現在の閲覧者数:
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-08-31 21:30:49

子供たちに夢を売れる仕事

テーマ:BIG BANG
以前トンの歌を聴いて踊ってる子供の映像を紹介したことがあるんですが、今度はBB「ガラガラGO」
踊ってる映像を発見!またこれがかわいいのラブラブ





ちゃんと歌詞も言えてるのがすごいよね~これを本人たちが見たらすごい喜ぶんじゃないかな~
こういう子供たちに夢が売れるってすごいことだと思いますよ。

そうそうちょうどさっき「元気のミナモト」の放送があったんですが何度か見逃しててやっと見れたんですがすごい盛り上がりだったんだね~10月BBのコンサートに行く気マンマンだったのに、流れちゃったので10月は何をしようかと思案中。今のところキム・ボム君のファンミが第一候補なんですが、なんかすじゅが来そうな感じなこともチラッと耳にしてるのでおとなしくしとくべきか、今年の私の目標「遊びすぎない」はもうすでに崩壊してます(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-31 20:00:13

いろんな意味で興奮

テーマ:神話(SHINHWA)
結局今日は休んでしまいました^^;休むほどでもないかなとも思ったんですがどうも仕事する気にならなくて(爆)

自分でいうのもなんですが決して仕事が嫌いというわけじゃなくむしろ仕事人間なところがあると思うんですが、たまにはね、やりたくない時があるんですよ。なので休んでみたものの一日ダラダラしてただけでもったいない気もしたんだけどこんなこともいいかな~と。

しかしワイドショーも選挙一色で、歴史的な政権交代が起こったわけですが、なんとなくここまで民主党が圧勝しちゃうのも恐いな~と思うのは私だけでしょうか?日本って風によってどっちにでも傾くんだなということが証明されたというかこの前の郵政選挙しかり、軸ってものがぶれてる感じがしますね。2大政党制になっちゃうのはわかってましたがここまで圧勝しちゃうと重石になる勢力がないのは恐いな~なんてね。今日は中国とか韓国のサイトでもこの話題が多くて、反応が色々で面白かったですよ。もともと民主党は旧社民系の議員も多いので中国や韓国では割と歓迎ムードって感じではありますが。夢のようなマニフェストがたくさん掲げられてたけどどこまで実現できるのか興味ありですね。

なんか難しい話から入りましたが^^;ちびミヌかーさんがミヌジニえんでぃ出演の「親友ノート」の予告の存在を教えてくれたので早速アップ。



ごめん、シナより「親友ノート」の司会にウン・ジウォンがいつの間にか加わってたことに驚き!
かつてのライバルひじゅんと並んで司会してる姿に興奮ですよ!と話がまたずれましたが^^;
久しぶりに3人揃ったてこともすごいけど、ひじゅんジウォン5人揃ってるてところに異常に興奮してしまうんですけど!てまた目線おかしいですか(笑)この予告見ただけでも暴露合戦になるのは間違いなさそうだけど、すじゅの時もこの番組はかなり面白かったので楽しみ♪

しかしリアルにこの番組出ないといけない人たちがいるんじゃないですかね(爆)
まぁ今は生々しくて難しいか(苦笑)いつか笑い話になってこの番組に出れるのを心待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-30 21:30:58

もう一人の神がかってる人

テーマ:日記
私の中で神がかってる人といえばいぇそんさんにうちのおばあちゃんなんですが、
もう一人神がかってる人がいるんですがそれは・・・松岡修造なんですが、
ふかゆきさんのお宅でもたびたび話題になるこの人なんですが、この映像見たら
やっぱり神がかってるな~と実感。



自分のHPにこういう映像をアップしてるそうなんですが、どういう意図でこういう映像を作ってるのか、
もうひとつ意味がわからないんですが、この状況でこういう映像を撮れるこの人の勇気に感服しました(笑)
だってCMでもなんでもないのに、真剣な表情で4枚刃って言えるて神がついてるとしか思えないでしょう!
荒んでる心に松岡修造・・・もっと変な方向に進みそう(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-30 19:00:38

写真で一言!同じ系統

テーマ:写真で一言!

