リア充への道

自己改革を中心に行っていきます


テーマ:


一重の人って、二重の人と比べると目がショボク見えてしまいます。

私も一重なのですが、二人の弟は二重なんですよね。

めっちゃイケメンです。

でも、私はイケメンではありません。

だって、高校までモテたことないですもん。

弟は中学の頃からモテモテでした。

スポーツも同じことをやっていて、私のほうが記録は良かったのに……

世の中不公平ですよね。



まあそれはさておき、男性も女性も、
二重のほうが割合的にイケメン、美人が多いです。

一重は圧倒的に少ないです。

整形が手っ取り早いとはいえ、
誰でもできる簡単なことでも整形並みの変化をもたらすことは可能です。


それが、メガネ眉毛弄りです。


女性がお化粧の一部で行う、アイプチよりも効果的だと思ってます。

眉毛の角度や長さが少し変わるだけで激変ですよ。

メガネもかけるだけで違いますし、種類によってもまた印象は変わります。


私はもともと目が細かったために、「犯罪者みたい」だとよく言われていました。

でも、メガネをかけて眉毛を弄っただけで、
知的っぽい」、「頭良さそう」と言われるまでに。

これで困ったのは、本当は馬鹿なのに頭がいいと勝手に思い込まれること。

冗談抜きで、がっかりされるのでほとほと悩みました。



まずはメガネ

縁(ふち)の濃い(太い)メガネであれば何でも構いません。

度が入っていなくても、最近はおしゃれでかける人が増えています。

ただ、レンズは嵌めたほうがいいです。

レンズが入っていないメガネだと気づくと、
途端に間抜けに見えることがあるからです。

手入れも必要ないし割れることもないので楽ではあるのですが、
できればレンズはあったほうがいいです。

それに、レンズがないと分かれば知的さが失われます。


それと、高くなくてもいいです。

5000円以下でもかっこいいのはたくさんあります。

個人的には、zoff(ゾフ)が安価で探しやすいかも。

私の初メガネはzoffでした。


色に悩むと思いますが、本当に何でもいいです。

無難な黒や紺、茶色で充分。

たぶん茶色がベストかな(人によるけど)。



そして次に眉毛ですが、これもかなり重要。

眉毛カットは美容院に行けば手軽にやってくれます。

価格もだいたい500円程度だし、
行きつけであればセンスの信用性も高いはず。

眉毛の端を少し剃るだけで激変します。

髪を切るついでにやってもらえばいいので、行動に移しやすいのでは。


ちなみに、眉毛はすぐに生えてくるので、定期的に自分で剃る必要があります。

小さなハサミでちょいと切るだけでもいいので、そんなに難しくはありません。

この程度のこともできなければ、かっこよくなるのは諦めたほうがいいでしょう。



どうでしょうか。

5000円程度で印象を180度変えることが可能なこの手法。

やらなきゃ損ですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。