ノブと伽羅と、時々REIKO〜PART2〜

自閉症ノブと柴犬伽羅さんがかき回す、ゆかいな一家の物語。
ココログがPART1 ぼちぼち、こちらに移動していきます(^o^)


テーマ:

2月は28日までで短いのよね(笑)

2月にはワタシの誕生日と伽羅の誕生日があるので、
ノブは2回、ケーキのローソクを吹き消しました(笑)
香川では本当に珍しく、2週続けて大雪が降りました。
(10㎝でも、ここでは大雪(笑))
そのために、スケジュール変更があったり、
ちゃんとあるのかというドキドキがあったり
ちょっと不安定になるかな?と心配したのですが、
本当に臨機応変に切り替えられるようになってきました。

そして、落ち着いた2月を過ごすことができました。(^o^)

さて、3月。


学校離れても、社会は3月、4月で切り替える年度でできているなぁって感じるから、やはり、3月は終わりの月という気がします。

3月はどちらかというとトラブルが多い月というイメージがありますが、
このところそういうこともなく過ごしてきているので、来月もきっと、いつものように穏やかな月になるだろうと信じておりまする(笑)

愉しいこと、いっぱい探して、
笑顔で過ごしましょう!ね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
鹿児島県の安納いもを使ってみた



小ぶりなものを2個。
時間は、20分。温度は200度



水洗いして、そのまま水分を付けたままで焼いてみた。
いろいろなレシピの中には、濡らしたペーパータオルでくるんで
アルミホイルで包む・・・
ってのあるけど、

石焼きイモ風にしたかったので、
そのまま投入~(^o^)



素晴らしいできばえ
ただ、食べてみたらもう少し火入れをした方が良かったなと思った。
あと5分伸ばして、もう一度やってみよっと

なんと簡単にできることか・・
ますます、惚れたよ、ノンフライヤー(^o^)

いろいろと試して、ベストな時間、ベストな温度を
少しずつ、習得しつつありまする(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月下旬、今話題のフィリップスのノンフライヤーを
購入した


使いこなせるか、果たしてどんなものなのか・・・と思いながらも
ネットでの口コミなどの情報から
メリットの方が多そうなので、試してみようと思ってね(笑)

まずは定番のフライドポテトから作ってみました



なかなか、すばらしい!(^o^)
200度で、13分くらい

で、次から次へと、試してみる




冷凍たいやき。
これはオススメ(^o^) 表面パリッと、中ふんわり。
200度で10分ほど。


春巻きは、表面に少しオリーブオイルを塗って焼いてみる
少し塗りすぎて、煙モクモク(笑)
この場合、下に200㏄ほどの水を入れると良いと聞いた。
今度やってみようっと。



できあがりは、揚げたものとそんなに変わりがないけど
なんせ、パリッとしてて美味しい。(^o^)

ってことで、ノブハウス用にももう一台買うことにした(笑)
こちらの方は、周りのインテリアに合わせてホワイトのタイプ


一緒に、オイルスプレーも購入。

これを使うと、均等に油を振りかけられるので、
より揚げ物に近づくに違いない
まだ使ってないけど、エビフライ揚げるときに使ってみようっと(笑)

で、ノブハウスでは、ミニピザを焼いてみた


200度でわずか4~5分でできあがり


ノンフライヤーは、実はピザなどに一番むいているかもしれない
石窯で焼いたように、美味しい~
これはやみつきになっておりまする。

たまに失敗して、網にしっかりとへばりついたりしても
しばらく熱湯につけていたら、キレイになります


ほら、このとおり(笑)

次に試してみようと思ってるのが、石焼きイモ(^o^)
見事にできるそうなので、
ぜひやってみようっと

そのときは、またレポしましょうね(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日アップできなかったので・・・(^0^;)


伽羅さん23日、お誕生日でした。

7歳になります

おめでと~~



けーきはふたつ。
ノブ希望のイチゴのケーキと
伽羅さん用のドッグケーキ(^o^)





どちらも、Happy Birthdayの歌のあと、
ノブがローソクを吹き消してくれました(笑)



早く切り分けてくれ~(笑)の、伽羅さん(^o^)

元気で長生きしてね。
伽羅さん、お誕生日おめでとう~
生まれてきてくれて、ありがとうね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
誰と比べるわけでもない

望んだ通りの流れで、望んだ通りのジャンプを成功させ
ゾクッとするようなオーラのなか、
素晴らしいものを見せていただけました。

胸がいっぱいで、涙が出て来て
ありがとう、おめでとう!の言葉しか出てこなかった。
やはり、貴女はサイコーです(^o^)♡♡♡
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
首都のトップを決める選挙だから、
自分に選挙権がなくても、ま、気になっておりました。

討論や政策などを聞いていて、
一番しっくり来る人、そうだ!と思う人は、今回ダメだった。

でも、まあ、

この人たちには絶対になって欲しくない!
と思った人たちじゃなかったから

良しとしよう(笑)

いずれにしても
せっかくの権利、選挙権を放棄する人たちの
気持ちがわからないわ(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。