者です。そのヨンジンさんの結婚式にものすごい豪華な人たちがお祝いの歌を歌いに来た映像が!



当時のSMファミリー勢ぞろいって感じで豪華すぎる~!!まだこの頃は理事のお目目にも星があった頃だ(笑)

これだけの歌手にヒット曲を書ける人ってやっぱりなかなかいないのよ。ほかの事務所の歌手だってヨンジンさんに書いてほしいって思ってる人いっぱいいるのにね。本当にもったいないことしちゃったよ。
って最後は嘆きになっちゃいましたが(笑)1回ヨンジンさんが表舞台で歌ってるところ見てみたいな~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-03 20:30:17

新たな音楽の楽しみ方

テーマ:K-POP
最近韓国の記事を読むとやたらめったら「MR」って言葉が出てくるんですよ。
意味がいまひとつよくわからなくてちびミヌ母に聞いたら、「MR」っていうのは「Music Remove」の略で
音楽番組でのパフォーマンスや音源などを意図的に余計な伴奏などを極力削ってボーカルだけに音を絞って
作られた映像なんですけどこれが面白い!見始めたらハマッちゃった!

まずは最近カンバック組、SHINeeの「Lucifer」



伴奏がないだけでこれだけ雰囲気が変わっちゃうんですよね。SHINeeなら「JOJO」のMRも好き!



ミノのHEY~とかもこういう風に聞くと雰囲気が違って新鮮!「Ring Ding Dong」も面白いよ。



これは伴奏なくても十分これだけでも成り立ってる感じがするのはやっぱりこの子達の歌唱力の賜物じゃないかな~

カンバック組といえば本当にお久しぶりの7君ですが個人的にはMRのほうがいいかもと思っちゃったんですが^^;



ちょっと音が複雑すぎると思っていたのでMRでボーカルだけに絞ったほうが7君らしさを
感じるんですけどね~TOPはMRでもそのままだけど(笑)




さっきのTOPでもわかったけどBBはMRにしてもまったく違和感がないのは
リズムに頼ってない歌唱方法だからかな~




午後さんは伴奏ないとカラオケチックだね^^;でもこういう素朴な感じは最近ないから意外と私は好きだな~


MRにして一番私が面白い!と思ったのがSJの面々なんですが



人数が多いから個々でどういう風に歌ってるのかって一度にはなかなかわかりにくいけどMRにするとよくわかってまた味わいが違うのがいいな~と。なんとなく一緒にカラオケ行って歌ってもらったらこういう風に聴こえるんじゃないかな~と思うんですが。




「ミイナ」はBBのときと同じであんまりリズム関係なくこれだけで成り立つ感じですね。
こういうの聞いてると今の曲って複雑すぎるのかも。シンプルのよさがわかる感じですね。

私の大好きなよじゃ軍団(爆)「Run Devil Run」




こうやって聞くと個人個人はかなり抑え目って感じ。これはリズムがないと変。
個人的な好き嫌いは入っておりません(笑)

シナの兄さんたちのMRも面白いよ~



「Brand New」をこうやって聴くとヘソンとどんわんのデュエットみたい(笑)



一番MRで聴くとシナの兄さんたちの必死さが伝わってくるような気がするんですが気のせいでしょうか^^;
あ~こうやって踊りながら歌うのって本当に大変なんだな~と思っちゃいますね。
特にへ様の比重がかなり大きいことがわかり、多少踊れてないことなんて目をつぶらなければと思いました(笑)



MRで聴いてもまったく違和感ないと感じる「Your Man」この感じて生でコンサートを見てる感じと似てるかも。
コンサートの時って伴奏とかよりもやっぱり歌声中心で聞いちゃいますからね。


さて、ここまでいろんな人を出したのになぜあの5人は?と思われると思いますが、
わたくし、久しぶりにあの子達が歌ってるところを見るので心の準備を(笑)









ファンの欲目かもしれませんが、やっぱり・・・うまいよな~低音、高音、ラップ、バックコーラス全部グループでできるそういうグループだったわけですよ。はぁ~何回ため息ついたらいいんだろう。これ観たらますますため息出る。



