ハッピーアワーのヤードハウスでちょっと飲み過ぎた。 軽くグロッキー。

あちこち見て回ろうと思ったけど、歩くと気持ちが悪いガーン・・

 

ワイキキビーチまでなんとか歩いて、ちょっと休憩。

 

この日はずーっとお天気がイマイチ。

雨がひどかった時はちょうどタイムシェアの説明会だったので良かったけど、雲が厚いし時々ポツポツと雨が降ってました。

 

 

お水を飲んで少し休憩したら、体調回復。

 

ハイアットリージェンシーで火・木曜日に行っているファーマーズマーケットへ。

 

有名なKCCファーマーズマーケットは日程が合わず今回は行けず。

ワイキキでも、ハイアットリージェンシーやキングスビレッジでもファーマーズマーケットがやってます。

KCCに比べたら規模は小さいけど、ワイキキなんで徒歩で行けるし、時間も16時頃~なので行きやすいです。

 

 

生鮮野菜やカットフルーツやマラサダ等売っているので、翌日の朝食調達にも良さそう!

 

クーポン雑誌に載っていたコナコーヒーバターを購入。

メイドインハワイの人気商品らしいです。

 

シェラトンのローソンでも買えるみたいですが、こちらで買った方が消費税がかからないのでお得だそう。

日本人の店員さんなんで色々聞けるし、25度以下なら常温保存可なので、お土産にもいいそうです。

 

カフェオレっぽい風味で、トーストやパンケーキ等に塗って食べてますが、とっても美味しい!

買って正解でした☆

 

 

再びビーチへ向かうと、夕陽!

 

沈んでしまう~。

 

 

大きなバニヤンツリー近くで、18時頃から人が集まり始めて座って場所取りしている人がちらほら。

なんだろー。と思って、私達も陣取るw

 

その時、虹を発見!

 

 

薄いけど、確かに虹!やっと見られたー!

ハワイで虹を見ると再び来る事ができるっていうジンクスあるから嬉しい☆

 

 

18時半頃からフラダンスショーが始まりました。

 

ホノルル主催の無料のフラダンスショーで、1時間ほど開催されてました。

ラストはお客さんもステージに上がってフラダンスしたり、おもしろかったです。

 

フラダンスショーが終わる頃にはすっかり暗くなってました。

トーチに火が灯されて、デューク像もライトアップ。

 

前日見られなかったシェラトンホテルのプロジェクトマッピングショーに向かいます。

毎日20時と21時に開催され、宿泊客だけでなく一般の方も無料でプールサイドに行って見る事ができます。

 

20時ちょうどに着いたのに、人が全然いない顔

まさか今日もやってないのかな~と思ったら、始まった!

音楽が流れ出すと、人も集まってきました。

 

プールサイドからだと、水面に映し出されるものはわかりにくいけど、壁に映るものも多かったし、割と楽しめました。

やはり、こちらに宿泊してお部屋から見るのが一番いいと思うけど。

 

プロジェクトマッピングを見た事がない私はけっこう満足しましたよ。

 

お部屋に戻る途中、小腹が空いた相方はABCストアに寄ってスパムおにぎり購入。

ヤードハウスで残したオニオンリングとピザをつまんで、就寝。