オカメちゃんも可愛い~♪

テーマ:

おはようございま~す。

 

 

昨日も無事にお休みとなりました~音符

 

 

羽抜け華ちゃん、いつもよりお手入れ念入りですぴよちゃん

 

 

外おやつも、そらに襲われると困るので、隠れるようにと・・・

 

 

様子を見るためと言いつつ、にぎころ~ピンクハート

 

 

ベランダのミニバラ、花が済んだ後、結構カットしたのですが

そこから新芽が出て来て、今また3色咲いていますバラバラバラ

 

 

 

 

我家のベランダの緑は、ここだけで~す!

 

 

そして、昼からは半休で帰って来た娘とお買い物に出かけましたwagon*

久々にスリーコインズでゲットして来たオカメちゃんの収納ケースハート

 

 

 

そして、トイレシートとマットWハート

あはは・・・付けてすんでから写真忘れたのでトイレごとにこ

 

 

 

夜放鳥、お野菜は水菜水菜水菜水菜

そらちゃん、すこ~しづつ体重落ちて来ています。

あらら~って言う間にピークを迎えていましたので・・・

 

 

 

リク、また羽が抜けてきました。

去年も6月にガクッと弱りましたので、今回はそうなりません様に

ネクトン入りのお水と、チアシードをあげています!!

今はまだと~っても元気ですルンルン

 

 

翔君も元気だよね~音符

 

 

さ~て、お仕事頑張って行って来ま~すy’s

 

 

 

本日もトリッピーズ、元気で~すラブラブ

チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ普段と変わらぬ生活に感謝チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫
がんばれとうほく!がんばろうにっぽん!!
ひろしまもね!!!


ペタしてね 

 

今日もがんばってるトリッピーズにポチッとねキラキラ
たくさんの方に見てもらえると嬉しいです音譜

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村  

AD

華ちゃんのパニック!!

テーマ:

おはようございま~す。

 

昨日も、3時で終了して帰れました~にこ

 

 

雨も朝少し降っていましたが、昼からは陽が差すほどになって

蒸し暑かったです暑い

 

 

実は、一昨日の夜、雨と突風が吹いて・・・風

ベランダのユーカリは風の当たりにくい所に移動したのですが

日除けにビニールを掛けて、洗濯ばさみで止めていたのを

外していなくて、突風で外れて、風の勢いで洗濯ばさみが窓に

ガツンガツンと大きな音を立ててぶつかりました。

ケージの後ろに見えるチェックのビニールです。             

直ぐ後ろで大きな音がしたので、華ちゃんが

ビックリしてパニック起こしてしまいましたアセアセ

右の羽が4本sei

 

 

出血もなさそうなので、抱っこして落ち着いたらそのまま

朝まで寝てくれましたが、朝放鳥、変な音で必死で飛んでいたので、

広げてみると、見事は抜けになってましたうるうる

 

 

先にケージに戻したら、気になってのそらの訪問ですパステルレインボー

 

 

夜放鳥もおやつはそらと別の所で!!

 

 

やっぱり早めに戻したら、また訪問のそら見る

 

 

そらの追っかけは意地悪じゃなくて、好きで気になるのよね~!

って思いたい母ですピンクハート

 

 

華ちゃんがパニックで暴れてる時、隣の翔君も飛び跳ねていましたが

翔君はそっちのけで、華ちゃんのお世話をしてる母を見て、娘が

翔君に冷た~い!!だって~(><)

でも、今まではパニックの時は、つーのお世話で華ちゃんもそっちのけ

だったのに、あんまり羽抜ける事無かったのにねショボーン

 

リク・そらはピクリともせず静かでした~アルビノパステルレインボー

 

 

さ~て、母は今日はお休みの予定です♥

 

 

本日もトリッピーズ、元気で~すラブラブ

チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ普段と変わらぬ生活に感謝チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫
がんばれとうほく!がんばろうにっぽん!!
ひろしまもね!!!


ペタしてね 

 

今日もがんばってるトリッピーズにポチッとねキラキラ
たくさんの方に見てもらえると嬉しいです音譜

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村  

AD

ニギニギの刑!!

テーマ:

おはようございま~す。

 

 

昨日も、3時で終了して帰れました~!