どうにもこうにも調子が戻りません(爆)このまま行ったら明日休むかも。

こんな調子なので今日エイネ最終日ということで友達から関係席だけど見に行かない?と

誘われたのを断ったんですが、これは体調が悪かったから行きたくなかったのか今のビミョーな状態を

実際に目の当たりにするのが嫌だったのかどっちなのかはノーコメントで(苦笑)


しかしエイネで関係者席ってあるんだね~どんなところなんだろう?そっちのほうが気になったり(笑)

これで当分5人での活動はないのかと思いきやCM決まったりして

日本ではある程度の落としどころが見つかったということなんですかね。まぁ韓国では揉めまくりだけど(爆)

この件に関してはまた後日。昨日のドームのゆちょんの粘りまくりの歌唱についても語らないといけないし(笑)


9月に入ればいよいよSHINeeのファンミだったりするんですが、今の一番の楽しみはこれだけだよ。

最近何気にテミンに癒されるんですよね~というのもテミンが出てる「テヒへギョジヒョン」というシットコムでの

テミンがかわいいのラブラブもともとムンさん目当てで見ていたんですがテミンに癒されるんですよね~

若いエキスを吸うというのはこういうことなのかと実感する今日この頃です(笑)


そんな「テヒへギョジヒョン」にあのひちょるさんが出演なさるとか!

そこで3世代アイドルが揃っちゃったわけなんですよね~



ロコモコの気まぐれAsian日記
ロコモコの気まぐれAsian日記


第1世代 H.O.T 第2世代 すじゅ 第3世代SHINeeと歴代のSMのアイドルさんたちのこの3ショットはなかなか見ごたえあるでしょう!しかし思ったんだけどこの3人、何気に顔似てない?ひちょるテミンが似てるのは有名ですがムンさんが最近痩せたことで昔の面影を取り戻しつつあって、この3人の顔の系統は同じっぽいな~と思ったんですよね。今じゃムンさんはお笑いと間違われがちですが、この3ショットを見るとSMのアイドルの歴史の重さを感じるってものです。もともとSMは同じ系統の顔とか声の人が多いですもんね。なんか見てるだけで癒されます。ってどんだけ荒んでるんだって話ですが(笑)





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-08-29 00:00:43

そっとホッとする

テーマ:日記

やっとなんとか目が回る感覚が収まったんですが、月末処理に追い立てられまた目が回るような忙しさに、

悪循環もいいところで(爆)本当に散々ですよ。


そんな中ちびミヌかーさんがミヌのインタビューやCYを訳して送ってくれたんですが、

やっぱり彼はやればできる男ですね!ていうか私たちの予測どおり相談に行ってたんだ~

でもその相談に行った人間が誰なのか気になるな~

私ね、ミヌだけじゃなくヒジュンのところにも絶対行ってると思うんですよ。

大体JJさんのひじゅん好きは有名な話ですから。

きちっといろんな人の意見を聞いてどういう解決方法がいいのか考えてくれればと思うんですが・・・

ただし飲みにばっかり行くのもいかがなものかと思うけど(爆)


ここのところあの子達を見てると少し力をいれて触ってしまうと壊れてしまうような危うさがあって

それがまた切なく、そして苦しくなってたんですが、今日MステでのSMAPを見てて

なんかこの人たちってやっぱりすごいな~と思ったわけなんですよ。

中居さんがいつの間にかとっちゃんボーヤみたいな髪型になっていたのには驚いたんだけど(笑)

かなり振りがしんどかったのかV6に行ってからのボ~とした顔は

20年以上一線でいないことには出せない顔ですね(笑)でもなんともいえない安定感にそっとホッとしますね~

うまいですか?(笑)あの中居さんのボ~と顔に負けずとも劣らずの顔をしあもできると思うんですが(笑)

久しぶりにしあのボ~と顔見たくなっちゃったな~




ロコモコの気まぐれAsian日記



しあと見せかけてえんでぃさんで(笑)なんか最近無性にえんでぃさんに会いたいのはこの殺伐とした状態を癒してほしいという一心なのかもしれないです。だってこのえんでぃさんの顔にはけがれがないですもん。

まさにそっとホッとする感じ。やっぱりなかなか宣伝上手でしょ?(笑)

スマップやシナのようにこういう味を出せるまでにはまだまだ時間がかかるかもしれないけどガンバレ~!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-26 22:25:37

