ツアーから戻って来て、少しホテルで休憩してからワイキキホロホロ。




そういえば、ハワイではハイビスカスはよく見たけど、プルメリアはあまり見なかったなー。



どこかで1度見たきり。ハイビスカスより高級感あるし、ウェディングの印象が強いキレイなお花♡





チェックしてたお店で買い物です。

私も相方もハイブランドにはあまり興味がないので、ビーサン&Tシャツ屋さん巡りです。

日焼けしたスヌーピーショップのモニ・ホノルルや88ティーズ等の有名ショップに。


有名店だけあって、お客さんは日本人ばかりです汗

私がちょっと気になっていたアルターエゴのお店も発見!
可愛いと思いつつ、お店の場所をきちんと把握できてなかったから、なんて偶然!

クレカの特典を受けようと、JCBラウンジのあるワイキキショッピングプラザに寄ったら、
地下にお店があった!たまたま見つける事ができてラッキーでした☆

これらのお店はJCBカードで支払えば、10%オフ!
JCB支払いでなくてもクーポン雑誌のクーポン掲示しても10%オフ。

ハワイは物価が高いから少しでもお買い得に。←旅行中も節約アハ



お買い物も済んで、ワイキキビーチへ。



夕陽が沈むのを、みんな見てます。切ないー。

私達、ちょっと気づくのが遅かった!ほとんど沈んでしまって・・・。
翌日リベンジだね!

ヤシの木越しの夕陽もなかなかいいんじゃない?







夕陽が沈むと、ちょっと肌寒くなってきます。




さて、夕食の買い出し。本日もテイクアウトしてホテルのお部屋で食べます。

ツアーでたくさん食べたので、全然お腹空いてないわー汗

私はアサイーを夕食にしちゃおう!
ハイアットリージェンシー1階のルジャンダン。



ハワイのアサイーのベスト3に入ってるお店です。

店員さんは片言の日本語が話せるし、日本語メニューもあったので難なく注文クリアです。
お店前にイートインスペースのテーブルとイスが何セットかありました。


次は、フードパントリー内のハイステーキへ。
スーパーの一画にフードコートのような作りのお店があってイートインスペースもあります。


人気店なので、混雑してました。こちらは欧米人の観光客も多かったです。

ステーキのソースを5種類、白米か黒米かを選べます。

ドリンクはいらなかったんだけど、「ドリンクはどれにする?」と英語で言われて「ん?セットなの?」と思って注文したら、1ドル取られてました汗



ABCストアに寄って、ビールやお水を買ってお部屋に戻って夕食です。


(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノ乾杯。



今回もハワイのビール。でも、前日に好みじゃないビールもあったので、保険でハイネケンも。
ハワイの左のビールのクセが強い!顔
私も相方も苦手で、結局ハイネケンに落ち着くっていう汗
色んなビールの飲み比べはおもしろいけどね☆




ハイステーキのステーキとドリンク。


お肉、美味しいー!ラブオニオンソースが食欲そそそる!

昨晩食べたチャンピオンズのステーキより柔らかかった♡

ご飯にはふりかけがかかっていて、のりたまみたいな味でこれもまた普通に美味しいわ。

1ドルのドリンクがやはりでかい!顔日本のLサイズよりでかい!
こっちではこれが普通なのねー。

ハワイではコーラの種類が沢山あって、コーラのフルーツ味にしました。ピンク色の炭酸です。
これが激甘!顔かき氷のシロップなみに甘いわ!



私のメインはアサイー。

フルーツたっぷり♡

持ち歩きしたので溶けちゃって、グラノーラのサクサク感はなくなってしまったけど。

どちらかというと前回食べたアイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイーの方が好みだったかな。



他に、相方がABCストアで買ってたペンネのツナサラダ。



お腹いっぱいsssてか、そもそも私はお腹空いてなかった・・・。




ちょっと時間もあるし、運動がてら毎日開催しているシェラトンホテルの3Dマッピングを見に行こう!

シェラトンホテルのロビーにある砂の彫刻。


シェラトンホテルは日本人率高いです!
すれ違う人、ほぼほぼ日本人汗 海外感0でした。

シェラトンホテルの1階はお土産屋さんやローソン等たーくさんお店が入っているので、
この1階だけでなんでも揃うわ。モニホノルルもここにあった!

毎日20時と21時に開催しているというプールでの3Dマッピングを見に行ったのに、スタッフに止められて・・。
「本日貸し切りなので入れません。」と。

えー!シェラトン1階レストランとプール貸切ってんの!顔
ファイヤーダンスやっているのも、貸し切った人達のものだそうで。。。。

結婚式の披露宴?企業の親睦会?

どっちにしてもお客さんは日本人ばかりだったので、日本企業か!すげーな。


また別日に来ようっと。残念。