 

お仕事行く前の行ってきま~す♥のご挨拶ピンクハート

 

 

 

 

夜放鳥お野菜は水菜水菜水菜水菜

 

 

 

リモコン隠すの忘れていて、しゃべりかける翔君でしたが…

 

 

そらに追い払われました汗

 

 

その後また戻って来てしつこいので、ニギニギの刑笑

でも、めっちゃ嫌がってはいないようなぁWハート

 

 

気になってそらも華も見に来てました~クス

 

 

「なにがあったでちゅか~??

 

 

「どしたの、助けてあげよか~!?

 

 

さ~て、お天気は良くない様ですが、お仕事頑張って

行って来ま~すポーズ

 

 

本日もトリッピーズ、元気で~すラブラブ

チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ普段と変わらぬ生活に感謝チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫
がんばれとうほく!がんばろうにっぽん!!
ひろしまもね!!!


ペタしてね 

 

今日もがんばってるトリッピーズにポチッとねキラキラ
たくさんの方に見てもらえると嬉しいです音譜

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村  

AD

やっぱり華ちゃんのもんだ!!

テーマ:

おはようございま~す。

 

 

昨日は、無事にお休みとなり、午前中に内科と整形に行き

その後、ストレス解消のお買い物に出かけました~ピンクハート

Tシャツ2枚と夏用スリッパ買って来ましたるん

 

皆様には、愚痴をこぼして申し訳ないですが、昨日の

朝も、ものを言わない、おまけに行って来ますも言わずに

仕事へと出て行った、くそ旦那!!

帰って来た時のはただいまは、小声でいってましたが(笑)

 

 

そらは、翔君が帰ったら直ぐ自分も帰ります音符

 

 

夜お野菜は、小松菜小松菜小松菜小松菜

 

 

翔君は、パソコンでちょっと用事をしているお姉さんに引っ付き

お邪魔虫とも言いますが汗

 

 

 

 

昨日は華ちゃんがやってくれました~にこ

毛繕いしてまったりした後…

 

 

ブランコにカカッて怒りながらですが、乗ってくれましたの~!

何でも新しいものは華ちゃんが一番Wハート

 

 

華ちゃんが、パニック自分では起こさないので、つーが虹の橋を

渡ってしまった2月以来、少々の地震でもだ~れもパニック

起こさなくなっています乙女のトキメキ

 

 

さ~て、暑くなるようですが、お仕事頑張って行って来ま~すピース

 

 

本日もトリッピーズ、元気で~すラブラブ

チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ普段と変わらぬ生活に感謝チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫
がんばれとうほく!がんばろうにっぽん!!
ひろしまもね!!!


ペタしてね 

 

今日もがんばってるトリッピーズにポチッとねキラキラ
たくさんの方に見てもらえると嬉しいです音譜

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村  

母のもやもやの原因はトリッピーズではありません。。。

 

昨日、結局母は仕事の呼び出しがあり、父の日の自転車は

娘二人と旦那とで行って貰いました。

そして、仕事から帰って、4人で近所の焼肉屋さんへ行ったのですが

帰って来た時に、自転車新しいの無かったので、自転車どうなった?

と食べながらに聞いたのですが、どうも、娘と旦那との間で

もめたようで・・・

 

 

高いお金を払って買うんだから、娘としては気に入ったものを!!

旦那はその自転車屋さんで買いたくて、その中でこれでも良いかな・・・

でも、その選んだのが娘、特に下の子の思いと違い、これが欲しい!

って言うのを買ってあげたかったのに、変なの選んで・・・

 

その時の下の子の態度が、旦那は気に入らず、結局買わなかったと。

 

上の子にそんなに変な感じだった?と聞きましたが、そんな事は無いと

 

飲んでた勢いで、下の子の態度の不満を旦那がぶちまけてしまって

せっかくの焼肉が台無しにうるうる

下の子怒って途中で帰ってしまいました・・・

 

3人で帰りながら、母も上の子も旦那の態度にちょっと物申したら

逆切れされて、手の付けようが無い、頑固爺になってしまった

帰ってからは、直ぐ自分の部屋にお閉じこもり、今朝母が仕事に

出て行くまで、そのまま引きこもりでした。

 

上の子は下の子が送って行き、メールで状況を聞いたら、朝出て来て

昨日は言い過ぎた、と謝ってきたとの事でしたが、その怒りの矛先が

母に向いてなのか、今日、仕事から帰って来ても自分の部屋に引きこもり

晩御飯も、声を掛けたら出てきましたが、ものも言わず、食べてすんだら

また引きこもり・・・

 

男の更年期なんだろうか~!?