真っ暗くらくら〜

テーマ:ブログ
今日ヘソンコン大阪の最終日で、昨日の出来がよくて、「そーりーそーりー」歌ったて聞いたので、会場も会社から10分くらいなので行こうと思ったんですが…久しぶりに目が回りまして目の前真っ暗になりコンサートどころか早退ですよ(爆)

ようやく回復してきてるんですが、そーりーそーりみたかったな~私の場合ヘソンよりもヘソンが歌う他の人の歌に興味があるのも失礼な話ですが(;^_^A夏の疲れが出る頃です(今年は余計な疲れも多かったですしね(爆))皆さんもお気をつけて。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-25 21:30:29

色々あるんだよ~アジアでは

テーマ:エンタメ・明星ニュース
ウダウダ話第二弾にも思いのほか反響をいただきましてありがとうございます!
本当に自分でも何やってんだろうと思うんですが、ここのところどうも色々と萎えることが多くて
おねーさんの力を借りないことにはテンションがどうにもならないところがあり、
あんなウダウダ話を公開することになってしまってるんですが、あまりに反響が大きくて
この前もそうなんですがアクセス数が2倍に跳ね上がるんですよ~この倍増具合なんなんでしょう?
そんなに興味持ってもらってるの?なんかコアなファンをひきつけてるような気がしなくもないですが(爆)
私は別にアクセス数増やすことに興味がないので皆さんがどういう気持ちで読んでくださってるのか図りかねておののいてます^^;

第三弾をとも言われてるんですが、ちびミヌかーさんは東京に帰りました!
今度会えるのは年末だと思うんですが、まぁあんな感じなチャットは毎日やってるので、
できないこともないんだけど・・・おねーさん図に乗せると恐いからな~^^;
カットした部分には、よじゃ関係のことなど引くくらいいらん情報満載だったんですが(爆)
シナが独立した経緯なども聞きたいと言われたんですが、どーするのよ?ねーさん?
後はおねーさんにお任せします(笑)

まぁ色々ありますよ、日本も韓国も。
今日一番驚いたのはイ・ヨンエさんの結婚ですよ!
NHKのニュースで知ったんですが、なんか相手がシム・ウナさんの元カレだなんだって
色々噂がでてますが、どうかお幸せになってください。

昨日めざまし見てたらSMAPのPVにリンチーリンさんが出たとか!
やっぱり「レッドクリフ」効果ですね~チーリンさんは日本で人気出てもおかしくないと思うんですが
元カレさんの日本でのイベントの話題と同じ日にこのことが日本で話題になってるのは本人は知ってるんでしょうか^^;

くりびのEVANのファンミ、どうやらかなり売れてないようで(爆)
150の会場に対して半分くらいなんて話があるんですが、
その割にはチケットばら撒いてるという話も聞かないんですがちょっと行きたいんだけど値段がね~
やっぱりこういうところを変えていかないことには韓国エンタメの定着ってなかなか難しいのかも。


これも驚いたんだけど中国の女優ヴィッキー・チャオがドニーイェンと付き合ってるんだって!
ってドニーって結婚してなかった?離婚したの?それとも不倫なの?
何がなんだかわからないんですが、またこの二人がお似合いなのかどうかもよくわからない(爆)
それも今度映画で競演するんだって。またちょっと調べておきますわ~

ここ最近の私の1TYMブームはまだまだ続いてるんですが、実は私、1TYMの1集がすごく好きでよく聞いてはいたんですが、4集は聞いたことがなくてちびミヌ母に貸してもらったら1曲目どこかで聴いた曲これは・・・






ショウ・ルオの「SHOW TIME」じゃん!!正しくはショウ・ルオが1TYMをカバーしたってことなんですが、今更これに気づくなんて^^;鈍感というかなんというかこういうことが最近多いです。
まぁ今更1TYMがどうのこうのいってる段階で乗り遅れてる感じがするんだけど(爆)
でもいいっすよ~BBとはまた違うよさが新鮮で。お勧めです!

