人ぴゅーーーん!
はい、ペットのらっきゅーたんも相当病んでます。
そしてワタクシりしょーも病んでます(´・ω・`)
ぐわっはっはっはっはーーーーーーー(゚∀。)
今回もつかみに失敗したワタクシの日記をお読みくださいませ('A`)
前回書いたように
もっとお金を使わないといけないシステムにして欲しいので
ワタクシの妄想を書いていきたいと思います。
武 器 防 具 の 寿 命 設 定
いやね、これは絶対必要ですって。
最初はね
お、巨って武器壊れないんだー。お得だね♪
見たいな感覚だったんですが
よくよく考えてみると
武器壊れない→使い回しができる→武器の価値下降→お金の流通減少
なんか極端すぎてアレだけどw
普通に考えて武器防具を使えば磨耗していくわけなんですよ
で、いつかは壊れるもの
形あるものは皆散っていくのです
ちょっと詩人ぽいワタクシ( ´⊿`)y-~~
そこで武器防具に耐久度をつけて
システム側で修理が出来るように設定し、
こまめに直さないと耐久度が元に戻らないって仕様になるといいかなと。
高額武器ほど修理費も高くすれば
武器自体のレアリティーもアップ
よって価値上昇で武器工場も儲かってウハウハ(・∀・)
あ、最後のはワタクシの欲望がでちゃいましたね( ´∀`)
修理屋がある町も限定であると
投資も活発になっていいかもしれないですね。
まあ、この内容はいろんな人が書いてそうなのでこのあたりで終わりということで(・∀・)