初めてのそば作り挑戦。まず、分量など、こまかく、ちゃんとやらないとうまくこねられない。

下記のように固まるよといわれてもなかなか固まらない、腰が緊張していたくなりそう。

このようになるには手伝っていただいた、

このあたりの指の使い方、微妙、何度注意される。

さて、ここでどのくらい広げるのか、なかなか理解できない。

切り方も、うどんのように大きくなりそう、しらずしらずに斜めになっていく、できない、あきらめて、サポートお願い。

そばらしくなる。

終了後はそれぞれ作られたそばを頂く、一番最初は初心者の私、それぞれのそばの感じが異なる。

大変良い経験をさせて頂きました。いままであまりそばがきになっていませんでしたが、少し興味をもち食べる気になってきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケで、みんなと歌っちゃいました。ひとりだけしかめつら?

なれない韓国料理、からかった~ なんでもトライします。

今年最後の座禅、というかまだ3回目です。 6時30分とは意外と前日から緊張気味。でも今朝もいけました。やはりおだやかにになりますね。少しづつ学んでいきます。来年は3月からす。 ここに飾ってあるものを質問したかったのですが、、、、わからないまま。

初、東京芸術劇場(池袋)、 すばらしい劇場です。

クリスマスにちなんだ曲たくさ~ん。弦楽アンサンブルメンバー、諸聖徒礼拝堂聖歌隊と。 今まで楽しんだクリスマスを思い出したり本当に楽しく、心豊かになりました。日中にこんなに楽しめるんて。初めて。、