これまた今更なんですが「人気歌謡」の司会がウン・ジウォン・ホンギから2PMのテギョン君に代わったそうで、昨日見てビックリですよ~ウン・ジウォンのコネタはさみ方ながらのMC結構好きだったのに~
やっぱり世代交代が始まってるんでしょうか。でもさ、やっぱりベテランにはベテランの味があるし、
いいと思うんですけどね~どんわんやえんでぃの司会もすごいよかったし。こういうよさを生かせる場が韓国にないってのはさびしいものですね。

ちなみにふかゆきさんのお宅でも話題になっていたんですがテギョン君、最近ペクチヨンねーさんとコラボしたんですが最近テギョン君が石原軍団の若手にしか見えません(爆)



髪型はコボちゃんだけど(笑)絶対21世紀の石原裕次郎オーディション受けてたらいい線行ってたと思う(笑)

またまたウダウダ話で申し訳ないんですが^^;色々あるんだね~と思っていただければ。
最後の最後に大きな、大きな独り言。

みんな心配してるって時にある程度行動を自制することさえもあきらめてしまったの?
そりゃ飲まなきゃやってられないことだらけなのかもしれないし、今まで抑えてたものが
爆発してるのかもしれないけど、今がどういう時期なのかってことぐらいわかるでしょう。
あんまりこういうことを繰り返してると信じたくても信じられなくなるのが人間だってことも
わからないのかな。どんどん自分たちの主張が説得力を持たなくなる可能性があるってことを
肝に銘じてほしい。当人たちが一番つらいのはわかるけど、自分たちだけがつらいと思ってるなら
いつの間にか大切なものを一瞬に失う可能性がありますよ。
なんでも何かを得るまではとても大変だけど失うのは一瞬なんだよ、恐いくらいに。
あ~もう私のほうが飲まないとやってられない(爆)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-08-24 22:45:39

おばあちゃんの聞き間違えシリーズ

テーマ:おばあちゃん

いぇそんさんも私のなかでは神ですがうちにも負けてない神といえば・・・おばあちゃんですが、

やはり神がかってるおばあちゃん、聞き間違えも天才的でシリーズ化したいくらい面白いんですが、

これをどう聞いたらこの言葉になるのか、私に教えてください(笑)


アナウンサー


小学三年生



て聞き間違えるて神としか思えないでしょう(笑)今年も暑さに負けずおかげさまで元気に乗り越えました^^v

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-23 21:00:01

まさかまさかの第二弾

テーマ:日記
またまた今週もちびミヌ母の実家に来てます~今日はちびミヌの誕生日プレゼントを渡しに来たんですが
やっぱりそれでは終わらず(笑)ひたすらくだらないことを話してるんですが、先週皆さんからの反響が大きかったことに図に乗ったねーさんがまたやろうか?と言い出しまして、面白くないとか思ってる人もいるようですが、まぁ私のブログなんで好きにさせていただこうかな~と。>そういう人はスルーしてくださいませ。自分たちでも十分くだらん話だとわかってますが、こういうことでも話して少し気持ちが楽になればいいかな~という意図なので、もしよかったらウダウダ話にお付き合いいただければ。

:「まさか第二弾をやるとは思いもしなかったんですが、調子に乗っているおねーさんの登場です(笑)」

ちびミヌ母:「ど~も、こんにちは。先日は思いのほか皆さんから反響をいただきまして
ビックリと同時にうれしかったですよ~」

:「本当にあまりにもウダウダ話でお見せするのが恥ずかしい気もしたんですが、皆さん何かしらとモヤモヤしてるストレス発散になればね、まぁ私たちが一番ストレス発散してるんだけど(笑)先週の今頃はねーさんは韓国に行ってましたよね~しかし何度考えてもよく一泊二日で行くというか^^;どうでしたか?ミヌっちは」


ちびミヌ母:「そりゃ~最高ですよ!!私も結構ギリギリまで行こうかどうしようか迷ってたんだけど、行ってよかったです!一時期私たちの間では日本入国禁止だったんですが(笑)ようやく私たちのミヌに戻ってきてくれたて感じでした!!そうそうもう皆さんわかってると思うんですが、ミヌってそんなに大きくないじゃないですか、それに関してはもうどうでもいいと思ってたんだけどこの前チョコレート見たときヒジュンと並んだときにミヌのほうが小さかったの!これが結構ショックで。。。ヒジュンには勝ってると思ったのに」

:「それはひじゅんがそのとき高いソール入れてたんでしょう(笑)この前うにょが親友ノートでヒジュンに最新型のソール紹介してもらったって言ってたって。ミヌもそのうち入手するでしょ(笑)ってどんどん早速話がづれてきましたが(笑)ジニはすぐにわかったの?握手してもらったんだよね?」

