DOS/Vラボ

DOS/Vラボ ブログ版

「オーバークロックで世界を救う」
麺屋はなびで「いつもの」が通る男
れとろ→TENGA

水冷化してはや1年!今年はオーバークロックしまくるぞ

テーマ:

☆★☆ 緊急告知!!☆★☆

今夏のAKIBAは熱いっ!! すでにModderさんたちが情報アップしておりますが(汗)

我々、Tokai-OverClocker's TEAM SHACHI-HOKO と門馬さんをはじめとするMod集団 Enthusiast CaseModder's さんとのコラボイベントを開催します!

8月8日(土)東京 秋葉原 OLIOSPEC 店内イベントスペースにて、規格外なマシーンが集結!!


イベント内容

・ケース改造( CaseMod )を施した自作パソコンの展示と作者の紹介。
・自作パソコンのケース改造話や、これからケース改造を始めたい初心者へのアドバイス。
・CaseMod で良く見られるアクリル製の電源カバー作成方法と曲げ加工の実演。
・本格水冷に使用する今、流行りのアクリルチューブを使った曲げ加工の実演。
・CaseModderがケース加工時に実際使う基本的なツール(工具)の紹介。
・門馬ファビオ氏、新作MOD+OCを施したハイエンドマシーンによるゲーム体験コーナーも設置!
・TEAM SHACHI-HOKOメンバーの水冷OCによるBOINCなどを使った常用全開オーバークロックデモなど。
・OCに纏わる面白いお話や体験談をして頂きます。
・1部目・2部目終了後にはお楽しみグッツが貰えるじゃんけん大会もあるよ!?

もちろん、会場にお越し頂いたお客様にも曲げ加工の体験が出来ます!

※曲げ加工は数に限りがあります。無くなり次第終了と致します。
※イベント内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

13:30より1部目スタート

15:00 1部目終了

15:10より2部目スタート

17:00 イベント終了となります。

Twitter・Facebookなどで情報の拡散よろしくお願いします。
当日会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

特殊造形物・オブジェ製作@スタジオイデアの石田さんの全面協力のもと、
チーム一同で連日作業して約1ヶ月の突貫作業で作り上げた
鯱PC」(しゃちほこぴーしー)を初お披露目した
9月13-14の「愛フェス2014イベント」が終了しました。

日本発・愛知初のファンドレイジングイベント「楽しむことが誰かの為になる」というキャッチコピーのもと、TEAM SHACHI-HOKOとしても初めての試みで恐る恐るながらでしたが、
僕は広報担当として全力でオーバークロックとBOINCのPRを行ってきました。

想定していたよりも室温が低かったのが幸いしたのかマシン系のトラブルはほぼ0でした。

それよりまず強くお伝えしたいのはこの鯱PC、既成品ではなくすべて「手作り」ということです。
いわゆるベンチ台とほぼ同等の構造ですが、立体造形物かつマザーボードベースとなるシャチホコ本体は、当チームのロゴ(2次元画像)からチームメンバー全員の共同作業でこの形に仕上げたものだということです。

いずれ製造工程なども時間をとってゆっくりご紹介したいですね。


迫力のたたずまい。


どうですか、このPC。きちんと動作します!
常設展示してくださるショップ様募集中(笑)


行き交う人々の注目の的になっていました。

どの角度から見ても美しいですね。

また今回のイベントも遠方からはるばるAkira君たちがかけつけてくれました。


MSIの水冷オリジナルマシン。右下のロゴまで自作!



最後に。
イベントが無事終われたのも前述したスタジオイデア石田さんをはじめ、
愛知ネット(愛フェス事務局)様が親切にサポートしてくださったおかげです。
本当にありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます。

個人的には来年も参加したいイベントです。チームの打ち上げでも、またやれたらいいね、という声が聞こえてきました。

次はゆっくりブースを見て回れるといいんですが、運営しているとなかなか見れないのが現実ですねぇ。

さて、次はどこに鯱PCが出没するのでしょうか。
それは周りの皆様のご支援、、会場提供、資金提供次第です(笑)
とか言ってみます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ありがとうございます。

現在愛フェス2014イベントにむけて、日本の高い水準を誇るトップ技術をもつ造形師さんの全面協力・監修のもと、イベント用展示物をチーム一同で鋭意製作中です。

まだ公開できないのが残念ですが、非常に高いクオリティです。こうご期待!

会場まで見に来てください~~
愛フェス2014は9月13・14日(土曜・日曜)開催です!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋市立大学経済学研究科 Ph.D.(Economics)の河合教授や、今回大学関係の紹介やイベントの出展に際してご指導ご支援をいただいている株式会社ソーシャルキャピタルインテグレーション(http://scijapan.jp/)の船橋代表をはじめ、多数の方にお世話になっているTEAM SHACHI-HOKOですが、このたび日本初・愛知発のファンドレイジングイベント「愛フェス2014」(http://ifes.jp/)
にTEAM SHACHI-HOKOとしてブース出展が決定しました!

