ピッカピカの1ねんせい♪ | レジンアクセサリー~虹のひとつぶ~

レジンアクセサリー~虹のひとつぶ~

キラキラあなたの魅力をサポート、レジンアクセサリー
心もからだもラクになる、電磁波を防ぐオルゴナイト
輝くあなたを応援するお役立ちアクセサリーを作っています♡

こんばんはニコニコ


今日は小学校の入学式に来賓として出席してまいりました。


親としましては、先日息子の高校の卒業式に出て、厳かに式が進む中、卒業生の答辞で大号泣してきたのですが汗


今回は緊張の来賓でございますからして。

しかも希望あふれる入学式だし、よもや泣くことはあるまいと。


自分の娘が通っている小学校に来賓扱いされることに一抹の違和感を感じつつ、まずは会議室で待機。

ざわついてる体育館に、教育委員会の方々とぞろぞろ入場。


あり?


高校と違うな。


「来賓の方々のご入場です」がないから、拍手もない。

あれ誰かしら?みたいな保護者の視線を受けながらぞろぞろ。


PTA会長さんは挨拶しないといけないので、先生の「こちらですー!」的な無言かつ大袈裟ジェスチャーに従って進まれ、私達はまたその後ろをぞろぞろ。


その後の1年生の入場は、盛大な拍手に包まれ、そりゃあもう光り輝いておりましたアップ


まさにピッカピカの1ねんせい合格


小学校の入学式はいいですね!

先生方の口調もことさらに優しいし、来賓挨拶も小難しくなく!

在校生のお祝いの言葉のときには、何とも可愛らしい歌まで歌って1年生を大歓迎ドキドキ


キラキラ眩しい1時間はあっという間に終わり、拍手に包まれて1年生が退場したあとは、もう先導者すらなく私達すごすご退場。。。


教育委員会の方々や、中学校長は会議室にさえ戻らず昇降口へ直行なさっていました!


えっ!Σ(゚д゚;)

そんなドライに解散なさるものだったの?((((((ノ゚⊿゚)ノ

体育館からチョクで?現地解散?


私達は会議室に戻り、次回の打ち合わせをほんの10分ほど話して、今日は解散となりました。

…案外、大変じゃないかもよ?

本部役員って。


次回は、参観日ちょっと早めに集まりますニコニコ