ちびミヌ母:「えらわかりよ(笑)ちょうど友達の少し斜め前くらいにいたので、出るときに握手してもらいました!でも私、シナの中で一番握手してもらってるのがジニなんでそんなに緊張もしなかったんだけど(笑)」

:「あらら、そんなこと言っちゃっていいんですか?ちびミヌをジニと同じ誕生日にしようと狙って出産したくせに(笑)」


ちびミヌ母:「それは本当に偶然だって!!狙って産めるなら今頃有名人よ」

:「まぁ出産話はどうでもいいんだけど(笑)どんわんは本当にいたの?」

ちびミヌ母:「むこうの友達が見た!って言ってたんだけど私は残念ながら確認できず。でもどんわんならいてもおかしくはないと思いますよ~」

:「こういう話聞くとやっぱりシナってすごいよな~と思いますよね。それに比べて・・・もう今日はこの話はいいや(笑)今日の話題は何で行きましょうか?」

ちびミヌ母:「今話題のSMエンターティメントなんてどうでしょう?」


:「え~もうおなかいっぱいなんだけど(爆)だってえぐい話が多いでしょう。リアル恐い話が多いんだもん(苦笑)」

ちびミヌ母:「でもここのタレントに興味がある人は多いけどどういう事務所かというのは知らない人が多いと思うので面白いかな~と思ったんだけど」

:「まぁ私もよく聞かれるので、おねーさんのほうが詳しいから色々聞けるのは面白いかもね」

ちびミヌ母:「そうそうシン・ドンヨプて司会者いるじゃない?あの人も元SMだって知ってた?」


:「しらない~!え~そうなんだ、SMって昔はお笑いみたいな人もいたんだね~」

ちびミヌ母:「そうそう今でこそアイドル事務所みたいに言われてるけど、昔はアイドルだけって訳じゃなくもともとはソロ歌手もいたんだけど、その人が今、話題の薬で捕まって(苦笑)事務所もかなりピンチになったときに出てきたのがH.O.Tなわけなんですが、最初はここまで売れるとは思ってなかったてメンバーもすまんちゃんも言ってますが、ここがやっぱりSMの原点なのは間違いないですね」

:「だってこのころからアメリカからつれてきて英語名で活動させたりするのって今でも主流になってるところはあるもんね。有名な話だけどH.O.Tのトニー、エリとえんでぃはアメリカのころから仲がよかったって話だけどトニー、えんでぃの組み合わせが私は大好きなんだけどえりとトニーっていうのがあんまり想像つかなかったりするんだけど」

ちびミヌ母:「確かにタイプ的に似てない感じもするけど、ヨジャ関係ではどちらも相当なつわものだから(笑)」


:「またやばい話に行きそうなんだけど^^;やっぱりH.O.Tって言うのはいまだに語り継がれるくらいいろんな伝説を残したって訳ですね。H.O.Tペン時代で一番驚いたことって何?」

ちびミヌ母:「女の子同士で本気で殴り合いができるってことですよ(爆)当時DSPのチェッキーも人気があったんだけど、そのチェッキーペンとH.O.Tペンがまた仲が悪く、本気で殴り合いしてる姿にさすがこれが韓国の熱さなのかとか思いましたね~あとH.O.Tのコンサートでバタバタ倒れるペンには驚いたな~あんな風に人間って倒れるんだってビックリでした」


:「3集の頃のコンサートでひじゅんのソロで舞台から落ちちゃって腰骨折ったときだよね?」

ちびミヌ母:「そう!あれを生で見てたんですが、あの光景はいまだに忘れませんね~本当に人形なんじゃないかと思うくらい人がバタバタ倒れていく光景なんてなかなかないですからね。シナのドンワンの「YO!」のビジュアル初めて見たときは私もさすがに倒れそうになったけど(笑)」

:「あれは本人が今見ても倒れると思う(笑)ひじゅんの話で思い出したけど確かトン3集活動時に同じ場所でユノが怪我したんですよ~あの時私はヒジュンのことが頭に浮かんでこうもこの事務所はいろんなことがシンクロするかと思ったものですよ。今もですがね(爆)」

