ハワイ旅行4日目。

 

相方は早くに目が覚めて、朝食を買いに散歩に出かけました。

私は眠いので二度寝ねんね

 

フードパントリーでスパム弁当を購入してきたにやにや。ホント、スパム好きだね。

 

私は前日にダイヤモンドヘッドマーケット&グリルで購入したスコーンと ゴヴィンダス のジュースを朝食に。

  

 

 

本日はハナウマ湾へシュノーケリング。

 

日本からホテル~ハナウマ湾の送迎を予約して行きました。

シュノーケリングセットは日本から持参です。

 

朝8時前だけど、ワイキキビーチにはすでに人がいます。

本日も天気がいいけど、風が強い!

 

 

乗り合いワゴンで、なぜか周りは韓国人カップルばかり。欧米人もいないし日本人は私達だけ顔 私達、韓国人に間違われてるのかしら?

 

30分程でハナウマ湾に到着したけど、ドライバーさんの説明は韓国語。

もちろん、私達は何話しているかわからずガーン・・せめて英語なら単語でなんとなくわかるのにー。

帰りの集合場所や時間の説明だからわからないと困る!

韓国人達を撤収させた後、私達だけに日本語で説明がありましたほっよかったー。

 

ハナウマ湾には9時少し前に到着したけど、すでにチケット売り場には列が出来ていて購入に10分程並びました。

入園料一人7ドル50セントです。

 

カード払可でしたが、ビーチに荷物を置きっぱなしにするので、持ち物は最低限に。

入園料+5ドルくらい、お水、シュノーケリングセット、レジャーシート、バスタオル、着替えくらいかな。

 

その後、環境保護やビーチでのルールみたいなビデオを10分程見て、やっとビーチへ。

海の透明度が高ーい!

 

午前中だからか、水がとっても冷たい!

浅くてサンゴがあるので泳ぎにくいけど、近くでお魚見られます。

種類はあまり多くない上、お魚が大きい!

 

可愛いなんてもんじゃない!ぎょーん でかくて怖いわw

 

 

お魚に夢中になっていると、沖まで流されている事に気がついた!

 

こういうポールで注意喚起されてます。

 

潜っていても遠浅なので、遠くまで来ている感覚がなく、気付いたら周りがシュノーケルではなく、本気のボンベ背負ってるダイバー達ばかり顔ヤバい!

 

かなり沖まで来てしまってた!ぎょーん

 

岸に戻ろうと思って全力でバタ足するけど、 波が強くて全然戻れない!がーん

相方に「斜めに泳いで行けば大丈夫。」と引っ張って貰いながら泳いでなんとか戻って来れた!

マジで焦った!怖かった!エ~ン

 

1時間半ほど泳いだら、体力と寒さで限界。震えが止まらない。

この日は天気は良かったけど、強風で気温もあまり高くなかったからね。

 

だんだんと雲も出てきた。

 

お腹空いたけど、ビーチに売店はなし。

周りを見ると、スナックやパン等持ち込んでいる人も多かったです。

 

シャワーを浴びて、集合場所の駐車場まで歩く事を考えてちょっと早めに移動。

ビーチから駐車場まで歩いて10分くらいかな。舗装されているけど、結構な勾配です。

 

お金を出せば、車に乗れますけどね。

 

 

もちろん、私達は歩きます汗

その急勾配の間の景色もきれいです。

 

丘を登ると、売店やお土産屋さんもあります。

 

ウロウロしてたら、イタチ発見!!顔

 

イタチだよね?(写真左上)

こんなに近くでイタチ見たの初めてー!モフモフしてて可愛いー!

 

帰りの乗り合いバスも韓国人カップルばかり。

なぜ、私達ここに紛れてしまったのかしら?汗