こんばんは~。毎日北風が吹いて今年はとても寒く感じますね。

皆さまお元気でしたか?

 

うちの家族は日常的に病気がちなので、当たり前のようになっていてたいして気にもしていません。

母は昨年末から長期入院中~。主人は体調が悪く休養中~。麦ちゃん心臓、肝臓、背骨、慢性腸炎で注射にお薬沢山飲んで元気してます(^^♪

 

合間に自分の時間を作っては、momokoさんの服を作っているので時間かかってます~(´・ω・`)

 

画像は少々明るく映っています。カーディガンの色はオーソドックスな赤。

ポケットは手編み。襟や前開きには水色の刺繍さらに縁取りとポッケの縁には赤の刺繍。

 

スカートはカーディガンの内側に来ているビスチェと同じ生地の紺。

水玉は不規則でかすれていたり、色が薄いものや濃い色もあり、形も様々な手描きです

今日は、カーディガンに付ける造花とアンダースカートを製作中です。

このほかに、ソックスを作ろうかと思っています。

 

下の画像は麦ちゃんとyouちゃんです。寒いのでくっついて寝ていました。

麦ちゃんはあず君に枕にされるのは絶対に嫌がるのですが猫ちゃんたちは大丈夫。

なぜでしょうかね?

 

暖かくなる前に完成させたいです。('◇')ゞ

 

*最後までお読みいただきありがとうございます。

ひまわり それでは、また~。

AD

新作momoko ビスチェ


こんばんは🌙😃❗
ビスチェに刺繍を入れました。

次はスカートです。

主人は尿管結石は完治しました。😌💓
麦ちゃんは心臓で弁膜症。肝臓、首の骨の形成不全。それによって咳がアヒルの声のようです。
老化によりいっきに病気になってしまいました。

今は薬で落ち着いています。ご心配お掛けしています。

首の骨の形成不全は注射でよくなるかもしれません。それによって咳もでなくなります。

ただその治療は週1から2通いしないといけません。来月ぐらいから治療を検討中😅


食欲が一時期なくなり10日ぐらいで200g痩せました。今はデブです。

今日はプライベートな話がおおくてすみません。
AD

刺繍 練習

テーマ:
こんばんは。台風の影響でまた夏がやって来た。

体がついていけなくなりそう(・・;)
とりあえず、コートのサンプルは置いておいて中に着るツーピースを作ることにしました。

カジュアルなビスチェをつくりたいなと思います。
ネットで生地を購入してみましたが失敗😵💧

色め厚みも駄目。やっぱり自分の目で確かめないと高くつきます。(;´д`)

気分転換にまた刺繍の続きをしました。あ!地震(・・;)



必要なものだけやってみました。

また大震災がきたらうちは動物沢山いるから連れて逃げ出せない。特に猫たちは外や人を怖がるから外にだしたらパニック起こしそう(*_*)

あラブが起きてきて遊んでほしそうに鳴いてる。
それではそろそろ終りにします。

皆様体調にはおきおつけてご自愛下さい。
お休みなさい。

ひまわり
AD