1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-25

マイナス26度

テーマ:しばれフェスティバル
今日はしばれ日和でしたね。
スタート前から
スタート時点で
んで、
2時間で6度も下がっちゃった。
もう寒すぎ。
まあ、その分水かけはかなり順調だったそうな。。。
今日も新しく10基立ち上がり全部で80基になりました!
だんだん円に近づいてきましたよ!
 
小さいほうもけっこう並んできました!
今日で24基!順調ですね!!
 
こちらでは、寒いとまつげが凍っちゃう!と嘆いていました。
 
こちらは、若い者には負けておれんと黙々と水をかけていました。
一段と寒い中ありがとうございます!
 
今日の重機ーズは大忙し!
昨日までの雪が多くて大変!
なかなか登れない。。。
こっちは、、、
簡単に登って
一休み。
 
中作業もだんだんと始まってきました!
とても長いものを切っています。
はたして何に使うのでしょうか。
 
そんなことをしているうちに時間も経ち、気温も下がり、、、
作業終了時には-24度まで。。。
いや、せっかくのにーにーチャンスが、まさかの気温が超えて撮れないとは。。。
 
始まりました。直会の時間です。
平日にもかかわらず多めです。
しゅうまいと肉まんです。中華尽くしでした。
ちなみに昨日は水餃子でした。
 
しばらくしてから外に出て見ると、、、
 
気づけば~
今日は寒すぎますよ~
 
このペースなら、-30度超えも!?
朝起きれるかどうかが問題ですね!!
 
さ、明日もあるのでおうちに帰って寝ましょうか!
今日も非常に寒い中お疲れさまでした!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-24

放送予定!

テーマ:しばれフェスティバル
明日25日のスッキリ内で
しばれフェスティバルの準備風景が放送される予定です!
 
時間ははっきりしませんが、お時間のある方はぜひ見てください。
阿部リポーターが水かけ体験した様子も放送されそうです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-23

3週続けて

テーマ:しばれフェスティバル
こんばんは!
昨日からの雪の影響もあり、本日は水かけ作業はなく
除雪作業を行いました。
 
ちなみに、今年に入って月曜日は水かけ作業ができていません。
 
今日の気温はというと、
まあまあ冷えている感じではありました。
 
ただ、なんせ雪が多かった。。。
先週から始まったばかりのミニ大福さんもきれいに埋まってます。
ここは、先生方がしっかりと除雪。
 
おおきい大福さんはというと、、、
 
除雪してるところとしてないところでこんなにも違うとは、、、
 
そんな雪たちも人力で雪を下ろし、
 
機械の力を大きく使って飛ばしたりひっぱったり押したり運んだり。。。
いろんな力できれいになりました!
 
除雪の後は早めの直会。人数も少ないですが、先生方も残ってくれました!
 
メニューは、
炊き込みご飯と水餃子
もうね、水餃子のね、においがすごかったね!
味はもういうことなしでしたね!
 
そんなこんなで月曜日の夜早めに切れ上げて明日からの作業頑張るぞー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-23

毎週月曜日

テーマ:しばれフェスティバル

昨日からの雪により

本日の水かけ作業は中止となり、

除雪をすることになりました!!

 
なんだか先週も除雪だったような。。。
その前も水かけ中止だったような。。。
毎週月曜日は水かけなしなのかな~。。。

 

ということで、みなさま除雪道具を持って18時30分に集合です!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-22

新しい先生

テーマ:ブログ

今日は、小学生が来ました。

いつもの先生は不在なので、新しい先生が登場。

まずは実行委員長から一言

 

説明を聞いて必死に運んで

少ない人数ですが、頑張りました!

また来週も頑張ってくださいね!

 

ミニバルーンも順調に

一人さみしく水かけ頑張ってます。

小学生が帰った後は先生方が大きいバルーンにも水かけ

 

今日の重機ーズ、、、

あれ?

いない?

あとから2台だけ動いてました!

そして、これが職人技!のり面がきれいになります!

 

今日もおおきいバルーンは新規が立ち上がりました!

全部で70基になりました!

休憩小屋は少人数

顔出しNGの方もいましたが。。。

 

終了時の気温は、こんな感じ。

案外下がらず。

 

そしてまかないの時間

おいしい豚汁と

どうしても撮ってくれと言われた写真。

鹿肉ステーキもおいしかったです。

 

会場には毎年恒例のあの人もきてました!

毎年ありがとうございます!

 

明日は日曜日

みなさんしっかり休んで月曜日に備えましょう!

 

雪予報、あまり降らなきゃいいですが、、、

除雪になるのかな~

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。