ワイキキ到着後、ホテルにチェックイン。

の前にー。

ラニカイジュースへ。このお店も有名で来てみたかった!

ワイキキショッピングプラザの地下1階にあります。

スムージーやアサイボウルのお店。

店員さんは日本語は話せないけど、日本語メニューがあるので注文も難なくクリア。

アサイーの次に来ると言われている、ピタヤスムージーが飲みたかったんだけど、
アサイーとピタヤスムージーは無料クーポンの範囲外でしたガーン・・

なので、パシフィックパッション(パパイヤ、パイナップル等のトロピカルフルーツ)と
相方は、ラニカイジュース(パイナップル、アップル、バナナ等)。

甘過ぎずとーってもフレッシュ!美味しいーーーラブ

ピタヤスムージーはまた後日来る!

と、思っていたけどなかなか来るタイミングがなく、結局行けず↓ 次回は必ず!!



スムージーを飲みつつ、ホテルにチェックインです。

今回は(も)、ほぼ寝るだけのためのホテルなので、立地&価格重視です。

DFSの裏側にある、オハナワイキキマリア。



DFS横にトロリー乗り場があったり、ワイキキビーチ、ロイヤルハワイアンセンターにも近いし、
かなり立地が良かった♪

日中だと、日本人スタッフ2名いるので安心。

私達のチェックイン時は、日本人スタッフ不在でしたが、パスポート見せて名前書いて終了。
クレジットカードの掲示は求められませんでした。

エレベーターはルームキーをかざすと動きます。

階数・部屋指定なしの激安プランだったけど、無問題!



ベッドも狭くないし、スーツケースが広げられるスペースあるし。


ポットはなかったけど、コーヒーメーカーがあってライオンコーヒーが常備してありました。
アメニティ(石鹸、ボディクリーム、シャンプー、コンディショナー、シャンプーハット)


ビジネスホテルによくあるユニットバスだけど、熱いお湯もきちんと出たし、シャワーの圧もOKでした。

バスタオルは常に3枚用意してくれてたし、ビーチタオルはフロントで無料レンタルできました。

コップも常に3~5個用意されていたし、不便は特に感じませんでした。


事前に分かっていた事だけど、ラナイが狭い&海が一切見えません汗

ラナイが狭いので、椅子やテーブルがそもそもありません。

ハワイでよくある「ラナイで朝食♪」はここのホテルではできないねー汗
まぁ、景色も道路や向かいのラナイが丸見えなのでしないと思うけど。


1階にものすごく小さいプールとジャグジーがありますが、人が入っているところをほとんど見なかった。
ジャグジーをお風呂代わりにできそうだったので、疲れをとるために入ろうかなって思ったけど、
そんな時に限って、酔っぱらった欧米人が騒いでいたので怖くて止めました汗

ホテルでゆっくり過ごす人には手狭かもしれないけど、私達みたいなホテルには寝に帰るだけって人には立地&価格面でかなりオススメな気がします。


あと。
別のオハナグループのホテルプールは無料で使えたり、オハナのルームーキーでピンクトロリーが無料で乗れるそうな。