 

母は、負けません!!私が悪いことをしたわけじゃないのにこの態度

今後こちらからは何も話しかけませんよ~だ!!

 

 

と、だらだら長く、不満を理解していただけたかな~って思いつつ

憂さ晴らしのブログにさせていただきましたm(_ _ )m

 

トリッピーズは元気です!

翔君のこんな姿に癒されます(笑)

 

明日はお休みの母です。

普通の鳥ブログ書きま~す汗

 

本日もトリッピーズ、元気で~すラブラブ

チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ普段と変わらぬ生活に感謝チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫
がんばれとうほく!がんばろうにっぽん!!
ひろしまもね!!!


ペタしてね 

 

今日もがんばってるトリッピーズにポチッとねキラキラ
たくさんの方に見てもらえると嬉しいです音譜

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村  

 

うちわ来たよ!!

テーマ:

おはようございま~す。

 

一昨日は久しぶりの残業となりました

放鳥は、娘がやってくれました~

 

 

昨日は3時で終了して帰れました!

仕事帰りに、取りに行って来ましたよ~これサゲサゲ

 

 

思ったよりも大きいサイズ。

翔君とサイズ比べしようとしたら、

隣の華ちゃんが飛びのいて、ビビってしまいましたアセアセ

 

 

朝は窓越しですが、日光浴晴れ

 

 

 

母の追っかけリクは続いておりますポーズ

 

 

色が淡いと、ピントが中々バッチリにならないんですよねぇ・・・

 

 

我家で一番クッキリが翔君!!

 

 

プレイランド、木のブランコも移動して付けてみましたにこ

だ~れも近寄りませんがショボーン

 

 

暑くて翔君がお変態っぽくなってる笑

 

 

 

今日は一応お休みの予定です。

上の子が来るし、自転車買いに行くし、ご飯食べに出るし、と

家族予定があるので、呼び出しありませんように・・・祈

 

 

本日もトリッピーズ、元気で~すラブラブ

チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ普段と変わらぬ生活に感謝チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫
がんばれとうほく!がんばろうにっぽん!!
ひろしまもね!!!


ペタしてね 

 

今日もがんばってるトリッピーズにポチッとねキラキラ
たくさんの方に見てもらえると嬉しいです音譜

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村  

おはようございま~す。

 

昨日は、小さいお仕事が入っていましたが

準備が出来たら、帰って良いと言われまして、3時で

終了してかえれました~ピース

 

 

ブログで、まいまいさんが来年のカレンダーを作成してくださる

企画がありまして、母もお願いしてみました。

365日カレンダーは今まで応募したことが無かったので、自分ちの

お子が載ってるカレンダーは初めてでワクワクですワーイ

 

4羽いますが、全部というわけにはいきませんので、一番の長老の

リクの4月をお願いしておりますピンクハート

そう思うと、綺麗な写真撮らなくちゃ~って、リクの追っかけに

なっちゃいました!!

 

 

 

もうちょっと頑張ってみなくちゃ~音符

 

朝はそらと翔君が水浴びしましたアセアセ

 

 

水も滴る良い女・・・と言いたいんだけどね~笑

 

 

追っかけも全開です本当に?

そ~っと隠れてる風な華ちゃんなのに…

 

 

こっちでもまったりしてたのに…

 

 

逃げていきましたダッシュ

 

 

今日は少し早出の予定です。

帰りは普通に帰れるかなぁ~!?

 

 

本日もトリッピーズ、元気で~すラブラブ

チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ普段と変わらぬ生活に感謝チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫
がんばれとうほく!がんばろうにっぽん!!
ひろしまもね!!!