最後は嘆きになってしまいましたが、MRって面白い!製作側にしたら苦労して音をボーカルだけに照準絞られるのは嫌かもしれないけどシンプルだからこそわかることもあるし新たな音楽の楽しみ方としては面白いかも^^







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-21 00:00:50

兄ちゃんでした

テーマ:K-POP

イベント中に投稿したりしましたが、ジュノのイベントに行ってきました。


感想は・・・






あ~ジュノ。




あぁ~ジュノ。




あ~ジュノだね~




そんなところでしょうか。あのまんま、あ~兄ちゃんだね~って感じ。ただ水飲むときにペットボトルのふたを落とすところはしあジュンスの匂いを感じましたが・・・兄ちゃんのほうがやり手な感じ(爆)

もちろんしあ出てきましたよ~いわゆる家庭ビデオって感じで、誕生日にジュノとあっちむいてほいをするしあ、
チキンを食べるしあ、ママと一緒にミロを歌うしあ、しあぺんにはこの上ない映像だったの・・かな!?
ま、久しぶりにお姿見れてうれしゅうございました。


ジュノは持ち曲1曲しかないので色んな人の歌を歌ったんですがこの人たちが一番歌手として尊敬してるんだって。




こんなのだったんだ~あとTSUNAMIの韓国語バージョンにスンギの「俺の女だから」とか歌ったんですけど、
私が一番興奮したのが・・・コニョンさんが見れたこと!!

なぜか手品の手伝いをさせられたりしてたんですけど(笑)やっぱ生で見るコニョンさんかっこいいわ~!!
もうオペラグラス片手にかぶりつき!焦点完全にコニョンさん(笑)

しあパパ、ママ両方が揃って見に来てるところなんてなかなか見れないし、しあぺんとしてはツボだったかもね。
確実にわかったことは・・・


双子でも違うこともあるてこと。


違って当たり前だしこれからジュノの個性を出していかないことにはどうしようもないと思うんだけど・・・
別に比べるつもりもないんだけどしあってすごいのよ~やっぱり。

ざっくりな感想でスミマセン^^;もうちょっと詳しく知りたい方はツイッターのほう見てね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-19 15:00:10

こんなところにいたなんて!

テーマ:K-POP
ようやく大仕事が終わりました~!!いや~長かった!
毎年のことなんだけど年々バカな上司に振り回されて(爆)疲れが半端ないんだけどなんとか一段落。
でもお盆まではなんだかんだ忙しいんだけどね^^;

そんなわけでようやく通常営業に戻そうかと思うんですが、ちょっと休みたい願望もあり、休もうかな~とちびミヌ母に言ったらあえなく却下され(笑)ってなんであの人がこのブログの権限を全部握ってるのかはわかりませんが
AtoZのことに関して書きたいと言ってたことがあったのでまずはそれから。

まずはご存知の方も多いと思いますが、AtoZはもうありません!!
AtoZはI.D-墓(묘)とENEという2つのグループに分かれたそうです。

I.D-墓(묘)はいわずと知れたあの5人のバックにごんいるのバック振り付けを担当してて
ENEのほうはSHNeeなどのバックについてるそう。どっちがSM派とかそういうのじゃなく方向性の違いや
日本以上にバックダンサーは食べていくのが大変だから致し方ない選択だったのかも。
一緒に踊ったりもしてるので仲が悪くなったとかそういうのはないみたい。
もともとAtoZはSMのお抱えなんだと勝手に思ってましたがそういう枠組みはないようですよ。

I.D-墓(묘)はこにょんさんが団長のようでジュノのバックにもついたりしてるんですよね。
そしてこの名前はゆちょんがつけたなんて話。こう書くとあの5人のゴタゴタがAtoZにも
影響を与えたんじゃないかと思うかもしれないですけど、まったく違うらしいです。
ていうかミロ歌ってた頃には分かれてたって話なんですね。

