3日目の朝。6時起床。

まだ少し暗いけど、今日も天気が良さそう!




昨夜、シェラトンホテル帰りにセブンイレブンで購入したスパムおにぎりとモチコチキンおにぎりで朝食。



ハワイのスパムおにぎりランキングで上位のセブンイレブン。
ご飯のボリュームもあって、噂通り美味しかったですぷぷ


これを購入するまで一悶着ありましてため息

昨夜の夕食の買い出し時に購入しておこうと思ったのに、お店の場所をチェックしていなかった私達。
今回、WiFiをレンタルしていないので、ネットで場所の検索ができない。(ホテルとトロリー内だけFreeWiFi使用可。)
こういう時、WiFiレンタルしていると便利よねー。

でも、どこかでセブンイレブンを見たような・・・。

あちこち探し回ったけど結局わからず終い。歩き過ぎて疲れた↓
相方、お腹空いてるし見つからないしご機嫌ナナメ怒。

私「ABCストアとかローソンでもスパムおにぎり売ってるよ!」と元気づけるものの、
怒。「セブンイレブンのが一番美味しいって口コミに書いてあった!」とふて腐れる。

( ̄Д ̄;;じゃ~、事前に場所調べとけよため息 ←心の声。

そもそも味の違いがわかるほどグルメ志向でしたっけ?


一旦諦め部屋に戻った時に場所を調べて、シェラトンホテルの帰りに無事購入しました。
パウハナ・マーケットや高橋果実店の向かいにありました。


前日にホールフーズで購入したゴヴィンダスのスムージー。

濃厚!ビタミンチャージ!




本日は始発のトロリーに乗ってダイヤモンドヘッドへ!

モアナサーフホテル、デューク像、ワイキキビーチ、ワイキキ水族館や動物園前を通り過ぎます。



ジョギングしてる人やヨガやってる人など、朝から皆さん爽やかに活動してます!
ぐうたらな私もハワイに長期滞在したら、ジョギングするわ!

エェェェェ。「絶対しないよねー。」

( ̄ー ̄; するもん。たぶん・・・。




ビーチから遠ざかっていき、住宅街からどんどん丘を登って行き、茶色い山肌のダイヤモンドヘッド。

トロリーを降りて入山。



入山料一人1ドルを払って入山です。

お水とタオルは事前にホテルから持ってきました。売店もあるけど、ちょっと割高みたいです。


私、3度目のハワイ旅行ですが初ダイヤモンドヘッドです。
山登りっていうものが未経験なんでちょっと不安。
普段、全く運動しない私汗体力もつかな~。


最初は舗装されたきれいな道。


登山っといっても、やっぱり、観光地だしね。
小さい子供連れのファミリーや年配の杖をついている方もいるし、軽いハイキング的なものだわ~。


しばらくすると、砂利道からの岩場のようなゴツゴツした道ばっかりー!


なかなか急勾配あるし、こりゃー、油断するとねん挫する!

景色もまだまだ茶色い山肌ばかりで、ちょっと飽きる。

ショック。「熱いー。疲れたー。汗がひどいー。」

相方のTシャツ、汗でべっちゃべちゃ。絞れるね汗

ちびっ子や年配の方もたくさん登ってるんだから頑張れ!と相方をなだめて。


トンネルを通ったりしつつ。




あと少しで頂上!という前に、この急な階段顔




ショック。「俺、無理ー。膝が痛い。」

( ̄ー ̄; 膝が痛いのは君がデブだからだよ。


ちょっと遠回りだけど、急勾配ではない道もあるのでそちらへ。
その途中の景色!海が青い!



きれいー!風が気持ちいいー!

灯台。



ちょっとの階段を上って頂上到着!



ピンクのロイヤルハワイアンホテルやワイキキビーチが見える!






海がキレイ☆




反対側はこんな感じ。



頂上は人でごった返しているので、写真撮るのも大変です。

汗だくで登ったかいがあったわー。気持ちがいい!なんとなく達成感☆


登って降りて1時間半くらいだったかなー。
途中、休憩したり写真撮ったりしてかなりゆっくり登った方だと思う。
( 'ノo')コショッ 相方が遅いんだよ。

でも、小さい子供や年配の方にはけっこうきついんじゃないかなー。

帰りに同じペースで下りてきた日本人親子が可愛かった顔文字


こんな小さい子もお父さんに手を引かれて、ずーっと歩いてました。
時々疲れてしゃがんだりぐずっていたけど、お父さんのあやし方が上手くて。
怒ったりせずに励まして、子供もまた頑張って歩き出してました。

駐車場に着いてからはお父さんに肩車されてたけど、自力で登って下りてきてるから、かなり頑張った方だと思うよ!えらいぞ!

私達はトロリーで移動したけど、この親子はさらに麓まで歩いてたのでビックリ顔
素敵なお父さんで惚れてまうわ~♡