ちびミヌ母:「確かに時代は繰り返されることがあるのかもね。じゃあ今のゴタゴタも・・・これに関しては後でと思ってるんですが、SMといえば忘れちゃいけないヒットメーカー、ユ・ヨンジンですがこの人ももともと歌手だったてことを知ってる人って多いのかな?」


:「最近ヨンジンさんで検索してうちに来てくれる人が多いんだけどこの人のソロCD持ってる人って私たちだけじゃないの?(笑)でも本当にいいんですよね~ヨンジンサウンドが好きな人なら必ずはまると思う。やっぱり彼がいたからこそあの事務所もここまで来たって言っても過言じゃないよね」

ちびミヌ母:「確かに。この人のすごいところは自分の主流の音も残しながら、時代の流れも汲んだ音が作れるところだと思うんだけど、シュジュの今回の「sorry,sorry」がまさかヨンジンさんだとは思わなかったんだけど、この曲聴いて新たな道を見つけたんだな~とビックリしました」

:「SMって専属で抱えてるクリエーター多いじゃない?ヨンジンさんみたいに。これもSM特有なところがあるのかな?」


ちびミヌ母:「今は知らないけど昔はそうだったよね。これに関しては権利関係もあるから自分のところの専属の作家のほうがいいってところもあったみたいなのよね。あとスマンちゃんの中では今人気の歌手もやっぱり歌手として長く活動していくことって難しいから、作詞作曲能力がある人間を手元に残してゆくゆくは裏方でがんばってほしいて思ってるところがあるみたいで、その代表例がヒジュンとカンタだったと思うんだけど、やっぱり一度スポットライトを浴びちゃった人は裏だけにとどまれる人ってそうそういないんですよね。だから最終的にヒジュンは出ちゃったんだと思うんだけど、取りようによってはアイドルの先の人生もある程度考えてくれてるとも取れるし、スポットライトを浴びてきた人間を裏に回すのは酷だという取り方もあると思うし、それは人それぞれよね」

:「だから13年とかいう期間で契約したいと思っちゃうのかもね。じゃあおねーさんが見てきたSMの歴史に中で一番才能があると思ったのは誰?」

ちびミヌ母:「ヒジュンです!」

:「お~即答ですね~私はミヌと来ると思ったんだけど。私もムンさんは只者じゃないと思ってるけどどいうところが?」


ちびミヌ:「まず歌手としては高音、低音、バラード、ラップすべて全部うまいって人ってこの人だけだと思うんですよ。もちろんカンタやへソン、しあもうまいと思うんだけど、全部できるかって言われると難しいと思うんだけど、それができるしダンスもウヒョクの影に隠れがちで、あの体系じゃ踊れるのが不思議でしょうがなかったりするんだけど近くで見るとやっぱりうまいし、振り付けできるのもすごいでしょう。何よりヒジュンの作詞作曲能力を買っていて5集タイトル曲「Outside castale」は日本の乙武さんの「五体不満足」に感銘を受けて作られた曲なんですが、韓国では日本よりも障害者への理解ていうのはまだまだな部分があって、そういうことをアイドルが曲にして、しかも振りに手話を入れるっていうのは斬新でしたよ。」

:「それではここで「Outside castale」お聞きいただきましょう!」

ちびミヌ母:「結局それがしたかっただけじゃん(笑)」




:「やっぱりすごいですね~赤髪しか目が行かないかもしれないけどすごい人ってことですね」

ちびミヌ母:「今は完全にお笑い系だけどね(笑)」


:「私の中でえちょと今回のことで違うところがあるとすれば5集を作ってないってことなんですよ!それも納得できるすばらしい出来の!そこも結構大きなところではあるんですよね~」

ちびミヌ母:「H.O.Tの2集くらいの活動期のときにメンバーの入れ替えが噂されたことがあってそのときは結局ファンにもそれが知れ渡って話は消えちゃったんだけど、スマンちゃんってどうも絶頂期に終える美学みたいなのがあるんじゃないかとずっと前から思ってるんだけど、今回もなんか本気でもう一回一緒にやっていこうて気持ちが伝わってこない感じはしますね」