ペタしてね 

 

今日もがんばってるトリッピーズにポチッとねキラキラ
たくさんの方に見てもらえると嬉しいです音譜

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村  

 

 

 

みんな元気♪

テーマ:

おはようございま~す。

 

 

昨日も、無事にお休みとなり、母は、ほぼほぼ家から出ない

お休みとなりました~ピンクハート

 

 

もう、お片付けに半分はまって・・・

土曜日に上の子が、父の日と妹の誕生日を兼ねて、外食するのに

お泊りできますから、母の部屋片付けお掃除しました~掃除

そして、また、ゴミが出てきました・・・

ベランダに放り出しておりますゴミ捨てゴミ捨て

 

朝、日が当たって来ると、今でもすぐ温度アップ

外のシェード降ろしましたオーニングオーニングオーニング

 

 

お家帰って直ぐのご飯モグモグモグモグ

 

 

昼寝の時間ZZZZZZZZZZZZ

 

夜は元気に遊ぶ~♪

 

 

みんなが元気で、平和ラブラブ

これが一番の母です!!

 

 

 

 

本日もトリッピーズ、元気で~すラブラブ

チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ普段と変わらぬ生活に感謝チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫
がんばれとうほく!がんばろうにっぽん!!
ひろしまもね!!!


ペタしてね 

 

今日もがんばってるトリッピーズにポチッとねキラキラ
たくさんの方に見てもらえると嬉しいです音譜

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ

おはようございま~す。

 

昨日も3時で終了して帰れました~!

 

そして、今日はお休みの予定の母ですにこ

 

 

新しく設置した止まり木におやつのお野菜セット小松菜小松菜小松菜

翔君は食べに行けるのですが…

 

 

リクの為にちょいと移動小松菜小松菜

 

 

華ちゃんは、お野菜無くても止まれます♥

 

 

華を狙って、そらが来るかなぁ~っと期待しましたが

まだ、そらは止まる勇気がないようです汗

 

 

 

昨日仕事帰りに100均に寄って来ました!!

目的はこれ~

 

 

鳥さん、色々ありましたピンクハート

この他にもありましたが、フクロウとフラミンゴはパスしちゃいました。

 

んで、うちわがあるはずだけど見当たらない。。。

で、定員さんに聞いたところ

「まだ、新商品で入って来ていません!お取り寄せしますか??」

「はい、もちろん!!」

7~10日くらいかかるそうですが、頼んできましたグッド!

 

 

娘に話したら、笑われました~テヘッ

 

 

今日も無事にお休み出来ますように~乙女のトキメキ

 

 

本日もトリッピーズ、元気で~すラブラブ

チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ普段と変わらぬ生活に感謝チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫
がんばれとうほく!がんばろうにっぽん!!
ひろしまもね!!!


ペタしてね 

 

今日もがんばってるトリッピーズにポチッとねキラキラ
たくさんの方に見てもらえると嬉しいです音譜

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村  

思いだしてくれたかな!?

テーマ:

おはようございま~す。

 

昨日も、3時で終了して帰れました~ルンルン

ああっ、この反動がいつやって来て残業続きとなるんだろう・・・

 

 

 

 

セキセイツリーWハート

 

 

 

トリッピーズランドを追加しました(止まり木付けただけです・・・)

 

 

 

ビビって止まってくれないので、止まってる風にしてみたら

翔君・リクが葉っぱ食べに止まれました!!

リク、すんごい腰が引けてますがクス

 

 

そして、華ちゃんは自分から飛んで来てサゲサゲ

 

 

ラタンボールに降りて寛ぎ始めてくれた~ワーイ

ここなら、そらが襲って来れないよねピース

 

 

華ちゃんは、つーが居たとき、違う所につけていたけど、止まって

遊んでいたの思い出してくれたかなぁ~うるうる

 

 

そして、つお~いはずのそらはビビって、うましがあっても止まりに

行けませんでした笑

 

 

さ~て、今日はお天気回復して、暑くなりそうです

お仕事、頑張って行ってきま~す汗

 

 

 

本日もトリッピーズ、元気で~すラブラブ

チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ普段と変わらぬ生活に感謝チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫
がんばれとうほく!がんばろうにっぽん!!
ひろしまもね!!!


ペタしてね 

 

今日もがんばってるトリッピーズにポチッとねキラキラ
たくさんの方に見てもらえると嬉しいです音譜

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村