NPOブースにて、オーバークロックで社会貢献をPRさせていただく予定です。

会場ではウォーキングイベントのほか、ご当地ヒーロー「グランスピア」、アイドルグループ「BOYS AND MEN」など有名キャラ・有名人のステージ、元プロ野球選手による野球教室(ウォーキングに参加した小中学生限定)、人気女性タレント出演のほか
東北のおいしいサンマ(先着無料券アリ!!)を食べて楽しみながら、知らず知らずのうちに社会貢献に還元されるという素晴らしいお祭りです。

会場で飲食物を購入したり、ウォーキングイベントに参加すると「投票券」がもらえます。
これを共感したブースに投票し、後日獲得投票数に応じて売上の一部が分配され、今後の活動の支援となります。

イベントに向けて、日本の高い水準を誇るトップ技術をもつ造形師さんの全面協力・監修のもと、チーム全員で愛フェスに展示するスゴイPCを製作中です。

最近ケースModも盛んですが、ちょっと今までのModの常識をくつがえすようなブツになる予感がヒシヒシとしています。こうご期待!

TEAM SHACHI-HOKOブースで皆様のご来場と投票を心からお待ちしております。

【イベント】
愛フェス2014


日程 2014年9月13日(土)/14日(日)

時間 11時~18時

会場 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内 地球市民交流センター

住所 愛知県長久手市茨ヶ廻間乙1533-1

主催 愛フェス2014開催委員会

共催 特定非営利活動法人愛知ネット、東海テレビ放送株式会社(※申請中)

後援 愛知県、岩手県、名古屋市、豊橋市、岡崎市、瀬戸市、碧南市、
刈谷市、豊田市、安城市、小牧市、大府市、日進市、みよし市、
長久手市、額田郡幸田町、愛知県市長会、愛知県町村会、
名古屋商工会議所、一般社団法人中部経済連合会、
環境パートナーシップ・CLUB、愛知県教育委員会
財団法人愛知県体育協会、愛知県商店街振興組合連合会
愛知県ウオーキング協会 (※申請中)
特別協力 岩手県大船渡市、とよた防災フェスタ実行委員会、
愛知学泉大学 (※申請中)

P.S. 毎日暑い日々が続きますね。PCの温度が気になる今日この頃、
やっぱり水冷PCはひえひえです。といってもBOINCを回しているので、温度は高止まりなんですけどね。



やっぱり最高、オーバークロック漫画「87 Clockers(エイティセブンクロッカーズ)!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色々と多忙な中、先週末にTEAM SHACHI-HOKOメンバーでオーバークロックBBQ in 湯谷渓谷してきました。
今回はFusion-OCさんがご提案くださったブラジル式BBQでガッツリ肉を喰らいました。

湯谷渓谷:http://www.okuminavi.jp/search/detail.php?id=165
地図:https://goo.gl/maps/ivhOO

有料駐車場(1台1000円/1日)に車を止めて、全員で朝からBBQ道具を運搬します。


火がついちまえばこっちのもんだ!


これがブラジル式で使う赤身牛肉だそうで、サシが少ない赤身です。

まったく食べたことのない未体験ゾーンですが、アルコール+岩塩に漬け込んだお肉を焼いて食べていくと、、、




う、ウマァァァァイ!

その辺のちょっとしたステーキハウスで食べるお肉よりも美味しい!チーム一同大絶賛。
そしてお肉に舌鼓を打ちながらお腹が膨れてきたら、次は待望の川遊びです。




飛び込んだり



食べたり


ラジバンダリ

もとい石投げ
若手のパ◯ダ君が約10mくらい石切りで飛ばしてました。すごい。(自分はせいぜい1-2m。。。)これもある種オーバークロックだなぁと思いつつ。

朝8時~10痔に朝飯?でお肉焼いて、12時にお肉焼いて、河で遊んで
更に15時~16時からまたお肉焼きますw



焼きそばもありましたが写真を撮っておらず...とにかくガッツリ食べました。

集合写真

最後はみんなで記念撮影して、綺麗に片付けて帰りました。

今回は道具や当日の段取りを若手のパンダ君が頑張ってくれ、
またFusion-OCからは美味しいお肉の準備と、遠方から駆けつけて下さったAkira君の両名に感謝感謝の1日でした。

<Overtime>

こちらも写真撮り忘れ。この後近くの温泉に入って、ラーメン大盛り食って帰りました(笑)
どんだけ食うねん.....と自分で自分にツッコミを入れたくなる一日でしたとさ。
まったまには食事もオーバークロック(バカ食い)しないとダメですよね。

これからの活動に大きな弾みになった1日でした。
僕は出張帰りで死んでましたけど(笑)

<PR>


オーバークロッカー垂涎のバイブル!!二ノ宮先生の87 Clockers最新刊。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。