:「だからといって3人で個人事務所なんて作っちゃっても大変なのは目に見えてるでしょう?」


ちびミヌ母:「そうだね~シナのときとは事情が違うしね。参考例としてJTLの話をしますが、SMと決別した3人は当時godが所属していたサイダス系列の事務所に所属したんですが、これがSMの怒りを買ったのかすぐにはテレビなどで活動できず。「A better day」て曲のMVにも本人たちが出てないのはそういう事情があるのではと言われたことがありました。本格的に活動が始まってもやっぱりあの事務所の妨害はすごく、JTL単独でコンサートしたときだったかな?JTLのコンサート会場の隣でSMのコンサートをやったことがあったんですよあせるあらゆる力を使ってでもなんとかしたいと思う、しつこい性質を持った会社ではありますね(爆)」

:「そういうの聞いても敵に回すと怖いてことなんですが、出てみてしかわからないんだろうな~その怖さって」


ちびミヌ母:「そういうことが日本でも平気にあるけど、市場規模が小さい韓国でそれをやられるとかなりきついものがあるのは事実ですよね。ただだからといってSMの行為は正当化できないし、こういうところは改善していかないといけない部分だと思うんですがなんせ遅れてるんですよね、韓国のシステムは」

:「だからねーさん登場だって!こちらの皆さんも待望で待ってくれてるんだし!」

ちびミヌ母:「私なら契約時に自社株渡して、自分たちのがんばり次第で株も上がるし、下手なことすれば株も下がるし、それによって会社の成長も期待できると思うのでって・・・乗せるな(笑)」


:「今、化粧品の名前に名前入れたりするのも問題になってるけどそれも事務所でやっちゃって本人に売れるたぶんだけ何パーセント渡す、売れたら売れた分だけパーセンテージを増やしてモチベーションをあげたり、うまい具合にコントロールすればいいのにね。ゴタゴタするよりそっちのほうがいいでしょうに」

ちびミヌ母:「そしたらカンインの小指の約束ステッキやイェソンイオン水はどれくらい売れるのかな~(笑)」


:「いぇそんさんは神なので爆発的な大ヒットは間違いないでしょう!売れなかったらいぇそんさんなら自分で売って回ってくれそう(笑)私的にはきゅーちゃんの「きゅーちゃんと一緒に学ぼう!よくわかる数学DSソフト」なんて作りたいな~(笑)」

ちびミヌ母:「ホントどんどんいたいことになってきてるよ^^;」

:「もうここでは十分イタイ管理人で通ってるから(爆)こういう話してるのが一番楽しいって現実がどんだけ殺伐としてるかってことですが^^;また長くなっちゃったのでここぐらいで。ウダウダ話にお付き合いいただきありがとうございました!」



ここまではちびミヌ母の実家で2人で書いていたんですが、実はちょっとカットしました(爆)
書くのと話すのは違うてことをすっかり忘れてたみたいで、後で読み返したらとてもお見せできない毒が
ありまして、カットしてこの長さかよっというツッコミはやめてください(笑)ちょっと業務連絡。
おねーさんさすがにカットしたから!調子に乗りすぎなんだよ(爆)
本当にウダウダ話なので、あんまり深く考えず、流して、流して読んでください。
息詰まりそうな状況で、考えれば考えるほどわからなくなる中でちょっと息抜きになれば。
くだらない世間話と思っていただけるのが一番です。まだ話し足りないことがちびミヌかーさんにはあるようなのでそのうち管理人が交代して「ちびミヌかーさんの毒吐きASIAN日記」に変わってたりして(笑)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-08-23 01:15:55

わからんことだらけなのです

テーマ:日記

昨日の某5人組のことでもう表では書かないかもと言った事に、何かあった?と心配してくださった方がいて

ありがたいやら申し訳ないやら。別に圧力はかかってませんから!ってなんの圧力なんだよ(笑)

まぁブログをやめろだ、通報するだとか言われた人間なので少々の圧力はなんともないんだけど、

今回は本当になんにもないです。私はひょっとしたら色々言ってくる人がいるかもと思っていたんですが

今回は皆さんすごく冷静に物事を見てくださってるようなので、こんな言いたい放題の私の言葉にも寛容に

受け入れてくださってありがたい限りです。


じゃあなんでもうこのことについては表では書かないでおこうかと思ったのかというと、むなしいからです。

結局は当人同士しかわからないことだし、正直言って私には双方の言い分にも矛盾がある部分があり

やっぱりどちらにも譲らないといけなところがあると思うわけですよ。

でも双方が一歩も譲らない神経戦に疲れたというか、個人的に私は平和主義で、実生活でも色々揉めてる人間の姿を子供のころから見ることが多かった私としては、人と人とがぶつかり合う姿に耐えれないところがあります。


