銀河系軍団復活!C・ロナウド129億円レアル移籍!! | 2013 浦和魂!!-We are REDS-

銀河系軍団復活!C・ロナウド129億円レアル移籍!!

マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表MFクリスティアーノ・ロナウド(24)が、史上最高の移籍金8000万ポンド(約129億円、約9381万ユーロ)でレアル・マドリードに移籍することが決定的となった。マンUが11日、レアルのオファーを受けて移籍を求める同選手の意思を確認。レアルに直接交渉を許可したと公式サイトで発表した。年俸は950万ユーロ(約13億円)とみられ、交渉は30日までに合意する見通し。史上空前の移籍実現が秒読みとなった。

 ACミランからブラジル代表MFカカーを移籍金6800万ユーロ(約93億円)で獲得してわずか3日、レアルのオファーにマンUが屈した。01年にレアルがジダンを獲得した際、ユベントスに支払った7500万ユーロ(約103億円)を大幅に上回る9381万ユーロ(約129億円)。股関節痛のため10日の親善試合エストニア戦を欠場し、休暇で米国に入ったC・ロナウドはクラブから状況を伝えられると、すぐさま移籍を希望した。条件は5~6年の長期契約で年俸は950万ユーロ。近日中の合意は確実とみられる。

 昨季、欧州CLとプレミアリーグでそれぞれ優勝&得点王のダブル2冠を達成。「できることはやり尽くした」と少年時代から夢だったレアル移籍を志願した。3カ月に及ぶ騒動の末にファーガソン監督の慰留を受け入れたが、今季はプレーから輝きが失われていた。

 プレミア2位の18得点でリーグ3連覇を支えた一方、軽率なプレーで指揮官に苦言を呈されることもあった。エースもバルセロナに敗れた欧州CL決勝後に采配批判。シーズン中は移籍に関するレアルとの密約が報じられるたび「移籍しない」と繰り返してきたが、クラブや指揮官との関係には亀裂が生じていた。マンU関係者は「(放出容認は)監督の判断だった」と舞台裏を明かした。

 今月復帰したレアルのペレス会長は前回在任時に築いた“銀河系軍団”でフィーゴ、ジダンと毎年1人の大物スターを獲得してきたが、今回は一気に超大物2人を獲得。CLなど3冠を制した宿敵バルセロナからの覇権奪回に希望を抱かせる空前の補強となることは間違いない。両雄獲得の経済効果を年間1億7500万ドル(約172億円)とする試算もある。C・ロナウドが、そしてレアルが大きな転機を迎えた。 (スポニチ)


-------------------------------------------------------------------------サッカー関連商品をネットで楽々ショッピング~グッド!↓

サッカーボールコチラ★浦和レッズ応援グッズは☆ココからGET!!★ サッカーボールコチラスクデット楽天市場店

赤黒コチラ応援クリックお願いします♪フラッグ

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】