で、AtoZの団長のシン団長の所在が今、不明なんですよね~ごんいるがデジャブ歌ってた頃にはいたんですが
それからパタッと表舞台から消えてどうしたんだ!?って色々噂になってようなんですがどうやら軍に行ってるなんて話が。歳から考えるとその可能性が一番高いかも。シン団長はもともとシナのバックのstand byに16歳で入って、そこからAtoZを作ったらしいので結構あの段階で軍に入るぎりぎりの年齢だったのかもね。そういう団長の入隊も絡んでの分裂だったのかも。

ロコモコの気まぐれAsian日記 border=


AtoZのツートップ、シン団長とこにょんさんとユノ。このツートップ好きだったんだけどな~もう見れないのかな~

現在のAtoZの説明を含めて実は最近一番驚いたことがこの2人が4年前の日本で開催されたMカンでシナのバックで踊ってたってことを今更ながら気づいたんですよ!



ロコモコの気まぐれAsian日記 border=
ロコモコの気まぐれAsian日記 border=


白パーカーがこにょんさん、黒ターバンがシン団長、青い上着を着てるのがゆんよんさんで、
動画見たらバッチリ映ってました!っていうかこの動画何度も見てるのに今までなぜ気づかなかったのかが
不思議だったんだけど、ずっと見続けてわかったのがAtoZのときとは明らかに動きのキレが違うのよね^^;
兄さんたち仕様にしたのかも。それでもこれはなかなか貴重な映像ですよ~
このときトンも出てたから出たのかもしれないけど、stand byのおねーさんたちは本国から連れてきてるのに
なむじゃダンサー連れてくるお金、なかったのかな(-。-;)だって団長たちの服、私服っぽい(爆)

他のシナの映像も見たんですがやっぱりこのとき以外私が探した限りでは
AtoZがバックにいるところは見当たらず、まぁミヌコンに団長が参加してたりはするんだけど
シナのバックで踊ってるところっていうのはなかなかないのでかなり貴重かも。
AtoZは2つに分かれちゃったけどいい風に考えれば事務所とかの縛りがなくなって
身軽になったと考えればシナの兄さんたちのバックにつくこともできるかもしれないし
色んなところで活躍してるところが見れればいいな~
まずは明日ジュノのバックにこにょんさんがいるかチェックしてきます!どっちが本命なんだか(笑)
シナの兄さんたちのカンバックでは新しい風を吹き込むためにも団長振りつけてほしいな~
ただし!あんまり激しすぎない感じの振りを(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-09 21:00:51

結構好きだったみたい

テーマ:K-POP
最近一番リピしてるのがこちら☆



最初、音だけ聴いたときはあんまりピンとこなかったんだけどパフォーマンスがごんいるさんにしては
珍しく作りこんでる感じでいいのよね。衣装とリダのモリはかなりビミョーだけど(爆)

これの振りってAtoZが作ったのかしら?チラホラ見たことある顔がバックにはいるんだけど、
ごんいるさんの振り付けはアメリカから呼んできてるなんて話を聞いたので。ってAtoZってもうないんだった^^;
AtoZに関してはちょっと驚きの話を聞いたのでまた後日。

結構癖になる曲だな~と思うんですが、これが最後にならないといいけどね・・・


ごんいるさんといえば何気にこれも好きだった。



これはAtoZが振りつけたんだよね~まさにAtoZって感じの振りでテンション上がるわ~
ってごんいるさんよりAtoZのほうに興味があるかのようですが^^;

これでもね、ごんいるさんの初の日本コンにも行きましたし、ミニイベントみたいなものにも行ってるんですが、
私は当時トン一直線の頃だったので正直物足りないな~と思ってたんですが、
今こうして色々振り返ってみると1曲1曲成長してたのよね。
ごんいるさんのペンはこういうところが好きだったんだろうな~と今になって実感。
そう考えるとやっぱりもったいないよね・・・

リダが「イタキス」の入江君に決定したようですが、このまま俳優一直線になっちゃうの?
ごんいるのリーダーはあなたしかいないのよ!本当になんでこんなことばっかり繰り返してるんだろう、韓国は。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。