特に今回の一件に関しては、今まで仲がよかった姿しか見てなかったのになぜ3:2に分かれるの?とか

なぜ今なのかとか考え出すと疑問符だらけのことで、最終的なゴールがどこにあるのかわからないから

所詮素人考えで色々考えてもきりがないのかな~とか思っちゃって。

それにね、やっぱりこういうことは裏でやってほしかった。もちろん本人たちもなるべく穏便に

決着させたかったと思うんだけど、結局私は彼らから夢を買ってるわけで、夢じゃなく現実的な話が

どんどん押し寄せてくるのはやっぱり萎えますよね。それも人のお財布の中のぞくような話ばっかりで。

もちろんこれだけのスターなんだから、犠牲にしてるものも多いし、それに値する対価はきっちりと支払われるべきだとは思いますが、同時に夢も売っているってことを頭の片隅に置いておいてほしかったな~と。

それすら忘れるほどそこまで追い詰められていたのかもしれないけど、今の状態では自分たちが

わかってないくらいいろんなものを知らず知らずに失っていく可能性が高いと思う。


事務所が別々でも活動できるなんて言ってますが、そんなに簡単なものじゃないと思うけど。

シナペンの人ならこの言葉の重さをわかってもらえると思いますが、やっぱりあの事務所だからこそ

あそこまで大きなグループになったしその土台を作ったて事実は変わりないし、これからグループを発展させていくために、支えていけるスタッフがほかにいるのかという不安は本人たちにはないのかな~

とにかく解放されたい、それだけ追い詰められてるってこと?当人たちにしかわかりませんが、

決してあの事務所がいいとは言わないし、今までの色々なことを見ても、ひどいこともいっぱいしてきてる事務所ですが、1、2年先の展望じゃなく5年後先まで見据えないことには荒波だらけの芸能界生きていけないんじゃないかな~こんなにも大変な思いをして、もし出たとして、これからもっと大変な思いをするかもしれないけどそれでもやり遂げたい何かがあるのか、それがはっきりとわかったらまた違ってくるんですけどね。


5人でやってるなら、納得して応援していきたいと思うんだけど3人ていうのがまた複雑にさせるというか。

これに関しては私はどっちが悪いとかないけど、やっぱりどっちにしろ今のこの状態は双方に相当なストレスを与えてることは間違いないと思うし、双方に何かしらの傷が残らなければと心から思いますよ。


ペンなら本当だったら全面的にメンバーの言い分を認めて応援するべきなのかもしれないけど、

今回の問題はそんなに簡単なものじゃなく、何かしらの落としどころを見つけないとしょうがないと思うんだけど。

どちらかの言い分を全面的に認めるには韓国芸能界はまだまだ未熟すぎると思う。

未熟すぎる韓国芸能界のシステムをを自分たちで作り上げていくという意識でやってるのか、

それも私にはわからない。


わからないことだらけで頭の中???状態なので自分自身が混乱してる状態で色々語ってしまうのは

せっかく何かしらの情報を求めて遊びに来てくださってる方を混乱させてしまうのではと思って書かないで

おこうかなと思ったんですが、今回の内容も果たして公開してお見せしていいのかとも思ったんですが

率直にどう思ってるか、一旦けじめをつけたいところもあって書いてしまったんですが、

ひょっとしたらさげるかもしれないのでその点はご了承くだされば。

色々書きましたが、一番いいたいことは、早く何の邪心もなく純粋に5人のいい歌が聴きたいってことです。

本当にそれだけ。今まで当たり前にあったことが今じゃ当たり前じゃない、この状態を早く脱却してほしい。


あ~色々率直に書きすぎて気分悪くされた方もいるかもしれませんが、これは私の考えであって誰に押し付ける気もありませんから。でもやっぱりアメンバーのほうがよかったかな^^;びくびくしてるところもありますが、

すっきりしたような、まだまだ言い足りないような。そしていえないこともあるような(爆)・・・わからん!!


明日はまた例のちびミヌかーさんと会うので、ちょっとおねーさんに気分転換できるような面白話お願いしてきますわ~ふざけた話でみんなで盛り上がってみる?(笑)




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。