ガイドさんと合流して次の目的地へ。

どんどん山の中を通って行くと、分厚い雲がモクモクと。天気が悪くなっていく~↓
前回の時もそうだったけど、この辺りはほとんど雨なんだって。
だから、ジャングルみたいな緑も多い!



時々晴れ間も見えるけど、ポツポツと雨が降ってきたー傘

海側はこんなにキレイなのにー。





着いたのは、マカダミアナッツ農園のトロピカルファーム。

ツアーに割と組み込まれている場所みたいで、色んな国の方々がいました。

マカダミアナッツの木があちこちにあって、木の実を石で叩いて割ると生のマカダミアナッツ!
柔らかい!そのまま食べても、ほんのりナッツの甘みが感じられます。


ここは色んな味のマカダミアナッツとコナコーヒーが試食し放題w


ガイドさん曰く、ソルトとガーリックが人気らしい。


ある程度見たら、次!
ツアー参加者が私達だけなので、サクサク見て回れます。


お次はクアロア・パーク。チャイナマンズハットの撮影スポットね。
この時、雨がやんで天気が回復!嬉しい♪

島が中国人の帽子に似てるからって理由でチャイナマンずハット汗

クアロアパーク内にはサギがいっぱい。真っ白くて凛としてます。
なんか、ツンとすましている感じが小憎たらしいぷぷ


お次はライエ岬



着いた時には土砂降りー雨 車窓から見て終了。

岩場に穴が開いているパワースポットなんだとか。




お次はランチ!私念願のガーリックシュリンプ!

ガイドさん曰く、カフクには沢山のガーリックシュリンプのフードトラックがあるけど、まずいお店も多いそう。ほとんどのお店が冷凍エビを使っているんだって。
有名なジョバンニやマッキーズも冷凍エビ。

生海老を使用しているお店はたった2店舗。ロミーズとフミズだけなんだそう。

今回はフミズに連れてってもらいました。


こちらは欧米人が多かった!日本人ツアー客はほとんどいませんでした。
テントがあるので、雨でも大丈夫。

ブーツ&キモズ同様、事前に電話注文してくれたので、私達はガイドさんにお金を払って、席取りして待ってるだけ。5分も待たずに持って来てくれました。

バターガーリックシュリンプ


身がプッリプリ!ガーリックも効いててとっても美味しいラブ
サラダもシャキシャキ。


スパイシーガーリックシュリンプ



こちらはちょっと辛め。ご飯が進んじゃうぷぷてかビール飲みたいわー。
相方は辛いの多少克服したものの、辛過ぎたみたいで汗流して食べてましたショック。

ここではガイドさんも一緒にランチ。
ガイドさんはフィッシュフライを食べてて、一切れ貰ったけどそちらも美味しかったです。

この後に、ずーっとニンニク臭の私達ため息



ガイドさん「デザート、食べる?」とテッズベーカリーに寄ってくれました。

お腹いっぱいだけど、食べるー!

ワイキキの一部のABCストアにも売っているけど、やっぱり本店で食べたい!

青い壁画のお店です。




ちょうどランチ時間だったので、ロコ達がたくさん。
パイやケーキだけでなく、プレートランチメニューもたくさんあって、すごいボリュームでした。

ラッキーな事にJTBのオリオリカードを掲示すれば、タダで貰えちゃいました♪
たしか、JTBの特典ではフードメニューを買ったらパイを貰えるって書いてあったような気がしたけど・・・。
ガイドさんがパンを買っていたからかな?


私達は王道のチョコレートハウピアパイとストロベリーハウピアパイ。

色々ゆっくり選びたかったけど、混雑がすごかったのと、私、オリオリカードが見つからず顔焦る!
でも、ガイドさんが店員さんに説明してくれてただで貰えちゃいました。
後々、車内でゆっくり探したらカードも出てきて一安心ため息


ホイップクリーム・ココナッツプティング・チョコレートプティング・パイでとっても美味しい!甘い!
プティング部分はババロアの食感に近いかな。相方もお気に召したようにやにや。美味しい♪
お腹いっぱいなので、相方と1つをシェアして残りは車のクーラーボックスに入れてもらいました。

ツアーバスには冷えたペットボトルのお水も用意されててありがたかったです。
このお水がガイドさんこだわりらしく、安全な湧水で美味しいので他のお水は飲まないんだって。


お腹が膨れたので、車に揺られるととにかく眠いねんね
でも、ガイドさんが色々説明してくれるから寝るわけにもいかず。
こういう時は、ツアー客何組かいた方がこっそり寝れるわー汗



お次は、アリイビーチ。ホヌが時々顔を出すビーチ。

遠めから見ると、岩なんだかホヌなんだかわかんない汗

ガイドさんが「人だかりが出来てるからきっといるよ!行っておいで!」と。
駐車スペースがいっぱいだったので、ガイドさんは路駐して、私達だけでビーチに行ってみる事に。
前来た時はここ素通りだったんだよねー。

天気も良くなってきたし、ホヌいる?






いたー!大きい!



たくさんの観光客に囲まれてるけど、動じないホヌw

全然動かないけど、大丈夫なのかしら?

一定の距離までしか近寄れないけど、見られない時もあるのでラッキーでした☆