こんにちは。ご無沙汰していす。
このところ、体調が不安で制作も少しずつですが体と相談しながら仕事をしています。

今回は久々に、アンティーク+ゴージャス感があるドレス制中ですね。



今はフリルやレースを縫い付け、2/3終わっています。あとスカート上部にかかります。
思った通りにいけば良いのですがね~。
そこは難しいところですけど。


youちゃんは愛嬌たっぷり。抱っこと(^3^)/からが大好き。ゴロゴロします。その振動が私を癒してくれます。ありがとう。
いつまでも私の側にいてね。(~_~)

最後までお読みいただきありがとうございます。
AD

こんんちは。台風凄かったです。

豪雨と豪風で猫ちゃんたち家の中でおろおろしていました。

 

今日も快晴で暑いのですが、湿気がなくて快適です。

このところ体調不良でもあったのですが、この天気で身体も動きます。

 

さて、momokoの服のサンプルを作成していますが、パターンの修正とレースつかいを何度も繰り返し時間が経ってしまいました。レースはすべてアンティークレース。付け襟についているレースなどを壊して作っているので失敗はあまりできないですうー

 

とはいえ、やっぱり失敗は付き物なので・・・・大切に作っています。

上見頃はあと、アンティークレースで袖を付けます。

その後は、スカートを作成していきます。

 

アンティーク風にしたいので、何度も染めをしたり洗濯したり、切ったり汚したりでまだまだ時間がかかりそうですあせっ

時間の合間にmomokoさんパーマが初めから緩かったので掛けなおしました。

毛先がくるんとした髪の毛 やっぱり可愛いハート

 

画像が横になってしまいましたね。すみません。

youちゃんが自分の籠だと主張しております。

みんなはあきれ顔で、youちゃん以外は誰も入りません。あせる


youちゃんは、どや顔です。かお

 

私にとって四匹の子たちは、癒しでもあり疲れるもとでもあります。

みんな同じように接すると時間もかかりますが、手を抜くとみんなのやきもちが酷いショボーん

 

ご縁があってめぐり会えたので、可愛がって面倒をみていきたいと思います。

最後までお読み、ご覧いただき有難うございます。

 

ひまわり

 

 

AD